1. 無料アクセス解析
妖精の人形とイラストを見てゆったりと過ごせるpetit place
page top
スポンサーサイト
page top
どっかん!!本当に忠実な再現の私のフェイクスイーツ&ドール部屋☆
               welcome to fairy factory
fairy 工房 petit leafへようこそ♪

fairy 工房 petit leafへようこそ

実は今日...睡眠時間2時間弱なともるぅ事私

睡眠時間は人それぞれなので、もうこのくらいでは動揺しなくなってたり...←(おはスタの山ちゃんなんて、5分づつに分断しての睡眠で精一杯だそうな....←(次元が違うと言えばそこまでですが小学生の時いっとき見ていて思い入れがあったので
では、家の秘話...

謎解き

ここにドールとフェイクスイーツが飾られていますここはどこでしょう

それはそうと....私たち家族はちょっとずれてます

何がかというと...生活形態???←(多様化社会の中でも、かなり特殊かも...)

まず、エンゲル係数:珈琲一杯、家で飲めば19円で2杯!!と思って、スターバックスに入るのをやめて半年がたとうとしているお菓子はもっぱら安さの殿堂「スーパークリシマ」美味しいし安い!!

ここまでで何故エンゲル係数が出て来たか...察しのいい方はお分かりかと...

フェイクスイーツの材料のエンゲル係数←(違うだろー
昔美大時代の自分が、憎い...今でも自分が痛い...なんで今100円ショップでも売られている材料をハンズまで買いに???←(100円ショップで売られてなくて、重宝する物なら良いのですが(滝汗)
湯水のごとくお金を使い過ぎた、猛省の時代でした←(でもそれがあったからこそ守銭奴ともるぅがいる訳でしたそして、今その材料がフルに活用出来てたり←(もっと反省しろ!!

なので今は、100円ショップ&浅草橋の問屋街です

昔は.「安かろう悪かろう」と言う言葉がブーム(と言うのか???)でしたが、今や「安くていい品いいお店」のテーマソングがぴったりの100円ショップや問屋街も素晴らしいです皆さんも是非

で、今や前世で、「内縁の夫」だったのではと拝みたい100円ショップ!!

何度も言うよ~残さずつ~かえ粘土が溢れ~てる~
歌いたくなる程使わせて頂いてます!!

オーブン粘土

で、当然のごとく我が家は100円ショップの品と、若気の至りとでも申しましょうか...どう考えても着れないよー的な、ロックテイスト&ビジュアル系フリフリ服...←(どんなんやねん!!)なんと言うか...着ていて、スカートってだけで違和感が...今もっぱらジーンズです
で、そんな物が溢れかえっていて...。  ...。

 タイムマシンどこやーーーーーー!!学生時代の私に喝入れたるーーーー

そんなこんなで悩み多き者と、物に溢れた、家の部屋
小学生の頃に使っていた「キキララ」の学習机が、今のドールスペースです←(そこまで露呈しなくても...)

最大限に頑張って飾ってます!!

よーくみると学習机...

他は全部飽和状態で、一番安全で、日の光に当あてられて、何時もみれる所がここだったんです!!←(力説


あっ100円ショップの品や画材は納得お得で存分に使ってます

ただ...洋服と漫画の料金返して下さい!!昔の私と切に願います

あまりにも、昔買いすぎたので今は、ざーーーーーーーっと300冊程ブックオフに売りました←(買い過ぎ!!

漫画だってその方が絶対幸せなはず!!と言い聞かせて

その中で、どうしても手放せられないもの、1位 小花美穂さんの「こどものおもちゃ」、2位 セイントお兄さん
3位 魁クロマティー高校 と、順位が変わりました!!

3ヶ月ぶりに漫画を見ました高屋さんの「星は歌う」を見て、青春ってなんだっけという枯れた私が、なんだか、pureだなーと、主人公を応援してたり

母、いぶかしげに、「漫画卒業したのでは???」と...(笑)

ほっこりして頂けましたでしょうかまたのお越しをおまちしております

また来て下さいね
ともるぅの実態
では、ここから先は「私が好きなのか嫌いなのかわからない漫画」について述べるともるぅの実態です、見ても良いよー
と言う心のひろーい方だけお願いします(ぺこり)

ほんっとうに私事です
あとちょっと....毒舌???でしょうか....




漫画は私はですね...大人にも面白い物と、戦略的に、こんな生活良いなとか憧れる様に書かれた物とか...色々ある中、正直言っちゃうとです

ヘビーすぎるのもダメなんです恋愛要素濃すぎるのも震えが止まらなくなっちゃってダメなんですアンチハッピーエンドは、精神的にめいるんです

そんな身勝手な私ですが、ここで言わせて下さい!!

一生懸命時間削って寝食惜しんで書いて下さってるのに、まさに命がけなのに!!

漫画家さん!!作家魂尊敬してます!!ただ、私の思考が幼すぎるだけなんです!!

そして更に言うと枯れている為、恋愛要素の強い漫画が理解出来ないんです

家族ものでべらぼうに泣くのに....でも、恋愛もので、pureなのは大好きです

ただ、異種格闘技戦!!絵を書く時に、気に入ってる洋服と、構図を書く漫画家さんは、「樋野まつり」さんの、「ヴァンパイア騎士」だったりします

世界感ははっきり言って私の好みとは違いますで、言葉の表現も、ちょっとついてけ無いですでも、画力とか、ほんとすごい...描く服や顔や髪の線の細さと太さが同じってところが見つからない!!
で、内容は...見た後、かなり刺激が強すぎて、しばらく、「この人達現実世界にいなくて良かった...」
と思ってしまう感じです←(基本的に枯れ専なのでそれから私をよく知っている人は、苦手な箇所わかると思います)

何故これを書くかと言いますと...。作品の好みがはっきりして来て、自分が、これはここが良いなこれはここがちょっと苦手...と言うのがやーっとはっきりとして来たからですだから自分の作品で、こりゃ無いなとか思ったり、それが誰の目にも顕著であったらもう出しません←(結局自分の作品の客観視と作り方の問題提起でした

今回のドールショウでもまだまだ反省点山積みです

でも日々これ精進です悲しいかな、絵は毎日100枚描いて、何年か経ってもセミプロになれるかなれないかすれすれのレベルだと認識してますし←(それでも!!とびきり気に入った絵はポストカードとさせていただいていますお客様には、成長の過程を見ていただきたい!!と言うのもありまして....)完璧に満足行く絵は、プロでもアマチュアでも描けたらその先面白くないと言うか...絵の雰囲気を楽しんでいただきたいなと言うのが正直なところです

それから、絵で書くのに気に入っている洋服と実際着る洋服は真逆なのです!!イベントのみ少しお洒落します

あくまで私のものすごい独断と偏見です!!なので、ああ..。こういう人種もいるんだー

と、アルパカを見ている様な感じで見て下さると嬉しいです

ほんっと私事だぁ!!

これだけじゃ毒になりこそすれ薬にゃならずなので、
私の絵パースがたがたですが...

こんな感じです

左右の目、足のパースその他諸々(首、肩幅、手の大きさetc....)が見事バラバラです
でも、アンドリューロイドウェーバーさんの「オペラ座の怪人」←(これ、大好きです!!)見た後、樋野さんのカバーイラストを見て書いた物です

最後に、ファンの方いらっしゃられましたら本当にごめんなさい

あくまで私の独断と偏見です!!それにしても絵を参考にしていてどれだけひどいんでしょうね私

長々とおつきあい頂きありがとうございました(ぺこり)

以上謎の生命体の実態の一部でした



ブログランキングに参加中ですちゃっかりもので恐縮ですが、押して下さると、切実に嬉しいです

スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/02/05/Fri 21:20 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© fairy工房 petit leaf. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
