1. 無料アクセス解析
妖精の人形とイラストを見てゆったりと過ごせるpetit place
page top
スポンサーサイト
page top
制作三昧&お出かけ三昧な日々(//^-^//)
fairy工房へようこそ

最近制作三昧&お出かけで、すっかり更新が遅れてしまったともるぅです
楽しみにしていた方と、そして自分のために←(おいっ)スキルアップを図りたくって、
実は150くらいの作品を作ってたんです
今回のブログにその片鱗が出てると嬉しいです
では本編にはいります
最近、美術館巡りにはまっていて、母曰く、ともるぅの前世だと言い張る、
マリーアントワネットの←(この人に似てるって相当苦労したんでしょうね母...
何しろ浪費の王女ですよよりによって)
愛した愛用品がたっぷり詰まったルーブル展に行ったのですが、
パリ好きで、「ファントム・オブ・ジ・オペラ」
の映画の作品が←(アンドリュー・ロイドウェーバー作)好きすぎたため、

(ここで説明:日本語での題名は「オペラ座の怪人」で、生まれながらにすべてに
おいて卓越した才能を持ちながらも、顔があまりにも醜かったため仮面をかぶせ
られ、誰からも愛されず、売り飛ばされた見世物小屋から逃げ出し、オペラ座に
住みつく怪人が、そこで、歌う歌姫クリスティーヌという美しい女性に狂気じみた
愛を注ぎ、自分の隠れ住んでいるオペラ座の地下室に、いざなってしまうお話
とにかく、舞台美術がシャンデリア、薔薇の花、螺旋階段と、
とにかく美しい物を愛でたい人には最適。ストーリーはやや悲しめ

館内の電飾とかを見ると、脳内から沸々と、
「ここでポンパドール婦人やマリーアントワネットが
、ファントムにさらわれてったんだわ
と、時代も違えば、それぞれの舞台が、オペラ座と、ベルサイユ宮殿で共通項が、
パリしかないのに、パリというだけで、そんな妄想が湧いて来て、
パリに興味がない人には何の面白みも感じないこの設定に、とらわれて、
はしゃぎまくってしまいました
そして、お土産物屋さんにいくと、そこにはマカロンが
艶といい色といいまさに芸術品
まさに私に食べてくれと語りかけているよう←(都合のいい歪んだ解釈です...ハイ...)
でも値段を見てビックリ!!3000円しかも6個くらいで!!
ルーブルって高いのね...値段設定が...きっとあんまり美味しくないから別のところの方が
美味しくて安いの売ってるよと、
マカロンちゃん達言ってるのね...←(都合のいい謙虚な解釈)
そして帰りにマカロンちゃん発見!!10個入りでルーブルの値段の半分くらい
食欲大魔神ともるぅは、マカロンちゃんに大満足。
美と食両方満たされた一日でした
もちろんルーブルとは日本のルーブル美術館展で、今後の作品作りの
見本として見に行ってきました
少しでも作品上達すると良いな♪
と、いうわけで、今日は画像が多いです
まずはマカロンを持ったニューキャラクター「マカうさ」と、
羊さんそしてアクリルの絵等を紹介します
では

マカウサちゃん


羊ちゃん


 アクリル着彩の女の子

恒例女の子の絵その十一
薔薇に包まれた天使

 また見に来て下さいね
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

すっごく可愛い(>_<)
マカうさも羊さんも、すっごく可愛いですね~☆
油絵は・・・もしかして、ともるぅさんの自画像ですか?
恒例の女の子、活き活きとしてていいですね♪
ブログの上下の飾りも、とっても素敵です(^-^)

作品三昧もお出かけ三昧も、やっぱりスキルアップになりますよね。
外からの刺激・・・感性&やる気・・・やっぱり必要です☆
最近は美術館行ってないわぁ(-_-;)
一番最近で、去年の今頃行った「大エルミタージュ美術館展」←名古屋市美術館
もう丸一年ですよ・・・ orz
「オペラ座の怪人」私も好きです~☆
映画も見たし、ミュージカルも何度か見に行きましたよ!
あの独特な雰囲気がいいですよね。
☆aria☆ | URL | 2008/02/26/Tue 23:44 [EDIT]
ariaさんコメントありがとうございます(//^-^//)
可愛いと行って頂けて嬉しいです(//^-^//)
絵の方は...はい...
2ねんくらい前の自分を思い起こして描いてみましたe-330
実際はもっとまんまるかな...よく人からこりん星からきたの?
と言われますe-330
恒例女の子褒めて頂いて嬉しいです(//^-^//)
ブログの上下に気付いて頂けて感激です(//^-^//)
お出かけはほんとに癒されました(//^-^//)
ariaさんも天使のすみかや天使の里で、癒されてますよね(//^-^//)詩音ちゃんと莉音ちゃんの可愛さといったら!!
「大エルミタージュ美術館展」ですか!!
名前の響きが素敵!!名古屋に行ったらぜひ行ってみたいです(//^-^//)
[オペラ座の怪人」いいですよね(//^-^//)アンドリューさんの物が大好きです(//^-^//)あの美しさと切なさがたまりません!
四季のミュージカルも見に行きました♪
さらにDVDも買っちゃいました!!30回くらい見ちゃいました♪
でも最後が悲しすぎるので最初の方だけ見てみたり...
実はラストが一番ぐっとくるところなんですよね...やっぱりあのワールド感好きです(//^-^//)
ともるぅ | URL | 2008/02/27/Wed 00:55 [EDIT]
こんばんは。
更新お待ちしてました(^^)
制作三昧、スキルアップのための美術鑑賞、どちらも確実にともるぅさんの力になっていると思います!
マカうさと羊さんのかわいさ!!愛らしさ!!
これ、デザインフェスタでも販売されますか!?
かなり本気で、欲しい~(>_<)カワイイ!!
写真の縁飾りも、ブログの上下もとても凝っててキレイですv
絵はどちらも、目に力があってステキです。
これからもたくさん目と心を肥やして、いいものを作ってくださいねv

ちなみに、オペラ座の怪人って、原作のカテゴリーは「ホラー」だそうです。
月城はロイドウェバー版の曲が好きです。
月城 | URL | 2008/02/27/Wed 23:13 [EDIT]
月城さんコメントありがとうございます(//^-^//)
温かいコメントありがとうございます(//^-^//)
どちらも力になっていると言って頂けて照れつつ嬉しいです(//^ー^//)
マカうさと羊さん気に入って頂けて感激!!
デザインフェスタには必ず出します(//^-^//)
それにしても月城さんの卓越したお針仕事には脱帽です!!
ブログに行った時、プロ以上...職人!!
と思っちゃいました(//^-^//)月城さんは美術の先輩です!!
そんな先輩にもし来て頂けたら...きゃー(//>.<//)照
写真の枠気付いて頂けて嬉しいです、ちょこっとあったら素敵かなと思いつけてみました(//^-^//)
絵の目に力があると聞いた時、きゃー(//>。<//)と嬉しくなっちゃいました♪これからもっともっと目を肥やして行きたいと思います♪

オペラ座の怪人ホラーだったとは知りませんでした!!
でも確かにロイドウェーバーさんのものより前の作品は狂気じみてますね...
ロイドウェーバーさんの物が舞台美術、ストーリー展開共に群を抜いて卓越しているからこそファンになったのかもしれません(//^-^//)
ロイドウェーバーさんの曲いいですよね(//^-^//)
特にクリスティーヌの歌う曲や最初の場面の曲が好きです♪

ともるぅ | URL | 2008/02/28/Thu 12:24 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/02/28/Thu 21:57 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© fairy工房 petit leaf. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
