1. 無料アクセス解析
妖精の人形とイラストを見てゆったりと過ごせるpetit place
page top
スポンサーサイト
page top
ちょこっと贅沢
皆さんほっこりしていますでしょうか
昨日の日記にチョコッと追加しようと思う出来事が出来たともるぅです
本当にちょこっとです
100円ショップの話なのですが
もう兄弟、姉妹を通り越して、内縁の夫くらいに位置づけられている100円ショップ
いつものように買い出しに行くと、そこには夢の世界が
そうなんですどれもこれも可愛らしいデザイン&クオリティー
私にとって賢いお金の使い方を時に厳しく時に安く表示してくれる、
レシートという名の姑の存在は必須です!!
(100円ショップが内縁の夫ならその姑にあたるレシートが、
暴走しきらないためのツールなんですね。)
(時には我慢も必要というところがますます姑っぽい
今日行ったのはセリアという100円ショップ、
昨日行ったダイソーに比べると、ややこっちの方がクオリティー高いです
いやがおうにもあがるテンション
物色していると、妖精さんにぴったりのサイズらしきかごが!!
けれども定規がない!!
うろたえていると、母がしゃらん...
とバックミュージックが流れるかのごとく文房具売り場から定規を拝借
おもむろに計り始めました、その姿は、
大阪のおばちゃんと、宝塚の男役のようでした。
大阪のおばちゃんというのはちゃっかり加減が、
宝塚の男役というのは動作のスマートさです
(2つの共通点は男勝りというところです
母は、外見はいかにもマダムという感じなので、
お店の人は何が起こっているのか到底理解できなかったと思われます
(定規はちゃんと何事もなかったかのように返しました
そして、買い物が終わり、姑(レシートの意)がそれほど厳しくなかったため、
帰った後生き生きと買ったかごに妖精さんを入れる等して楽しんだ後、
今日の締めくくりに、
一粒本物のチョコレートを口に放り込みました(デブ街道まっしぐら???)
文字通りちょこっ(チョコ)と贅沢な時間の使い方をした今日でした
マカロンに乗ったチョコを持つ妖精さん
マカロンの上でおすまし

ポストカードの下絵です着彩したもの
着彩後

最後に恒例の女の子の絵その八
クロノスの天使

スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

シャキーン
定規拝借は時々やるかも!!!
だって定規やメジャー持ち込むより「これも買うのよー」みたく手にしてさり気なく計測計測~の方が(笑)
楽だし。折角あるし。
あるものは最大限活用すべし。ですよん♪
ほたる | URL | 2008/01/28/Mon 08:33 [EDIT]
ほたるさんコメントありがとうございます(//^-^//)
ほたるさん生活の知恵にたけてますね(^-^)
家の母もそういう計算があったのでしょうか(笑)
ほたるさんは、100円のガチャポンで、子供達ようのおやつを調達する
という素晴らしい技を持ってますよね(//^-^//)
どのおもちゃのお菓子もクオリティーが高くて、一体どこにそんなパラダイス的なガチャポンが???
と、羨望のまなざしであゆむ君達の食べるお菓子を見てます(//^-^//)
ともるぅ | URL | 2008/01/28/Mon 20:59 [EDIT]
こんばんはー!
私も定規拝借・メジャー拝借よくやります・・・(笑)
100円ショップは余計なものまでカゴに放り込んでしまうので、目的物をげっつしたらそそくさと出ることにしてます!!
妖精さんも天使の女の子も可愛い~!でも彩色した女の子のイラストが一番好きっ!!すっごく可愛い(*´Д`*)色合いも素敵ですね!
ああーともるぅさんは本当にすごいな・・・尊敬!
鈴臣 | URL | 2008/01/29/Tue 22:19 [EDIT]
鈴臣さんコメントありがとうございます(//^-^//)
鈴臣さんもですか!!
定規拝借は生活の知恵ですよね!!
作品褒めて頂けてすっごく(//^-^//)です☆
着彩はいつにも増して時間をかけたのでとっても嬉しいです(//^-^//)
鈴臣さんのところの柚木ちゃんも作り込んでいる感じが伝わってきて、柚木ちゃんのようなめんこい子が描けたらなと日々鍛錬です(//^-^//)鈴臣さんのホームページの綺麗なドレスを着ためんこい柚木ちゃんに癒されてます(^ー^)
ともるぅ | URL | 2008/01/29/Tue 23:32 [EDIT]
レシートを姑に喩えるとは、おみごとです。
その感性、まさにクリエーターたる者なればですね!
今日も妖精さんには癒されますね~vvカワイイ!
ポストカードの絵はめずらしく、ちいさな女の子ですねv鮮やかな彩色で、とてもキュートです。
いつもの女の子の絵も、ちょっとストーリー性を感じさせていいですね♪
月城 | URL | 2008/01/29/Tue 23:44 [EDIT]
月城さんコメントありがとうございます(//^-^//)
月城さん>もったいないお言葉ありがとうございます(//^-^//)
妖精さん可愛いと行って頂けて嬉しいです(//^-^//)
小さな女の子の絵は姫りんシリーズというお姫様っぽい女の子です(^-^)天使の絵もストーリー性があっていいとおっしゃって頂けて顔がほころんじゃいます(//^-^//)
時の神クロノスのイメージで描きました(^ー^)
月城さんのところの子供達もそれぞれストーリー性があって大好きです(//^-^//)子供達がとにかく賢げで、品がある感じ、とくにみやちゃん
がお気に入りです(^ー^)
ともるぅ | URL | 2008/01/30/Wed 10:44 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© fairy工房 petit leaf. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
