1. 無料アクセス解析
妖精の人形とイラストを見てゆったりと過ごせるpetit place
page top
スポンサーサイト
page top
少しはうまくなったかな??フェイクスイーツ、母命名のスイーツの名は(笑)
                welcome to fairy factory
              Mちゃん拍手コメントありがとうございます
fairy 工房 petit leafへようこそ♪

こんにちは、昨日は、fairyカタログ作りで一日が終わっちゃいました
ぽかぽか陽気がまぶしい今日この頃、皆さんはいかがお過ごしですか

と、つい手紙等を書きたくなって、それに梅の花の絵等添えてみたくなってみたり←(これは桜

言ってみれば、「拝啓おふくろ様」みたいなもの???←(ハイ!!コアなネタはポケットにしまいましょーう私

前回撮りそびれたスイーツですが、光がさんさんと射す中で、パシャリと撮りました

いや~、これは、サバランのつもりなんです!!でも、ちょっとひと工夫が欲しかったので、名前の候補!!

「ハンバーガー型サバラン」←(洒落っ気の欠片もないし美味しそうに見えないネーミング

いや、ここはあえて、

「クリームたっぷりナッツとイチゴとブルーベリー入りサバラン」

...。   ...。 あか抜けなさすぎ...

こんどこそ!!

「じっくりリキュールに浸した生地に果肉とクリームをたっぷりと...、贅沢なサバランです


もはや商品の説明くらいの長さだよ~

で、それがこれです

まずは遠くから...(//^-^//)

くまさん達も手作りヘアゴムは、買った物で、観賞用←(もったいなくて使えないです本来の意味が...

ではハンバーガーと言われる由縁を...

はいっ!!

ハイッスッゴークぶあっついんです

そして~...。

飾りにめちゃくちゃ心血注ぎました!!

ナッツ、イチゴ、チョコレート生地、ブルーベリー、お花の砂糖菓子...に心血注いだ一品!!

くまちゃんにも...

くまちゃんにも頑張ってもらいました

で、意気揚々と、「お母さんこれ命名するなら何にする???」
と言った所...

...。 ...。      「ピエール???」


は???はいぃいいいい???

どうやら母は、ひげの様にデコレーションしたソースが見えたようでして、そして、画家でピエールのつく人は何故かヒゲを蓄えている事が多い...みたいです...はい...←(あくまで母と私の主観でしかありませんが...)

そして、このケーキは、名前が付けられるのを必死に待っているのでした

あっこのケーキはドールショウに持っていくべきか絶賛迷い中です!!1000~1200円で、それより高くはならないかと...もし、実物が見てみたい場合は、お申し付け下されればこれ幸いです

見てみて、質感、色味、重さ、強度等を吟味して、お眼鏡にかなえばで結構ですので、安心して、ブログのコメント等に、「見てみたい!!」等入れて下されれば、ドールショウに持っていくかいかないか決めるのにとても助かります
赤ちゃんの手のひらにすっぽり収まるか、ちょっとだけ大きいかくらいの大きさで、高さがかなりあるきらびやかなケーキです

実は、次回のブログは、このケーキを持って来た事がよーくわかるブログとなります

ヒントは砂糖菓子です

ほっこりして頂けましたでしょうかまたのお越しをおまちしております

また来て下さいね

ブログランキングに参加中ですちゃっかりもので恐縮ですが、押して下さると、切実に嬉しいです
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© fairy工房 petit leaf. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
