1. 無料アクセス解析
妖精の人形とイラストを見てゆったりと過ごせるpetit place
page top
スポンサーサイト
page top
制作とスイーツ
最近家で制作三昧のともるぅです
小田急百貨店での作品作りと、
デザイン・フェスタでの作品作り、色々ありましたが佳境にはいっています
さてさて、今回は制作とスイーツとの意外な(?)
関連性について述べたいと思います
昔から、「三人よれば文殊の知恵」とありますが、私の場合はこうです!!
「三人よれば量も三倍!!」もう勘の良い方はお分かりになったと思います...
そうです!!買ってくるスイーツの量が3人だと3倍になるんです
そして母は少食スレンダー、
父...最近またダイエットに目覚め始め、65キロだと言っている...
(父より体重がある訳ではありませんからね一応言いますが)
そして、うちは大の甘党大魔神ともるぅが...
弟は帰ってくる時間が遅く、買い物に不参加...
(こめかみの肉がそげる程痩せています)
そして、私の作る作品は、
バレンタインデーという消費者の心を揺さぶる悪の呪文神聖な乙女達の行事のため、
どんどんスイーツでスイートでラブリーな心を呼び起こさせ、
作品はスイーツづくしになり、
スイーツに囲まれ、癒される~
と一人でほっこりしていますが←(自分がほっこりしてていいのでしょうか
そしていえの中には3人分のお菓子...(実際は10人用くらいだと思う...)
そんなスイーツに囲まれて馬鹿食いが出来ない訳がありません
しかもただでさえバレンタインシーズン真っ盛り!!
そんな中可愛いチョコに飛びつかなければ正常じゃないですよね!!
(もしかしたら私が異常なのかもしれませんが...)
で、ウッキうきでチョコを買ってはうっとりと眺めたり...
とにかく、甘い美味しい物に目のない私は下のような物をウッキうきで作っていますああやっぱり作品と私生活ってつながってる。。。
ではでは作品に入ります
マカロン初期と妖精のフラワリン
マカロン試作段階

マカロンに大分なれて来て...
少しはうまくなったかな???

販売するポストカードの一部
小さな女の子の妖精さん
妖精さん『雨やむかなぁ』

ポストカードだよ

恒例女の子の絵その九
舞う天使
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

ふふふふ・・・バレンタイン終わるとチョコのセール。
安くなっているとまた買いたくなるのが人情。
そしてそうしてやってきた甘物たちはつつがなく誰かさんの胃袋へ♪
気をつけないとやばいぞやばいぞv-16

こちらは撮影用に購入したチョコ(ゆうの宝箱デス)はなんとか一ヶ月ほどかけて食べ終わりました・・・・あとは薬瓶のチョコだけ。
ほたるはコージーコーナーのマロンv-274を三分の一食べてあまりの甘さにギブアップする人間なのです。
なのでスィーツを食べ尽くせる(?)乙女は尊敬ですよ(笑)
心行くまで至福のバレンタインを堪能してください☆>ちょっと違う?
ほたる | URL | 2008/02/04/Mon 08:52 [EDIT]
きゃー(^▽^)
美味しそ~ 可愛い~~ (>_<)ジタバタ
相変わらず、ともるぅさんの作る妖精さんは、とっても可愛くて・・・
この時期は特に(?)美味しそうです~~~vvv
ポストカード用の女の子もラブリーですね♪
恒例の女の子の絵の方は、相変わらず清楚で爽やかでいいですね。
ほっこりほっこりです!(^-^)

スイーツ系は、普段は全然興味がないのに、バレンタインの時期だけは別です!
だって、綺麗で可愛いスイーツがいっぱいなんだもん☆
でも、沢山買っても食べれるのは少量なんですけどね。
(甘い物はどっちかと言うと苦手な方なので・・・) 
それでもやっぱり買う私って・・・(^-^;)
☆aria☆ | URL | 2008/02/04/Mon 13:40 [EDIT]
皆さんコメントありがとうございます(//^-^//)
ほたるさん>チョコセール!!そんな甘美な響きが...←(だめだめです(笑))
もう間違いなく消費者へのチョコ業界の戦略にのせられてってますi-201ほたるさんはイメージ的にゆきちゃんのような華奢な人かな...
とか、雛苺ちゃんみたいにぷっくりしてるのかなとか考えれば考える程分からなくなる神秘的なお方です(//^-^//)(モラルがかなりある方だなぁと尊敬しております)
バレンタインシーズン真っ盛りの今日この頃...目指せ45キロくらいです(落とす体重が二桁ギリギリいかないので)でも体重より見た目なんですね(汗)私は体系が土偶っぽいので...(笑)
ariaさん>いつも温かいコメントありがとうございます(//^-^//)
美味しそうをテーマにしているのでこの上なく嬉しいです(照)
ポストカードと女の子の絵も褒めて頂いて...(//^-^//)
詩音ちゃんと莉音ちゃんがメロメロに可愛いので、そんな可愛いお子さんがいる方に褒めて頂けると喜びもひとしおです(//^-^//)
バレンタインはもう魔法の言葉ですねバレンタイン限定!!この一言に弱いんですi-201
私は、服が着れなくなって困ってますi-201
一年前は44キロだったのに10キロ近く太れば着れなくもなりますよね←(もはや開き直り)
もうチョコをやめるのが出来ないかも...でも美味しい(//^-^//)
ともるぅ | URL | 2008/02/04/Mon 17:18 [EDIT]
ほんものみたいv
こんばんは。
おいしそうでかわいい妖精さんたち、今回も癒されましたv
絵のほうもかわいいですvv
甘いモノたくさんとって、活力つけて、制作がんばってくださいね!
月城 | URL | 2008/02/05/Tue 23:24 [EDIT]
わぁ~!マカロン美味しそう~かーわいい~♪
2月はバレンタインだし、冬になると限定チョコが盛り沢山で、あまーい誘惑が多くなりますよね(笑)
製作で疲れた身体を、あまーいチョコで癒してください(´∀`*)
そして、今回のポストカードもかっわいいっこのまま写真たてに入れて飾りたい♪
鈴臣 | URL | 2008/02/06/Wed 19:33 [EDIT]
皆さんコメントありがとうございます(//^-^//)
月城さん>コメントありがとうございます(^-^)
美味しそうで可愛いと言って頂けて本当に毎回作者冥利に尽きます(//^-^//)
月城さんの言う通り甘い物を出店後山ほど食べました(笑)
出店した方々がとても天使さんで、温かく私の活動を見守って下さいました(^-^)さすがに12時間立ちっぱなしには疲れましたけれども楽しかったです(///^-^//)

鈴臣さん>コメントありがとうございます(//^-^//)
そうなんです!!2月は甘い物の宝庫!!家に眠っているなん箱あるか知れないチョコの数々...
そして今日も食べちゃいましたi-201
ポストカード気に入って頂けて光栄です(//^-^//)
鈴臣さんのところの柚木ちゃんにもチョコレートプレゼントしたいです(^-^)
ともるぅ | URL | 2008/02/06/Wed 23:20 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© fairy工房 petit leaf. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
