1. 無料アクセス解析
妖精の人形とイラストを見てゆったりと過ごせるpetit place
page top
スポンサーサイト
page top
「気まぐれ☆若葉マーク管理人ともるぅの日替わり定食的ブログ」今日は、I・DOLL戦利品です☆
fairy工房へようこそ(//^-^//)

いらっしゃいませfairy工房へようこそ

ただ今復活して参りました!!
相変わらず元気印のともるぅです!!
皆さんご心配おかけしてすみません、師走でじゃんじゃん頑張り時ですね
何を頑張るかは人それぞれだと思うのですが、たまには休息も必要不可欠と、言う訳で、師走にちょっと早かったのですが、I・DOLLという人形グッズの展示即売会ヘ行ったり、人形教室に通ったりと、水面下で動く事が多かった11月...とても充実していたのですが、問題が...

それは...

自分のブログが一年前に比べて格段に良くなったという気がしない事です(焦)で、水面下で、ここはこれとリンクさせて...考えに考えたあげく、カテゴリーがどんどん増えてしまうのは...で、です、「チャンポンブログ」をやめたいと思っていたのですが、薔薇のお皿だけ継続して最後まで一気に説明をする機会をもうける事にして、サブタイトル、

「気まぐれ☆若葉マーク管理人ともるぅの日替わり定食的ブログ」

として、新リニューアルしようと思います←(カテゴリーが多くなりすぎて収集つかなくなってしまい...お恥ずかしい限りです

で、今回は、I・dollでお迎えしたすっごく私のツボで、可愛らしいお洋服や、アクセサリー、ウィッグ等のご紹介です←(注:私のではありません私のdollのナッチェちゃん達のです←(画像見れば分かると思う...と書いてから気付く私...(滝汗))

ミントちゃん「yukiお姉様が~このミントの為に~♪マフラ~を♪」

では戦利品紹介です!!


なんと!!のっけからこのブログの秩序を壊した張本人ミントちゃんがご登場???と言うより歌が松嶋菜々子ボイスなのに歌っている内容が、「ラテお姉様とナッチェお姉様へのプレゼントは全部このミントも使えるべき!!」と言う、マリージャイアントワネットなのですが←(カーソルを画像に当てて見ると内容が分かります)でも、本当に温かそうで、服にもマッチしていて素敵!!←(ワンダ服は「プラチナガーデン」のオーナーさまほたるさんの手作り!!とっても縫い目も綺麗でうっとりです


そしてラテちゃんに注目すると....

ラテちゃん「あ...ラテ少しスリムになった様な...」

そうそう...この素敵すぎるお洋服は「Imitation Dream」の月城さんが丹精こめて作ったウエストキュッとすっきりエレガント的な...

ラテちゃん「確かにそこもすごく良いけれどともちゃん???」

んっなあに???

ラテちゃん「月城お姉様のお作りになられた大事なそれも素晴らしいお品物なんだから、ウエストキュッとすっきりなんタラとか言うネーミングセンスは...もっとこのお品物に見合った素晴らしい名前を...

ラテちゃん成長したのね...昔は私の正月太りを見て、「おなかパーツ交換しないと...」と言っていたのに

では...素敵な名前の模範例を...

ラテちゃん「私のつけているブローチは...」

ナッチェちゃん「カルーセルって言うんだよね♪」

おお!!ナッチェちゃん後光が射してるよ!!←(撮影中に、ミストがかかっているように、光の加減で映りました

ナッチェちゃん「私のつけているブローチは、聖書に関連しているの♪」

そうそう、テーマがあって、それぞれ素敵な名前がついているんですよyukiさんと羽紗湖さんの作品のクオリティーの高さにうっとりです

ラテちゃん「あれ、....光っているのかなと思ったら」

ミントちゃん「このミントが教えよう!!ともちゃんは光っていると思ったようだが、もっと匠の技で、グラデーションがカルーセルというブローチにはついていて、マットながらにして上品さをたたえた一級品なのであると心して覚える様に

しゃべりたい所みんなに全部もっていかれちゃった...

ponn...

みんな「まだあるでしょ☆」

あらっわかったのみんな

実は、ドルパに行くのでガイドブック兼入場許可書買っちゃった

これが実は、楽しみで楽しみで...

ディスプレーとかドルパはやっぱりすごいスケールだから...

それに何より皆さんに会えるのがすごく楽しみです!!←(力説!!)

でも、製作等も怠らないのがfairy流!!←(ブログのあり方についてうにょうにょなやんでいて更新が遅れた事を棚にあげている人(苦笑))
パテシエうさぎさんというニューフェイスのfairy2匹に、毛並みとグラデーションをつけ、乾かしながら、水面下でごそごそと、着実に進めている事もあります

今書いている間にもパテシエうさぎちゃん着々と乾いて来てますね...
今日は天気もいいですし、撮影して、間に合えば今日中に、このブログにプラスしてみます
追記に載せる予定ですので、もしもよろしければ、パテシエうさぎの今後にご期待下さいね
「気まぐれ☆若葉マーク管理人ともるぅの日替わり定食的ブログ」とサブタイトルがなったのですが、フェイクスイーツとfairy作りはもう欠かせないのですあっあと薔薇のお皿絶対完結させなきゃ!!


パテシエうさぎの作業現場(厨房)も建設中ですので、今日撮影する予定です画像加工もあるのでそれなりの時間がかかりますが、明日には必ず!!と思ってます

ただいま準備が整いました!!
パテシエ帽子が独特ですよろしければ、追記を参照下さいませ
おまたせしてしまってすみません



遅くなりました

こちらがその画像です
パテシエうさぎの工房にミントちゃん潜入!!

ミントちゃん「このミント、...入れない...と心得る」

出来ませんでしたので変わりに私が...

全体像(//^-^//)

いつの間にやら、とても大きな厨房を作ってしまったパテシエうさぎ達...
ミントちゃん以上にアクの強いキャラにならないでね...

ちなみに棚に飾ってある肉まん←(家族)シュウマイ←(私)パテシエ帽子が出欠席の確認になるとか...現在パテシエうさぎはリアルパテシエうさぎ1名←(一番ケーキを作るのが上手で、腕も顔も可動出来ます)キャラメル色パテシエうさぎ2名、白パテシエうさぎ一名、作らないとあとが恐いためミントパテシエ一名(本当は皆一羽と読むんだけれどやめておきましょう...)
しかも何故か出席扱い...←(門くぐれてませんが...)

こちらがパテシエうさぎの工房のトレードマークです☆

さて、ここで、どんなストーリーが繰り広げられたかは次回です←(写真が全部とりきれなかったので...これから更にとる予定です、シンプルな工房にしようと思ったのですが構想が膨らみすぎました...(滝汗)
でも気に入ってます←(どっちやねん!!)

ほっこりしていただけましたでしょうか
またのお越しをお待ちしております

また来て下さいね

ちゃっかりものですのでここにも...

ブログランキングに参加中ですちゃっかりもので恐縮ですが、押して下さると、切実に嬉しいです
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

こんばんは、月城です。
お洋服着ていただけて嬉しいです(*^^*)
fairyな世界のラテちゃんたちには、ちいと庶民的かなあと思っていましたが、
気に入っていただけて光栄です!
ミントちゃんにも、マフラーを使ってもらえてよかったです。ショールみたいでかわいいvv
光がやさしく入り込んでいてすてきな写真ですね(^^)

ともるぅさんご自身も、製作お疲れさまです!
すてきな厨房ができあがって、忙しそうに働くパティシェうさぎちゃんたちが愛らしいですね~vv
どんなお話がくりひろげられているのでしょう。
素敵なお菓子ができあがるまでの秘密が隠されているのかも!?
月城 | URL | 2009/12/05/Sat 00:27 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/12/05/Sat 12:59 [EDIT]
月城さんコメントありがとうございます(//^-^//)
このお洋服もうすっごく気に入っています!!
お洒落なのに落ち着いた雰囲気で、シックなのに華やか!!

そして、ブローチがものすごく映える万能なお洋服だと思います(//^-^//)←(主張しすぎないのに単品でも、もちろん見栄え抜群で、とっても嬉しいです☆)

マフラーもうミントちゃんが独り占め様態です(//^-^//)
本当にショールみたいでe-51になってます(//^-^//)
本当にジャストタイミングで光が入ってもう感動でした☆

製作中脳内アドレナリン大放出でした←(製作物を創りだすのにあまり悩まない人(汗)←(特に粘土だと乾く時間も早いので...(滝汗))そして厨房で働くパテシエうさぎちゃん達、実はストーリー仕立てに...驚く程月城さんが、核心を突いているのにビックリです☆

そうなんです実は、秘密隠されてます(//^-^//)
しかも、イベントごとにまつわる何かだったり...(//^-^//)

次回かその次発表予定です♪

ともるぅ | URL | 2009/12/05/Sat 18:38 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© fairy工房 petit leaf. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
