1. 無料アクセス解析
妖精の人形とイラストを見てゆったりと過ごせるpetit place
page top
スポンサーサイト
page top
起きてしまった!!大珍事件!!(滝汗)そして、ふわふわウサギ等々です♪
             welcome to fairy factory
          沢山の拍手に涙する程嬉しいともるぅです
fairy 工房petit leafへようこそ♪

こんにちは起きてしまった大珍事件...

それは我が家で、ともるぅ事私が、手塩にかけて、雨の日も風邪の日も雪の日も凍てつく夜も...作って、直して失って、また探しての連続だった人形の、マルメちゃん(仮名)...。


遂に、恐れていた事態発生

メイクがこそげ落ちた様に..

このマルメちゃんははるか彼方に...

このマルメちゃんははるか彼方に...

それで10日以上作っては直し...雨の日も風邪の日も...←(しつこさ全快

で、其の作業とともに、わんちゃん、鳥さん、かえるさん、ケーキ等死ぬ程作りました

そして、作業に没頭しすぎて、生活形態が崩れて、夜眠ったら、どう言う訳か知りませんが、ホグワーツ魔法学校に転入したにもかかわらず、何故か魔法が全くでてこず、はたまたどう言ういきさつか、眉毛が自分にない...と言う事態にで、果てまたどう言ういきさつか、松本潤さんが、私と同じで眉毛がなくて登場...。

...。 ...。 で、二人で眉毛の争奪戦となるのですが... ...。←(ホグワーツ内を駆け抜けますが、何故かマリオのRPG風になっていました

何故に眉毛????? 

で、その後、はたまたどう言う訳か「赤ずきんチャチャ」と言う漫画の「セラヴィ先生」←(何故でて来たんでしょうか???)が、

「あなたの落としたのは金の眉毛ですか???それとも銀の眉毛ですか???」

と、天使の格好で登場...。←(この時点で松本潤さん姿なし(滝汗))

これは夢に違いない...。←(本当だったら大変です!!)

で、やはり夢で、朝起きたら眉毛ちゃんとありました

多分マルメちゃんの眉毛描きすぎノイローゼ????と、言うより変です!!この文章

松本潤さんがでて来たのは、最近道明寺を買って来たからでしょう←(和菓子のお菓子です

と、言う訳で頑張って作ったfairy ランドへご招待~~~です

森ガールももうじき加わります(笑)

森ガールももうじき加わります(笑)

今日マルメちゃんの4年後の姿的、成長したマルメちゃん完成!!
でも今日は、もう遅いのでここまでで...←(と、言うか、こんな時間までやるな!!

しんとしずまりかえった森に..

光がキラリ!!


ミントちゃんが乗ってるのは乙女がえると言うワンダ専用のおんぶがえるです
しかし弟に

「主従関係が出来上がってる....あるいは幼児虐待...」

断じて違います!!

母は、

「オタマジャクシっぽいかおだから...

私の頭の中...カースト制度がよぎりました(滝汗)

バラモン、クシャトリア、バイシャ、シュードラ......ひ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!(ブッダの世界を思いだしている私...)

まぁ...人間神経質になりすぎても問題ですね...(滝汗)
なにしろ、お母さんが、

「「メイちゃんの執事」って高視聴率だった番組再放送してるよ

ふむ、面白いのか~~~つけてみよう...

ポチッ...

5分後...

ガタガタガタ....超ど庶民の私には耐えられないです...

震えが止まらなくなり断念...実は、殿様扱いされるのがきついというかいたたまれなくなる性分で、イケメン執事と言う設定が、そして周りの女子さん達の態度に凍てつく様な恐怖心を感じ、見てるだけにも関わらずキャパオーバー←(自分がマナーも悪いし、気にしいだからそう言う状況楽しめないと言う悲しい事実

ファンの方は本当にピュアだと思います、素直にかっこいい物をかっこいいと言えて憧れられるのが憧れなので...

私はとことん我が道を行くなので、岩尾さんに執事役をやってもらってギャツビーの様な感じに....とか考えてるずれてる痛い人です...ハイ...←(それでもってアザースが口癖とか...←(もはやコアすぎて...皆さんついてけてないよ...))

むしろ、「ちりとてちん」の主人公「若狭」の方に感情移入してしまったりする、やっぱりと言うか...変なおなごです



あっ脱線しましたすみません

と、言う訳で、バレンタインデーはチョコ配らず、マルメちゃんにチョコ貢ぐとなりまして...

あまりにも色気も素っ気もなく枯れているため、去りし日のマルメちゃんの奇跡的広告風ショットで...

と、言う訳で...

そしてホワホワのパテシエうさぎの作ったチョコの数々です

ふふふ...

得意げです(笑)



ほっこりしていただけましたでしょうかまたのお越しをお待ちしております

また来て下さいね

ブログランキングに参加中ですちゃっかりもので恐縮ですが、押して下さると、切実に嬉しいです


スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

マルメちゃんに何が・・・!
一体何が原因でメイクがこそげ落ちたように・・・?
落としたとかではないのですよね?
読んでいるだけで「ひええ!」となってしまいました・・・。
でもついに成長したマルメちゃんも完成したとのこと。お披露目楽しみにしていますね。

神経が昂ぶっているときに寝ると自分でも「???」な夢みますよね~。
熱中してものを作っているときってとても楽しいですが、でもあまり根をつめすぎずに(^ ^)
kaki | URL | 2010/03/07/Sun 23:22 [EDIT]
kaKiさんコメントありがとうございます(//^-^//)
お返事遅くなってしまい本当に申し訳ありません(>-<)
実はマルメちゃん、お肌がちょっとかさついていて、やっぱりつるつるにしてあげないと!!と思ったのが悲劇の始まりでした(滝汗)
でも、落としてはいませんのでご安心下さい(//^-^//)
マルメちゃん気の毒な事に、どんどん粗が見えて来て、メイク今100回目くらいに直し突入です(焦)
なので今日、エコールドシモン展ヘ行けたら良いなと切実に思ってます←(いろいろなdollを研究して少しでもうまくなりたいです(//^-^//)

根をつめるのは少し調整がとれて、日頃のルーティーンワークは安全圏内に少し入ったかもです(//^-^//)
最近自分で料理するスピードが早くなって嬉しいです(//^-^//)
ともるぅ | URL | 2010/03/13/Sat 10:07 [EDIT]
ごぶさたしてます~(*´ω`*)
マルメちゃん、メイク落ちちゃったんですかー!!!
最近、急に気温が上がったり下がったりしていたので、
結露が付いて・・・とかでしょうか?

メイちゃんの執事。
数回ドラマを見たことがあるのですが、
もう、内容がコントみたいですよね~(笑)
あんな高飛車なお嬢様がいたら、家族も周りの人も大変そう(ノ∀`)
ハナビ | URL | 2010/03/21/Sun 00:34 [EDIT]
ハナビさんコメントありがとうございます(//^-^//)
ハナビさーん!!(//^-^//)
マルメちゃん復活しました!!一時はどうなる事かと...
正直、1年近くの年月←(それ以上???)をかけて作られたdollだけに、ちょっと3週間近くマルメちゃんを満足いく出来にするのにエンヤコラせで、ブログを気にしつつなんでトップコートをこんもりグラスアイからでる程に塗ってメイクを溶けさせてしまったんだろう...(滝汗)と思いましたが、新しい顔がそれはそれは気に入っているので結果オーライでした(//^-^//)
「メイちゃんの執事」はですねー5分で消してしまいフルフル震えてましたが、イケメン執事に震えていたのではなく、周りのお嬢様の怖さに震えてたのです(滝汗)
ワー!!こんな怖いお嬢様達と学園生活ともにしたら...
怖いですねv-12←(何時もギップルそっくりだと思う絵文字です(笑))
ともるぅ | URL | 2010/03/21/Sun 01:12 [EDIT]
ありがとうございました。
こんばんはー^^
デココレ会場で話しかけてくださって嬉しかったです!
素敵なブログをお持ちなんですね♪
更新頑張ってくださいね!応援してます^^
めぃびす | URL | 2010/03/24/Wed 01:20 [EDIT]
めぃびすさんコメントありがとうございます(//^-^//)
デココレ会場で、もう、皆さんの作品に、キューンとなりました!!

母は付き添いで着ていたのですが、気付けば、

「フェイクスイーツは幸せの象徴でおかし食べてる時人は幸せだからその幸せのエッセンスが欲しいんだね!!」
と、すっかりフェイクスイーツ奉行に!!なるほど!!と、自分がフェイクスイーツ買うのも作るのも好きな意味が分かりました(//^-^//)

めぃびすさんのブログとても温かく、いつもほっこり見ています(//^-^//)
ともるぅ | URL | 2010/03/24/Wed 14:32 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© fairy工房 petit leaf. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
