1. 無料アクセス解析
妖精の人形とイラストを見てゆったりと過ごせるpetit place
page top
スポンサーサイト
page top
「気まぐれ☆若葉マーク管理人ともるぅの日替わり定食的ブログ」今日は...ドルパレポ+うさうさ厨房☆です(//^-^//)
fairy工房へようこそ(//^-^//)

こんにちは
ドルパのあと、すぐに復帰したかと思ったのですが←(朝もすぐ起きれて、体調万全!!)

甘かったです...

次の日、軽ーく運動運動と思って2時間近く、座る事無く、夕飯の材料をもって坂道を上っていると...んっなんか息切れがする...そして家までの距離、荷物を持ってだと30分近く

3日間漬物石に呪われた感覚でした←(自分で書いといてなんなのですがまさにそんな感じです(滝汗))

しばらく運動していなかった...ツケでしょう...(遠い目)

でも、ドルパで幸せいっぱいで、しばらく幸せいっぱいで過ごせそうです←(脳内アドレナリンが消えない人

そして、今回、ドルパなるものに行って来たのは...なぞの地球内生命体こと、「ともるぅ」と、美白が命!!「ラテちゃん」そして我が道を行くマリージャイアントワネットな性格のカエル「ミントはん」でした
連れて行けなかった「ナッチェちゃん」許してね

ナッチェちゃん「カエルはいけるのに私は行けないの?」←(ラテちゃんの事は責めない)

と、言わんばかりの目で私を見ていました(滝汗)

さて、ドルパ前はしっかり準備!!と、ガイドブックを読んでいたら...ビバ徹夜!!←(すみません、壊れかかってます

そして、皆を起こさない様に出発...のはずが、寝室に財布を忘れて~と、気付き、顔面蒼白...どうしたものかと、マイケルジャクソンさん並に顔を白くして、「起こすの覚悟で、寝室に入るか、それとも少し遅れていくかそれが問題だ...」と、考えていたら、母が、起き上がって、だいたい察知して下さって...
穴があったら入りたい~だけど入る~暇もない~的な心境でした

でも結果オーライです!!クジには間に合いましたし、一番嬉しかったのは、私一人で、一般列に並んで、一時間待つ事を覚悟していた所、「神楽座」のオーナーさまクロキさんにお会い出来ました
この時間についていなければ、一緒に待機する事は出来ませんでした
クロキさんの所のDOLLさんは美人さんぞろいで、私や皆さん曰く、メイクすると本人に似ると言う説が...

小さい子でさえ美人さん☆

日吉ちゃんにキュルルン♪

この日吉ちゃんに皆キュルルンでした
二人で、楽しくお話し出来て嬉しかったです

そして、今回、私にとっての守護天使さまyukiさん
に、とっても美味しいお菓子をいただきました
朝にすごく甘いものをあまり食べられなくなった私にとって、←(いつの間にやら甘党じゃなくなって来ました)エネルギーもたっぷり!!
おなかにたまって嬉しかったです
最初からお世話になりっぱなしで、申し分けないやら、心強いやらで、嬉しかったです←(思考がせわしないですね

そして、月城さんには、ピクルスちゃんと言うかえるさんと、dollのお子さんまひるちゃんと、ラテちゃん達でわんさかパシャリ!!ラテちゃんなんか活き活きしてました←(私が撮っても絶対この顔はしない!!と断言出来ます

そして、今回、母←(家に帰ってみせた所、ガッツポーズしてました)と私に共通しての一番のサプライズは聖書を元に作って下さった「塩の書」と言う、羽紗湖さんのブローチです!!
お礼を何回言っても足りないくらい可愛くって可愛くって...早速帰るなり、ナッチェちゃんのお洋服に留めました

そして、羽紗湖さんのすごさはこれでは終わらないのです

すごい圧倒感です!!

羽紗湖さんは、ビジュアルに手を抜きません、とことん世界感を作る事に才能があります!!
私は男の人のDOLLは持っていませんが、それでも、このシルエットすごい!!ポーズが決まってる!!と、羽紗湖さんのドールの服のたなびき方や存在感にただただプロだなぁと、圧倒されました
男の人のDOLL用のアクセサリーもすごい綺麗です!!横にいらっしゃる鬼さんは、kakiさんのハンドメイドの角と衣装!!最後の方に更に詳しい内容もちょこっと

そして今回、私がもっとも紹介したかった方です

3人そろっての撮影(//^-^//)

真ん中の相田さんです!!こみのさんのDOLLのお方で、横にいらっしゃるのがクロキさんのDOLLの彼方さんです
そして、異文化コミニケーションとしか思えない程ワールド感が違うと思いきや、すっかりなじんで下さっている相田さん、彼方さんもにっこりと、クールビューティーながらしている様な気が...
もう家のラテちゃん大喜びです

ラテちゃんテンション少し下げようね...

相田さんと彼方さんが帽子等の衣装替えをしている時にもラテちゃんルンルンしっ放し...ちょっと落ち着こうね...

さすがに疲れて来た???

皆でまったりのんびり状態

このあとも大きなサプライズが!!

えみり猫さんに、肉じゃがのおいしい作り方のこつを教えて頂いたり、kakiさんにとっても凝った衣装の鬼さんの作り方を教えて頂いたり←(爪の作り方等も勉強になりました)
皆さんにお世話になりすぎて、どこまでも書いてしまいそうなのですが、サプライズがとにかく多かったです
ほたるさんにもお会い出来ました!!ウィッグの紹介をして頂いて...猫に鰹節とばかりにブースをうろうろしていましたそこでウィッグゲットです!!←(自分のではありません(笑))
そしてつやっつやのワンダのケロッピちゃんにも会えました

今回は、飲み物、食べ物、ガイドブック、ウィッグ、ドレス、カチューシャ、カボチャの形のズボン、もこもこファーで、あわせても1万円位で、飲み物、食べ物は、持参品と、差し入れて下さったえみり猫さんや羽紗湖さん達のご好意の差し入れのおかげでほとんどかからず、実は一番痛かったのが東京ビッグサイトヘ行くまでの交通費諸々でした
普段珈琲一杯19円をモットーにしている守銭奴ともるぅらしいドルパでした←(一人で行ったので、大金を持っていくと危ないと言うのもありまして...(滝汗))
ちょっと早いクリスマス自分へ←(詳しくはdollにですが...)のご褒美にと...

これから製作にもっと力を入れないとですね!!

うさうさ厨房は追記にもう少し...もう少ししたら出てきます!!今日中に出来るかわかりませんが、加工は済んでいますので、ここが線で消されたら、うさうさ厨房登場の合図です!!


おまたせしてしまったらすみません(ぺこり)

おまたせいたしました!!うさうさ厨房、開店ですよろしければ追記をご覧下さい

さて、うさうさ厨房←(勝手に名前つけてしまいました)では、パテシエうさぎがせっせと働いています

お客さんから注文を取ったり...(//^-^//)

キャラメル色のパテシエうさぎな、なんか見覚えのある方とお話中...
と、言うよりこの設定を覚えている方いらっしゃるのでしょうか

知りたいという心優しい方は、去年の12月の記事にひじょーに大量に登場しているので、恐いもの見たさ(?)で是非心優しいお犬さまのはず...だったんですが...←(見ていない方には意味不明ですみません

せっせと作ってます(//^-^//)

こちらは、若葉マークのキャラメル色のパテシエウサギ、だんだん慣れて来て、ちょっと難しいデコレーションに挑戦中
ひょっとしてキャラメル色のパテシエうさぎと話していたのあの子の依頼かな???

どうやら間違いなさそう...

なんだかもう一つ話があるらしいですが...一番ケーキを作るのが上手なリアルパテシエうさぎに依頼したいとの事です

話がここからでも聞こえているよう...

話がここからでも聞こえているよう...うさぎは耳がいいのです

イメージが固まって作る気満タンのようです(//^-^//)

もうイメージが固まったようです!!リアルパテシエうさぎ腕の見せ所です
さて....唯一色が白いパテシエうさぎは何を作っているかな?
次回は白いパテシエうさぎと、リアルパテシエうさぎの作るものが何かについて発表したいと思います

ほっこりしていただけましたでしょうか
またのお越しをお待ちしております

また来て下さいね

ちゃっかりものですのでここにも...

ブログランキングに参加中ですちゃっかりもので恐縮ですが、押して下さると、切実に嬉しいです


スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

見覚えのあるお客さんが…(笑)
リアルうさぎさんの、耳をすましているようなポーズがかわいいです。
たくさんのお菓子に囲まれた厨房から、甘い香りがただよってきそうですね。
月城 | URL | 2009/12/12/Sat 22:23 [EDIT]
月城さんコメントありがとうございます(//^-^//)
覚えていて下さってありがとうございます!!(//^-^//)
あのいたいけな少女です←(ロバさんをこき使っている上、やや強欲なのにていたのに何故かいたいけな設定のお犬さま♪です(笑))リアルうさぎの耳を澄ましている先は...次回出てきます♪可愛いと行って頂けて、ほっとしてほっこりです(//^-^//)
実は、最近、香り付きのフェイクスイーツがはやっていて、取り入れてみようかなと思ってたんです(//^-^//)
イチゴの香りとメロンの香りのデコレーションペンシルも買ってみました♪厨房から甘い香りしていると良いな♪と思います(//^-^//)
ともるぅ | URL | 2009/12/14/Mon 22:03 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© fairy工房 petit leaf. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
