1. 無料アクセス解析
妖精の人形とイラストを見てゆったりと過ごせるpetit place
page top
スポンサーサイト
page top
カウンタープレゼント詳細&グレイトなお師匠様、ともるぅのちょっとしたアイディア!!
           welcome to fairy factory
fairy 工房 petit leafへようこそ☆

こんばんは今日は花粉が飛びます飛びます
花粉は今年は、去年の3割程度だそうで、楽かな???
と思っていたら去年よりはずーっと楽ですね←(何のオチにもなっていないけど平和が一番!!)

今回は、カウンタープレゼント進捗状況に致します

詳しくはこちら→カウンタープレゼント

どきどきバクバク致しましたが、
C賞以外はすべてお迎えされる形となりました←(作家やって良かったと思う瞬間です←(うれし泣きする奴です))

で、現在、お申し込みが重複しているのは、A賞:猫 B賞わんちゃんで、他のB賞はほぼ確定に近い人数です←(素直に1名様と言いましょうね私

お申し込み期限は今日と明日の中間0:00分の1秒前くらいとなります←(ややこしいと思うので0:00分でも...全く問題ありません

では、A賞、B賞、C賞のご応募お待ちしております

C賞は、うーんご応募ないのですが、

私の作品作りの上で、これはニーズがあってこれはニーズがない!!と言う目安になりますので、その意味でとても勉強になったかと

カウプレって様々な方の好みをしれるので、とても嬉しいです

今日は天気が悪かったので「バレンタインデー珍道中」は撮影が出来ず急遽取りやめにバレンタインデーまでに掲載出来る事をすごく願います昨日撮った新しい写真を...

まだ加工前のチョコ&お花畑風スイートポテト♪

光に透かすと模様が浮き出るんです

うっすらチョコレートが!!

実は横はふわふわムースの紙粘土と、プロフェッショナルAを混ぜてみたり...←(ピンクの色が理想にやや近づきました

ケーキだけ♪

で、実は最近試みている事が...←(もう皆さんなさっている事かもしれませんが...(滝汗))
粘土で少し独特の匂いのものってありますよね...(焦)
その場合、特にフェイクスイーツなら尚更問題が深刻!!なので、ポプリ、香り玉←(昭和の香りがしますね(今の小学生の方ご存知でしょうか...(どきどき))、バニラエッセンス...様々試した所...

チョコの香り、メロンの香り等のデコソースを使うか、バニラエッセンスを大量に混ぜ、少々色はつくもののバタークリームの様な色や、物によってはクリームにより近くなる粘土も...

動物等のドールの場合、ポプリを横においておくと、気のせいか、黄変がすごく抑えられる様な...←(ハイクレイで4年前に作った物がまだ真っ白!!←(他にも何かがあったかもしれないのですが

まだまだ研究が浅く、黄変してしまった作品も多かった時代、教えて頂いた今使っている粘土、もう心底お勧めです「プロフェッショナルA」といいますが、黄変がすごく少ないです

昔~、ユザワヤのWEBショップでキロ買いをしたため、12個で、一パック!!

一個450円くらいの計算だったかと...

一個900円近くだったりする事もあった粘土なだけに、WEBショップでのキロ買いは、ポイントが着く上、輸送量も5000円をかなり超しているためかからず、通常でかうより断然安いので、その時期が来たら購入するとすごくお得です

いやはや大胆な買い物しましたでも今思うと大正解

まだ使い切っていなくて、後3個程あります一個で作れる作品の数...小さいもの:15~30個
大きいもの:5~10です
これに挿目や、着色等様々な加工を施して、時には、香りをつけたりするのですが、匂いはきつくありませんでした

本当に、最初にこの粘土を教えて下さった私の大事な師匠様

今お忙しい様ですがここでお礼申し上げます

ありがとうございます

その粘土製です♪

ほっこりしていただけましたでしょうかまたのお越しをお待ちしております

また来て下さいね

ブログランキングに参加中ですちゃっかりもので恐縮ですが、押して下さると、切実に嬉しいです







スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

ともるぅさんはプロフェッショナルAの粘土をお使いなんですね♪
私はもっぱらモデナとモデナソフトいう樹脂粘土を使っています!

ほとんどの樹脂粘土は使ってみたのですが、
プロフェッショナルAはまだ使った事ないので、今度買ってみようかな(*´ω`*)

カウンタープレゼント、ドキドキです~♪
楽しみに待ってます。
ハナビ | URL | 2010/02/10/Wed 23:21 [EDIT]
ハナビさんコメントありがとうございます(//^-^//)
わぁ(//^-^//)私実はモデナソフト使った事無いんです!!
是非使ってみたくてワクワクです(*^-^*)

モデナ気になってたんです!!早速明日、電話してあるかどうか聞いてみます(//^-^//)

プロフェッショナルA、価格変動がすごく激しいので、600円位の時に一個試しに買うのもお勧めです☆

カウンタープレゼント、もうちょっとだけお時間下さいね(//^-^//)
実は私もドキドキのバクバクです(//^-^//)
ともるぅ | URL | 2010/02/11/Thu 00:31 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© fairy工房 petit leaf. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
