1. 無料アクセス解析
妖精の人形とイラストを見てゆったりと過ごせるpetit place
page top
スポンサーサイト
page top
やっとお披露目です☆「ともるぅ流?クリスマスの小物とは???」
fairy工房へようこそ(//^-^//)

いらっしゃいませfairy工房へようこそ

歌は世に連れ世は歌につれ...
今日は、まず始めに歌わせて頂きます...

ジングルベール!!ジングルベール!!

すみません壊れかかってます実は最近の多忙の理由...

まずはこの画像を...

メリークリスマス!!

皆楽しそうですよね

このクリスマス直前、死にものぐるいで、楽しく、うきうきと、←(死にものぐるいは、母にはそう見えたそうですまあ、良い年をした娘が、針と糸と生地を片手に、片方には人形を持って、早朝5時半に床であおむけになって寝ていたら死にものぐるいに傍目には見えるかも...と、反省はしております)洋服を作っていました

でも、どうしてもクリスマスイブには服を作ってあげないとと思ったんです!!だって、だって、

一年半かかったんです!!作るのに!!

その集大成一歩手前がこちらです

粘土をこねる所から始めました(//^-^//)

この子は本当に作るのが大変で、発泡スチロールに粘土を巻く所から始めたので感慨深いです
粘土で作品をずっと作っていたにもかかわらず、更新しなかったので、良心は傷むのですが、球体関節人形のマルコメ姿←(しかもメイクなし)に喜んでくれるのは、相当心の広い方だろうなと思い、完成一歩手前まで舞った次第ですそして、服も作らないと不憫...

では、この子が、今年のクリスマスプレゼントということで、ラテちゃん達に妹が出来ました
ラテちゃんが重そうにしているのはき・の・せ・いのはず!!

あっ小物じゃなくて、私の中で、一番手間をかけた思い入れの強い代表粘土作です!!

では、この子を見て癒されたあと、この子を見て癒されて下さい(笑)

でーたーぞー!!

「このミントは純真無垢なのに黒ミントマントがこのミントに送られて来た...サンタに木の枝送ってやる...」

ウワッすっごい悪い顔...と、いうわけで、白いマントが送られてくるはずもなく...

で、いつもながらにして、ミントはんの登場はお決まりでした

それでは皆さんよいクリスマスの一日過ぎの休日を!!←(日付が...途中で変わっちゃった...(焦))

ブログランキングに参加中ですちゃっかりもので恐縮ですが、押して下さると、切実に嬉しいです


また来て下さいね


スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© fairy工房 petit leaf. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
