1. 無料アクセス解析
妖精の人形とイラストを見てゆったりと過ごせるpetit place
page top
スポンサーサイト
page top
新作品です(//^-^//)どうでしょうか...どきどき...
            welcome to fairy factory
fairy 工房 petit leafへようこそ☆

こんにちは
フェイクスイーツ!!出来あっがりーーーーーです
ちょっと今日アップすると書いたのは...

     自分を知らなすぎるーー!!!

と言う事を実感..体力と、眠気の限界に勝てず...
きっぱり言って「覆水盆に帰らず」なので、引きずるのはここまでで...

さて、切り替えにfairyを...

イチゴです♪

ちょっとまったぁ!!これイチゴ!!←(良く出来たと思うと載せたくなりますよね、←(小学校六年生のフェイクスイーツ作家さんの意見と同じです...もはや私より思考がしっかりしていて、飾人魂すごすぎのミラクルな方です!!←(「BOX」さんです!!)アップにして載せておくと同じ物を次に作る時に成長過程わかっていいですよね

今度こそ!!fairyを...

きゃべりん


すっきりとした背景のものもたまには...

そして、書いている最中にありがたい事が!!

「フラガール」の一番のフラダンスの見せ場が、みれた上、キャラクター弁当がみれたんです!!これは!!

フェイクスイーツだけでなくお弁当にも挑戦するぞーーーーー
と言う気になりますね!!

さすがNHKさんです

ただ一つ問題です私のお弁当は、多分...食べる人にとってショッキングでしょう...
なんせ、アートなお弁当...と言えば聞こえよしですが...
多分下手をすれば、カラースプレーをまぶした、「ハチミツとクローバー」の女の子陣が作る料理になってしまう可能性大

例:カボチャとミントのかぼミント、リアルお父さんの顔パン、更にはイチゴの炊き込みご飯とかでしょうか...←(さすがにそこまでひどくない事を切に願おうと思います

フェイクスイーツで色や創作性を重視しているため、
普通の料理にも形などを重視し過ぎ、こねこねこねこねし過ぎ、逆に残念な事に、形は崩れ噴火する山のごとし←(動かざること山のごとしなら良いのに...)
味の保証は出来ますが、残念ながら見てくれは....「家政婦は見た弁当!!」「たわしコロッケ???」←(母の時代流行ったエピソードだそうな...)

でも料理は好きですずっとやらないでいると精神的にめいります

あっちなみに味の保証をレストランレベルで考えると、がっかり致します←(誰が???でしょうか....←(正に問わず語りです...)

と、言う訳で、私がお弁当を作るとどうなるかをご想像の上、
画像をご覧下さいませ(きらきらと輝く様なものが作りたいんですが、ご飯で一足飛びに作ろうとするのが、ものすごい短所ですね同じ形でも性質違いますし...(滝汗))
トリミングがうまく出来損ねたのですが時間が時間なので...

頑張って夜なべで作りました(//^-^//)

これはスイートポテトのデコレーションバージョンです

イチゴが難しいのは皆さん共有の悩みの様で不謹慎ながら、私だけじゃないんだ!!と、ほっとしています

実はギミックがあるんです!!
こちらは比較的トリミングの出来が良いかもです
この模様は...

実は、黄金色のスイーツの中で、波の模様にデコレーションしたチョコソースと、春を告げる桜の花がその水面に落ちて、金魚が蓮の葉に隠れている...
てふてふは、水面に浮かぶ花に止まろうとしていて...

なんていう和洋混合??的なインスピレーションで作りました

それからフォーク&金魚隠しのお皿等で、最初隠しておくというのも面白いかな???と...

次はもっと上手に加工&フェイクチョコレートの試作品をお送りしたいです!!

ほっこりしていただけましたでしょうかまたのお越しをお待ちしております

ブログランキングに参加中ですちゃっかりもので恐縮ですが、押して下さると、切実に嬉しいです

スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

いちごリアルじゃないですかー!!!
すごいです~(*´Д`)
フォークにのせると美味しそうですね♪

「ハチクロの女の子達が作っていた料理」って、
確かチョコレートを入れたり、アーティスティックだった記憶が・・・。
あれはあれで、ちょっと食べてみたい気もします(笑)

料理も楽しいですよね☆
私も毎日の食事と、父が会社に持っていくお弁当を時々作っているのですが、
たまにはキャラ弁のような可愛い料理も作りたいな~なんて思いますよ。

そういえば!
友達の誕生日に海苔を切り抜いて
「ガンダムちらし寿司」なる物を作ったことはありますよ~(ノ∀`)
ハナビ | URL | 2010/02/08/Mon 15:09 [EDIT]
ハナビさんコメントありがとうございます(//^-^//)
わあ!!ありがとうございます(//>-<//)
ハナビさんのイチゴの美しい照りに、コントラスト、そしてグラデーションの虜になってたので嬉しいです(//^-^//)

チョコレート!!多分カレーに入れてましたね←(こういう所は記憶力買い良い私(笑))
私もちょっと食べてみたいです(笑)ただし、あゆみちゃんと、はぐみちゃんじゃ無い人の作ったカレーで(笑)←(美和子さんなんか最高!!)

料理はもっぱら「肉じゃが女」&、「だし巻き卵女???」ですね☆
何時も崩れる事噴火のごとしですが、うまく出来るとなんだかちびオムライスみたいで、これに顔書いたらいな♪とか。

「ガンダムちらし寿司!!」すごい!人間なのかマシンなのかが気になる所です(//^-^//)


ともるぅ | URL | 2010/02/08/Mon 21:45 [EDIT]
コメント久しぶりです…
久しぶりにともるぅさんのところに来たら、
フェイクスイーツの写真にすごく癒されました(*^^*)
デコデコスイートポテト素晴らしいですね!
これでも試作品、とおっしゃるともるぅさんの創作熱心な姿に感服しました。
イチゴもすごく立派です。これこそ王様イチゴだ!
月城 | URL | 2010/02/09/Tue 00:07 [EDIT]
月城さんコメントありがとうございます(//^-^//)
月城さん見に来て下さってありがとうございます(//^-^//)

今まで、フェイクスイーツは、ドールの子達より、出来上がるのが比較的早かったのですが、今回、初めて、このフェイクスイーツ+チョコフェイクスイーツ&フェイクローストチキンに丸一日以上かけました(*^-^*)

なので、未熟ながらも嬉しさ満開です♪
イチゴも褒めて頂けてすごく嬉しいです(//^-^//)
ともるぅ | URL | 2010/02/09/Tue 15:34 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© fairy工房 petit leaf. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
