1. 無料アクセス解析
妖精の人形とイラストを見てゆったりと過ごせるpetit place
page top
スポンサーサイト
page top
「今回ばかりは、気まぐれと言っていられません!!前回の続きを熱く語る、ともるぅ的に一番真面目なブログになります!!
fairy工房へようこそ(//^-^//)

いらっしゃいませfairy工房へようこそ

今回ばかりは、いつもの、ハイテンションぶっ飛びブログじゃなくなると思います。
と、いうのも、今まででここまで温かい集団(ブログ仲間さん)、恵まれた環境、素晴らしい仲間(本当に何時も感謝しています)、家族、の中にいる事が出来、そして、今生きている事...それがいかに素晴らしく、貴重であるかが少しずつわかり始めて来たからかもしれません。

ちょっと暑苦しいと思う人には暑苦しいと思われると思うのですが、
     
                  あえて語らせて頂きます

一時、こんな能天気な私でも、かなりの危ない状態になった事がありました←(重くなりすぎないよう顔文字を活用させて頂きます)私は今はうじうじしている時の自分がダイッ嫌いで、そんなときは、自虐ネタで皆を笑わせてやるぞ~くらいに強くなりましたが、←(あえて多くは語るまい...です...)
昔は...だいたい皆さんお察しの通りです

そこまで私を回復させてくれた一つのかけがえの無いターニングポイントが、弟の「山下幼稚宴」への参加の引き金になる、もはや運命!!「山下幼稚宴」で2008年に行われた「君に天使を」だったのです

もう、その時はただただ「山下幼稚宴」の役者さんの圧倒的な存在感と、なんと言っても歌の素晴らしさそして、てんこもりのコメディー要素に、死んだ魚の様な精神状態で、弟に連れて来てもらっていた私が、まさに水を得たさかな!!

役者さんの一人一人にもう個性が2人分出来ている様に感じました
一つは、元々持つその人の輝き←(仕草とかに出るんです)もう一つは自ら創りだしたもう一つの自分、つまり役なのですが、本当にそう言う人だと思ってしまいます
そしてすべて脚本は本人の性格をよくみてのアテ書き!!つまりもう一人の本人になる訳です!!人間観察の鋭い方でないと到底この作業は無理だと思います。

そして、「主催者の栗原さん...」強者です...公演のとき見抜く事が全く出来ませんでした...
山下チャンネルで完璧なヒールを演じきっている彼ですが、中身は私の様な良い人にみられたい、嫌われたくないと思い悩んでいる私なんかと比べ物にならない精神性の高さ!!←(自虐ネタを含んでいるだけで、そんなにそう思っている事を私は気にしていませんのでご安心下さい)あえて、自分が悪役になる事によって、皆さんの良さを引き出しているんです!!←(アテ書き脚本担当者です!!若い!!(笑))ナルシストと思われたり、俺様だと思われるのはむしろ大歓迎という感じのひろーい心の持ち主です←(山下チャンネルで、ひどい!!何この人!!と思った人は、むしろ見に来ると驚くかもです


そして、山下さんをはじめ、オリジナルで作られたミュージカルナンバーと、その歌の素晴らしさ!!歌のフレーズが、なんというか、気づくと口ずさんでしまうくらいすんなり入ってくるんです!!
歌の内容も深いです!!小学生でもわかる単語を並べているのに、大きくなるととらえ方が全く違ってくると思いますそれに、脳みそポヤンな私ですら、一年経つと同じ曲でも、「山下幼稚宴」の曲は、思い入れ、感じ方共に深化します

ちょっとブレークターイム!!

ブレインがブレークして来たのでここで休憩です←(こういう文章書くと恥ずかしくなっちゃうんですがどうしても書きたくて仕方なくて、でも、書きたい!!←(だからどっちやねん!!というか書きたいんでしょ!!)ので寒いギャグを入れました道化タイプなので、まじメーに書くとのめり込みすぎちゃうんです!!すみません!!それに紹介しているミュージカルは「コメディーミュージカル」と言うくくりなので、重すぎて書いたらダメかな...どうなんだろう...とと、とりあえずここで、一個画像を入れます

しつこいようですがケーキーです(笑)

はー落ち着きました、山下幼稚宴の事を熱く語りたいのですが...弟の同期の桜さん達があまりに素晴らしすぎて、書くのがおこがましいかなとも思うのですが、書きます!!←(もはやブレーキのとれた自転車の様な私...)

過去、今、未来そして、その瞬間瞬間を一番敏感に感じ取り、その、一瞬を信じる強さ、は誰にも負けないと思う方々がいらっしゃいますそして同時にそれが如何に、得る事が困難であるか...多分「山下幼稚宴」の仲間は、私の数万倍共感できると思います。皆さんをみると、今まで私は何を悩んでグジグジしていたんだろうという気になります!!自己啓発されます。勝手に書いてしまって申し訳ありません。でも本当にいくら感謝しても感謝しきれない方々なんです!!ありがとうございます
「山下幼稚宴」の皆さんがこれだけ私にパワーを下さったので今ブログでこうして書く事が出来る訳で...。

ここまででさっぱり何が言いたいかわからなかった方!!私も自分でもこれだけ読んだだけでは詳しく内容はわからないと思います...メンタル的なものなので...←(ダメでしょ自分!!)でも...でもです!!劇場にもし行ってみたら、その空間にのめり込んで、人それぞれ感じ方は違えど、あたたかな気持ちになるのは確実だと思います←(宣伝なにげにしまくってないだろうか私...)

弟が出ているからとか言うだけではありません!!皆さんにも、こんな素敵な人たちがいるんだと思ってもらえる舞台になると私は思っています

もちろんいやいや来て下さいとは絶対言いませんただ、ともるぅまーくお墨付き←(あんまりありがたくないとかは言わないで下さいお願いします)なのは確かです
もし、もし、来て下さる方の輪がどんどんどんどん増えて、私にとってもかけがえの無い劇団「山下幼稚宴」がもっともっとせけんに知れ渡って、ほんわかほっこりした気分になれればそんな嬉しい事はありません

コメディー要素たっぷりの壊れた様で人間味溢れる温かい天使を演じる皆さん達そして、大勢の人が良いクリスマスを迎えられるようほんっとうに微力ですがここで宣伝です

以上ちょっとだけまともなともるぅでした←(!?)恥ずかしながらすっとしました

で、宣伝で~す

ちなみにこの「君に天使を」の次の年の「MiracleAngels(ミラクルエンジェル)」は、今年中に行われます←(じゃじゃ~ん)12月18日からなんですね実は←(もっと早くに告知しようね自分...)
ちなみに「横浜駅」が最寄り駅の「相鉄本多劇場」で行われます前売りで、大人2000円でみられる上、小学生以下なんと前売り1000円!!中高生でも1700円ですちなみに出演者はダブルキャストで、18日~22日がA班、23日~27日がB班ですHP上で確認出来ます。
AもBも面白い!!絶対両方いきます!!

詳しくは、「山下幼稚宴」をクリックしてみて下さいね



それにしても自分の活動ももっとしようね???私事、ともるぅさん???

と、いうわけで、私は今ドールショウの告知ドールモールに出した作品などで頑張ろうと思っています
もちろん他にもいっぱいあります!!でも公演中は何度も「横浜駅」に足を運ぶ予定のともるぅだった...

ちゃっかりものですのでここにも...

ブログランキングに参加中ですちゃっかりもので恐縮ですが、押して下さると、切実に嬉しいです


また来て下さいね

スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

ハイテンションは持続中ですよねとつっこんでみたりする月城…
冗談はさておき。

ともるぅさんという、ひとりの人にそれだけのパワーを与えることができるだけでも、
山下幼稚宴のみなさまのエネルギーがわかります。
きっと、ともるぅさんのように、元気とパワーをもらって帰ったお客さんがたくさんいるのでしょうね。
誰かの生きる力になれることをしているって、すばらしいことだと思うのです。
弟さまによろしくお伝えくださいね。
これからもがんばってください。
月城 | URL | 2009/12/20/Sun 17:19 [EDIT]
月城さんコメントありがとうございます(//^-^//)
実を言うと...舞台で感動しすぎて、ハイテンションというより、じんわりと心に響く作品だった為、じっくりと自分について考える時間が多かったです(//^-^//)
コメディー要素もヒューマニティーがある様な気がしました。
役者さん全員、活き活きしていて、大道具の裏方に徹している弟は、←(役者でもでるのですが...)そんな、皆さんの役に立てるのが嬉しいらしく、疲れながらも、笑顔で、帰ってきます(//^-^//)←(さすがに、さんまさんくらい多弁な私のトークを全部聞ける程の余裕はないのですが(笑))元気とパワーをもらった人が絶対私以外にも大勢いらっしゃると思うので、その団体に弟が出ていると思うと誇らしいです(//^-^//)
更新が滞っているのは、さすが師走...ドールショウのカタログ作り、仕分け、その他諸々におわれている為で、ある日突然ブわーっと更新される可能性大なので、大丈夫です(//^-^//)
温かいメールありがとうございます(//^-^//)
ともるぅ | URL | 2009/12/21/Mon 11:54 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

本多劇場 座席数
君に天使を | 坂口火菜子の徒然 そんなワケで明日から! 私も踊って歌ってるコメディーミュージカルの幕開けです『なまもの』である芝居劇場という、独特の空間の中で巻き起こる 2度とない、一瞬一瞬の奇跡をもしお時間と気持ちが合ったら体験しにいらしてください気持ち...  [続きを読む]
今日のトップニュース速報 2009/12/18/Fri 09:15
© fairy工房 petit leaf. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
