1. 無料アクセス解析
妖精の人形とイラストを見てゆったりと過ごせるpetit place
page top
スポンサーサイト
page top
父の挫折(?)
皆さん更新が大幅に遅れてしまいすみません
今、2月6、7日の町田の小田急百貨店での出品に向けてんやわんやのともるぅです
とうとう本格的な販売が始まりました
そして、販売の日は平日により、父は会社に出勤です
父は顔が強面気味に寒かったり何かに熱中するとなるので、
母が、「お客さん集めに+にならない。」
私は、「いきなりトチ狂って頭をぶんぶん振り回すパフォーマンスをされても困る。」
との利害の一致により(どれだけひどく言っているんだ私、とちょっと反省)
父は、帰りの荷物運びにのみ参戦して頂くことに...ちなみに母はつきあって店頭で販売してくれます
どれだけ過保護にされているんだと言われそうですが、
小田急百貨店は1人ではとても太刀打ちできない大変さなんです
まず、そこ(小田急百貨店)のレジに至るまでのシステムが難しく、
言ってみれば、異国の地で、カップラーメンが食べたくなって、
通訳が絶対必要なのに、そこの母国語で言う「お湯を下さい」が分からなかった、
陣内智則のような目に一人では遭うかと...
ちなみに今回のネタは、「父よ当初の志はどこに...」です
「いつまでもデブと思うなよ」との本を読んで2ヶ月、
父はみるみるうちにげっそり痩せてきて、ご飯もストイックでした。
しかし今は、どんどん食欲が旺盛になり、母が、「ふとるよ~」と脅しても微動だにせず...
母の予言通りでした、チョコを見つけてはつまみ食いし、たまに気を引き締めようと、
カロリーの低いけそけそものを父が自発的に作ると、その時に限って、
家で一番痩せていて栄養が足りていない我が弟が帰ってきたりするんです
そして足りないことを責められ(?)ブスくれる父...
世の中ってそういうものなんだな~と軽く人生の縮図をかいま見たこのごろでした
(私もダイエットは3日坊主かなとは思っていましたが...)
では恒例の作品紹介行います!!
甘いケーキはいかが?

次に、ケーキ(自分作の粘土のもの)と透明フラワリンです
おいしい!!

恒例女の子の絵その六です!!
椅子に座る天使

スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

おぉ~~☆
小田急で販売ですか! 凄いですね☆
なかなか日記が更新されないので、体調でも崩されたのかと心配していたのですが、
そういう理由で忙しかったのですね。
大変かもしれませんが、がんばってください(^-^)
ケーキ美味しそう~ フラワリン可愛い~~(>_<)
ともるぅさんの作る妖精さんは、本当にいつも可愛くて癒されます(^-^)
女の子の絵もステキです。いつも可憐&清楚な感じでいいですね♪
☆aria☆ | URL | 2008/01/16/Wed 18:04 [EDIT]
ありがとうございます!!
ariaさんのコメントはいつも温かくて癒されます(^-^)
この頃ばたばたしていましたが、ブログが更新できてほっとしています(//^-^//)
皆さんのブログ可愛いくてほのぼのしますね(^ー^)
ariaさんがお家にかわいい子をお迎えしたのを知って思わず夜中可愛いとはしゃいでしまいましたi-201
フラワリンも女の子の絵も褒めて頂いて照れつつ嬉しいです(//^-^//)
ともるぅ | URL | 2008/01/16/Wed 18:25 [EDIT]
こんばんはー!
すごい!小田急での販売とは・・・大仕事ですねっ!
確かに準備など、とっても大変そう・・・
忙しさのあまり体調を崩さないように、気をつけてくださいねっ!
そして・・・頑張ってくださいっ!!
今日の作品群もとっても素敵です!
フワリンも女の子もすっごい可愛い(*´Д`*)ケーキなんて本物みたいですね!
食べたらあまーい味がしそう・・・ジュル。
鈴臣 | URL | 2008/01/16/Wed 22:15 [EDIT]
お久しぶりです!
やはり、制作でお忙しかったのですね。
他のかたがブログ更新しないと、「風邪?」と思ったりするのに、なぜかともるぅさんの場合だけは、「きっと制作中だ」と疑ってませんでした。なぜだろう。
あちこちに出品販売の企画が出るなんて、ほんとにスゴイですね!
着々とご自分の力を発揮されていて、尊敬します。
これからも体調に気をつけて、がんばってくださいね。
今回は特に、ケーキがとても気になる。すごい、きれい。かわいい。
月城 | URL | 2008/01/17/Thu 00:21 [EDIT]
皆さんコメントありがとうございます!!
鈴臣さん>コメントありがとうございます(^ー^)
バレンタインに向けて、アルバイト、制作、販売、その他...
確かに色々ありますねi-201
でも頑張ります!!鈴臣さんありがとうございます!!
作品ももったいないくらい褒めて頂いてうれしいです(//^-^//)
鈴臣さんの柚木ちゃんドレスアップしてますますべっぴんさんになっていて驚きました(//^-^//)
月城さん>コメントありがとうございます(^ー^)制作中は、ちょっとでも場所を離れると、粘土を柔らかくするためのお湯が沸騰しすぎたり、冷めすぎたりするので、それが伝わってきているのかもです(笑)
頼もしい先輩の樹脂粘土作家さんに導かれここまでくることが出来ました(//^-^//)
皆さんのブログもすっごく凝っていて楽しくって夢中で見てしまいます(^-^)すごく制作に影響を受けるんです(//^-^//)
月城さんのみやちゃんきっとべっぴんさんになってるんでしょうね(^-^)
是非拝見させてもらいます♪(//^-^//)
ともるぅ | URL | 2008/01/17/Thu 23:49 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© fairy工房 petit leaf. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
