1. 無料アクセス解析
妖精の人形とイラストを見てゆったりと過ごせるpetit place
page top
スポンサーサイト
page top
何時も迷ううさうさ工房での出来事???
               welcome to fairy factory

            ブログ拍手ありがとうございます

fairy 工房 petit leafへようこそ♪

悩みます....猛烈に悩みます...
そ.....それは値段の事です!!

もちろん、生活面でもそうですし,私の今年はじめの自分用で、一番高い買い物は、1995円のバッグでしたが、

1995円のバッグって聞いてどう思いますか???

私は,質がすごく良くって満足120%けれどもお財布に痛いな←(このお財布から粘土代等出す訳ですから...)と思うと同時に,いや、このバッグを作るまでに紆余曲折があったに違いない...!!
このバッグはきっと,本当はもっと高く設定したいけれど,我慢したんだ!!←(つまり,自分が作る事を想定しちゃう職業病(滝汗))

私は,材料費や、ディスプレー,パソコンにはお金かけますが,大学時代の若気の至りで,今は,

                  ある物を使う!!原点に返れ!!

と言い聞かせると同時に,枯れて来ています(笑)
決して,節約家とか言うのではなく、枯れて来てるんです(苦笑)
なので,ドールイベント、新年会とか、行事のみでお洒落する、タイプです(滝汗)

家では,夏は作業着と化したワンピースで,絵の具まみれになって製作、冬は作業着と化した、フリースとジーンズでスノースプレーまみれになって製作です!!
でもそんな日々が幸せ...

カタログに載せる作品その?

あっ悩みはその次にあります!!私は,自分の作品をどのくらいにするべきか悩みが尽きなかったのですが、良い物はお嫁←(又はお婿に行き),悪い物は残る!!と言うのを痛感しました
また、せっかく良くても,配置次第で,すごく悪く見えてしまうか,最悪,隠れて見えなくなってしまっている作品がディスプレー上あるのも発見!!

最初何故,1995円のバッグを持って来たかというと、お店で販売する,プロの仕事で,ジャンルは違えど、これだけ価格設定を頑張っているのだから←(たとえお財布に痛くてもいい品ですし...)今年のはじめ、もう少し,度をわきまえようと思った次第です

と、言う訳で,今年は最高値のお人形ジオラマ付き1500円と決めました!!

これです

最初に出て来た鼠ちゃん花嫁は、1000円の予定です

ただーし!!家で撮ったのは,カーテン越しに,光を浴びた状態,普通においただけではこの色身は出てこないので、ご注意です!!

さんざん悩んだ結果,人形で一番安いのは500円フェイクスイーツで一番安いのは250円,逆に一番高いのは1500円ですさんざんなやんだ結果ですが...



ただ、今回持っていく作品は,何時もよりレベルが高いです←(本人だけが思ってません様に
数も厳選してあります

そんな訳で今からディスプレー挑戦第2回目にいきたいと思います

ではその間、この子を見て癒されて下さい

カタログに載せます(//^-^//)

型をいっさい使っていないオリジナルとなります
全く同じ物は2度と作れません

ほっこりして頂けたでしょうかまたのお越しをおまちしております

また来て下さいね

ブログランキングに参加中ですちゃっかりもので恐縮ですが、押して下さると、切実に嬉しいです



スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

明けましておめでと~ですっ!

1995円のカバンですか
あたしは、いいと思いますっ!
日常使うものは、自分にとって使いやすいかということだもん
値段じゃないよぉ~^^b

高くても、重かったり、値段を気にして雨の日に持てなかったりなんてことだったら、カバンの意味ないも~ん

安くても、高くても、普通くらいでも、自分が気に入れば文句なしですっ!

そして・・・
あたしも、パソコンにはお金かけたりしてます(ぷぷっ♪
限りあるお金、どこにお金をかけるかは、自分で決めればいいのだぁ~!
と・・・思います^^b


ということで、今年も仲良くして下さいね♪ペコリン♪
ちびうさ | URL | 2010/01/05/Tue 18:00 [EDIT]
ちびうささんコメントありがとうございます(//^-^//)
あけましておめでと~ございます!!

そっか!!大丈夫なんですね!!新年早々欲しかったとはいえ,欲しくて仕方がなかったとは...と,悩んでいたのが吹き飛びました☆

そして,実はその鞄,軽くてふわふわなんです(*^-^*)
で,昔の鞄とチェンジしようと思っていて、自分的にめちゃくちゃ気に入っているので、考えてみればまさに文句なし!!ですね!!

パソコンにかけるお金は私もすごいです(滝汗)(あはは♪)
お金のかけどころ、逐一、気にするのやめようと思える救いのコメントありがとうございます(//^-^//)

こちらこそ今年もよろしくお願いします!!キラリン☆
ともるぅ | URL | 2010/01/05/Tue 20:49 [EDIT]
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
本当にどこにお金をかけるかは人それぞれ。
私も自宅では基本ユニクロ(笑)
高い服、たまに買っても結局通勤着と化してしまう^_^;
安くても良いものは良いのです♪

自作の商品に値段つけるのって本当に難しいですよね。
今年もイベント頑張ってくださいね、応援しています。
ヤヤティ | URL | 2010/01/06/Wed 04:29 [EDIT]
ヤヤティさんコメントありがとうございます(//^-^//)
あけましておめでとうございます(//^-^//)
今年もよろしくお願いします!!
そうですよね!!よーく考えてみたら、そのものが如何に必要であるかが重要であって、私もいくら綺麗な服でも、飾りが邪魔だったり,寒かったりして,機能性に富んでないと結局はタンスの肥やしに...(T-T)なんてことも...(滝汗)
でもイベントの時には,良い目印になったり←(ここに私はいます!!とすぐわかるという...)

私もユニクロ大好きです!!暖かいし、軽いし(*^-^*)
高くても安くても良い物って沢山ありますね!!

応援ありがとうございます!!今年も頑張ります(//^-^//)
ともるぅ | URL | 2010/01/06/Wed 06:35 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© fairy工房 petit leaf. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
