1. 無料アクセス解析
妖精の人形とイラストを見てゆったりと過ごせるpetit place
page top
スポンサーサイト
page top
脱線しますが...(//^-^//)
              welcome to fairy factory
fairy 工房 petit leafへようこそ♪

ずいぶんと間が空いてしまい、力量不足なともるぅこと私ですが、色々な方に支えられて、急浮上です
なんだか脳内で、「悩む事は悪くないぞー」と、ずっと否定して来た事を肯定出来る
私はそれを「山下幼稚宴」の皆さんから学びました
若いって良いなぁ....←(心だけ翁のようだった人ともるぅ...)

今の経済状況等考えると、作家も演劇の方も大変な時代です

作家をしていて、もどかしいのは、皆さんに夢や希望を与える商品を作りたいのに、過去に、相場も知らず、ひどい額で売る等、学生だったとは言え許されざる事をしてしまった。
でもです!!その時は過分な収入が得られたんです、でもそれは、景気が連動していると言う事実に気付きました

そんな中、クオリティーを上げて値段を安く、そしてかける値段は高くを実践しているのですが、正直、これじゃ食べていけないですね←(親元にいるうちは良くても...)

で....です...「今回ドールショウ28」死ぬ気で制作に取りかかっているのですが、クオリティーを前回の3~5割増くらいにはせめてしたい



前回です

前回はこれらです

全回家にて

そして、代表作と言えるものを作りたいんです

それにあたってなのですが、今回は、新しい試みをしようと...ディスプレーも小道具として販売...つまりDIYの要素です。

テーマはもう決まっているので、後は、如何に見せるか、お迎えする気持ちになって頂けるか...

そして、お子さんにも購入頂ける額...

fairy 工房 petit leafへ来て、この額なら買えるけどこの額だと...と、諦めた方がいらっしゃいましたら可能な限り改善点として非公開コメントにて、お書き頂けますと、本当に可能な限りですが...ご希望に添える価格に近づけられればと思っております

昨日は、「山下幼稚宴」千秋楽、いつもブログで勇気づけられ、実際にその人に会いにいけました
私にとって20代前半から未満の人達との交流は宝物の発見そのものでした
なんだかこの方達の様な人が何人もそろったら絶対社会の仕組みが根本から変わるだろうなーと、

私の高校、大学時代とは雲泥の差の、今を必死に生きている、謙虚かつ純朴な方達でした

えーなんだか...2つの話が混ざっちゃいましたね

最後に、

「皆さん大好きです!!もう甲乙つけようもなくそして自分がまた少し受け入れられる様になりました

ありがとうございます!!

ほっこりしていただけましたでしょうかまたのお越しをお待ちしております

また来て下さいね

スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

ドールショーに出店されるのですね♪
頑張ってください(*^∇^*)

私はドールの世界を右も左もわからないので、コメントするか悩みましたが…(;^_^A
ともるぅさんの作品はどの子もあったかくて、優しい気持ちにしてくれます♪
それは、作家さんのともるぅさんのお人柄がそのままドールに表現されているからなんですね(*^_^*)

お値段の相場を知らないのですが(すいません)、材料費も時間もかかる事…悩みどころですね(;_;)
でも、自分の腕(作品)に自信を持ってくださいね♪

ともるぅさんの手から作り出されるドールちゃん達が、沢山の方の所にお嫁!?に行けるように応援してます(*^_^*)

あっ!備品も一緒に販売って、そのまま飾れるって事ですよね?
素人の意見ですが、それって良いですよね♪

パル | URL | 2010/04/12/Mon 19:33 [EDIT]
ドールショー
出展、決まったんですね♪
おめでとうございますー!!!
作品作り頑張ってくださいね(*゚ー゚)

ともるぅさんがどんなテーマで作っているのか、発表されるのが楽しみです~☆
ディスプレーも一緒に販売されるとの事で、
おうちに持って帰ってもそのまま飾れて便利ですねー!!

「山下幼稚宴」さんのホームページも見に行かせて頂きました♪
演劇をなさっている団体さんなんですね。
実は昔、“児童劇団+ボーイスカウト”のような習い事をしていまして。
内輪ではあるももの舞台に立って演技をするのが大好きでした。
今でも舞台を見ると懐かしくなって、「もう一回お芝居したい~!」と思っちゃうんですよ(笑)

いいお芝居を生で見ると、心を動かされるパワーが本当に凄いですよね♪♪
ともるぅさんのブログを読んで私も見てみたくなりました(*´∀`)
ハナビ | URL | 2010/04/12/Mon 23:45 [EDIT]
パルさんコメントありがとうございます(//^-^//)
実は崩れ落ちそうな程悩んでいたので、パルさんのコメントにすごく癒されました(T-T)

ドールショウに参加しようとする前から準備はしていたのですが、毎回お客様として来て頂く可愛い女の子がいらっしゃって、
今の世代の子の感覚は研ぎすまされていて、必ず、力をすっごく注いだ思い入れの強い物をお迎えしたいとおっしゃって下さるんです。←(すっごく嬉しいです☆)

でも、この不景気に、価格を変えないでいると、その今の時代の子に、手作りのドールはこの値段が当たり前だと言う認識を与えるのはかなり怖くて...。パルさんの言葉にすごく支えられました(//^-^//)
はっ今思いつきました!!手作りの備品で自信を持って飾れる物に全力投球して、作品もクオリティーを高く見せるためもっと粘ってみますe-271

目標値段300円で値段600円に見えるもの、を目指します!!!

パルさん本当にありがとうございます(*^ー^*)
ともるぅ | URL | 2010/04/13/Tue 01:06 [EDIT]
ハナビさんコメントありがとうございます(//^-^//)
ハナビさんありがとうございます(//^-^//)
それから、ハナビさんの作品!!おめでとうございます!!
絶対行くぞー(//^-^//)と、勇んでいます(//^-^//)
ハナビさんのブログに、すっごく感動しました(//^-^//)
作品のテーマちょっと面白い事になりそうです☆

「山下幼稚宴」ほんっとうにピュアと、アットホームの固まりの様な劇団なのですが、ほんわかとして和やかかと思いきや殺陣がすごい実力派で...一昨日千秋楽終わったとき、この舞台の人になりきった皆さんがもう見れない...寂しくて泣きそうでした。
ハナビさん演劇経験が!!
これはもう、ずっとファンだったブログの方(ハナビさん)が!!
フェイクスイーツの師匠にして、大好きな演劇の経験のある方...なんだかすっごく感動しちゃいました(//^-^//)

ともるぅ | URL | 2010/04/13/Tue 01:42 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© fairy工房 petit leaf. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
