1. 無料アクセス解析
妖精の人形とイラストを見てゆったりと過ごせるpetit place
page top
スポンサーサイト
page top
「ウサギに餅」ならぬ「チョコ」そしてカウンタープレゼント詳細です☆
           welcome to fairy factory
       ブログ拍手ありがとうございますほっこりです
カウンタープレゼントA賞、C賞ご興味のある方はご応募下さいませ明日が締め切りです
fairy 工房 petit leafへようこそ♪

こんにちはここ2日、制作を丸2日間ほとんど寝なくて、ずーっと続けて、人生、家事、その他色々悩みに悩んだ末、ともるぅこと私、ハッと気付きました

頭でっかちになりすぎとんオーバーワーク!!←(それだけ???大げさ街道まっしぐらだよー

で、調べた所、夜の時間帯は人間の思考が偏りがちになるそうです

そこで、皆さん、夜遅く起きていると思考回路はショート寸前というかショートするので、昔の事などで悪い事を思いだしそうになったら体を動かすか、作業をしてとっとと忘れちまいましょう←(なんか壊れて来ている様な...)

それから古い考えの人間なので、
「24歳の大人はこうあるべき」「仕事は手を抜いたらダメ」←(勝ち組負け組色の濃いドラマの様な世界で過ごしてきましたので(滝汗))
そう言う倫理観で育つと、今の多様化社会は生き辛いですね

きっぱりすっぱり、

「ひょうきん族」のようにその時代時代に適応出来る倫理観をむしろ突き破る倫理観???←(危ない思想のような...)持つ事が大事なのかなぁと...←(いやっひょうきん族...十二分に大変だったと思う...

ひょうきん族:たけしさんとさんまさんが、その日その日で変身するキャラクターを決め、過激かつ、シュールな笑いを繰り広げると言った番組、さんまさんがたけしさんより主役に向いている説などもあったようです。私の目には、なんて、倫理を突き破ったすごい人達なんだろうと思いました。

「太陽族」にはなれませんが←(というか今の時代では古すぎのような....

太陽族:石原慎太郎「太陽の季節」で、煙草を吹かしたり、ジーンズを無造作に履いた若者が激増。作品の過激さも問題となり、サザエさんの波平さんもカツオ君の将来を心配したそうです。ちなみにミッションスクール側の嫌悪感も激しかったそうです。
と言う訳で、

「考え過ぎたるは及ばざるがごとし」と言う新しい言葉を...←(「考え」を元からある格言につけただけじゃ...)

でも昔書いた通り、お迎え頂くものは穏やかなマークの状態で作ったものですのでご安心下さい(ぺこり)

研究段階では、楽しいだけがすべてではないのは....当然...ですよね(滝汗)

さて、そんな山底あり、谷底ありな、おかしなともるぅの思考回路からはなれて、ハッピーに作った品です

お花畑のティータイム♪

ウサギ作るの楽しかったー!!今回は、テーマ「お花畑のティータイム」実はです!!

じゃん!!

このウサギ胴体が動きます、なので様々な角度で顔がみれます
100円ショップの5個入りマグネットがこんなに役にたつだなんて...感無量
だって、100÷5=20で、2個いれれば良くて、40円!!

はっ!!消費税忘れてた...

でもそれでも!!探し物はなんですかーと聞かれたら、「見つけられる安いものですよー


と答えるかと←(何せ透明でクリアで、みるだけでも綺麗な磁石なんです←(職業病ではない...はず...)

ウサギも楽しんでバリバリ作りました

フェイクスイーツのウサギも楽しくバリッバリに作りましたー←(苦しんだ作品を載せられない臆病な人です...ハイ...)

作りかけですが...

今日わんちゃんとチョコを合わせて3体完成させました

次回たーっぷり、バレンタイン近くなので、珍道中アップしますね
ちなみに家では女子だけなので、チョコの奪い合い??

ところがどっこい!!「美しきかな姉妹??の絆」です

作りかけの下のものは今さっき出来上がったので次回にでも...

大きさはウサギ1円玉強、全体500円玉弱です

スペル直りましたー(//^-^//)


この子の眼に映るのは...

あっfactoryがdactoryになってるーーーー

直しますのでお待ち下さいませ

直りました

ほっこりしていただけましたでしょうかまたのお越しをお待ちしております

また来て下さいね

ブログランキングに参加中ですちゃっかりもので恐縮ですが、押して下さると、切実に嬉しいです


スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

こんばんわ!!全部可愛い〜〜!!
ウサギちゃんも作ったんですか〜〜!!?
私もうさぎ作った事があるんですけど!!
正式にはアイスのウサギですが、こんな可愛いの見ちゃうと
わたしのってなんなんだろ??ってなります(笑^^;
お花とかうさぎとか、色々なアイテムが合体しているのに
配置のバランス感覚が良いですね〜〜★ともるぅさんプロですよね!?
mayuchi* | URL | 2010/02/10/Wed 00:35 [EDIT]
mayuchi*さんコメントありがとうございます(//^-^//)
ウサギはですね...手作りです(//>-<//)
褒めて頂けて、飛び跳ねたくなる程に嬉しいです!!
実は私、人形の方から初めて、次にフェイクスイーツがあるのを見て知って、ひょっとして似てるんじゃ←(どきどきときめきました☆)そして、いくらか出来る様になったかなぁという所で、そして満を持して、フリマへ、←(着くまで心臓ばくばく!!)ハナビさんとmayuchi*さん達のディテールがもう本当にすごくて!!
作品の大人可愛い☆のとリアルさがすごくて!!
実際作ってみて、こんなに難しかったんだ!!上手に作りたいー(>-<)皆さんこんなに素敵に作れるなんてすごい!!と大尊敬です(//^-^//)
プロになりたくて、美術館に行ったり、本物のマカロンの載っている人形の雑誌を買ったりしている若葉マーク作家だったりします♪
ともるぅ | URL | 2010/02/10/Wed 01:34 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© fairy工房 petit leaf. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
