1. 無料アクセス解析
妖精の人形とイラストを見てゆったりと過ごせるpetit place
page top
スポンサーサイト
page top
ハンドメイドの楽しみと苦悩(>-,)
               welcome to fairy factory
        ブログ拍手やコメントを頂いて、とても嬉しいです
fairy 工房 petit leafへようこそ(//^-^//)

皆さんすみません
120%波が来て、地盤沈下と浮上を繰り返していた地球内生命体私事、ともるぅです
正直ここまで波がくることが自分に起こるなんて思わなかったです
今回、

なぜか...。 なぜか...。 なぜか...。←(しつこい!!)

アイディアは山の様に出てくるのに、その通りかそれ以上のクオリティーに仕上げているはずなのに~~~~~

なんだか自分の作品が納得いくかと思ったら次の瞬間、納得いかないんです(滝汗)

で、今日一時間前、4分の3満足いくディスプレーが出来上がりました

なんだか、何時もルンルンでやっている作業だっただけに、ルンルンじゃないことに、作家魂(職人気質???)がすごく芽生えて来たのかも

と、思ったり、ひょっとして今までのテイストと違っちゃうかも...
と、苦悩したり...

今回真っ向勝負をちょっと変えて、誠勝負←(だいたい意味同じです

fairy 工房 petit leaf癒しの空間+ともるぅのあがきの結晶のあがきを見てやって下さいね

あがいたから値段つり上げるどーと言う思考回路にはなってませんので安心なさって下さいね

まず看板娘ちゃん達にゲートを...(未完成)今日完成予定だったり...

オープン ザ ゲート!!

そして、手直しどんどん加える前の物は、DIYが少ない既製品のディスプレー用品が多かったんです!!
えーい全体図!!全体図ーーーーーー

あれ???

改良後をお見せしたいのですが、次回にとっておきますね←(なぜなら曇りの日が多いので(滝汗)シャッターチャンスが...

でもちょこっとお見せしますね

ここは大幅改良が必要そう...(滝汗)

ここはディスプレーに大幅改良が必要そう...(滝汗)

他はなかなか良い感じに出来上がってます大体全体を比較して、前と比べて5割増くらいでしょうか...

ちなみにマルメちゃん(仮名)と言うともるぅ自作人形のお洋服は、「月城文庫」の月城さん達のお作りになったユニット「imitation dream」なるショップ様のものですヘッドドレスは「Dream」のariaさん作です

そして、「プラチナ・ガーデン」ほたるさんの目を見張るフェイクスイーツ、フェイクフード、お洋服の数々は、「ドールショウ28」で←(つまり出店日が同じで、階は違えど出店場所は同じなのです

幸いな事に、母曰く、ドールを作っているときの顔は全然険しくないとか...フェイクスイーツもまたしかり...

今回やれるだけの事はやった....と言うかやってる真っ最中なので、表現の世界の難しさ、そして値段設定の悩み等総括して、家族にはです...

が、

これだけ苦しい事も、のど元過ぎれば快適に良い経験になり、血となり肉となり、となるはずだと信じてますというか、今やっとそこまで来ました←(書いてる最初はなってなかったの???

値段は一番安い物で30円そして、非売品あり、そして、今回初めての試みセット価格ありです一番高い物は...改良中です

では最後に、

ありがとうございますお洋服!!

そして、
マシュマロウサギアリスケーキ(//^-^//)

マシュマロウサギアリスケーキです

見たお菓子な夢はもうちょっとしてからお話ししますね

ほっこりしていただけましたでしょうかまたのお越しをお待ちしております

また来て下さいね

追記:usaさん大変ご心配おかけしました(>-<)本当にありがとうございます 

ブログランキングに参加中ですちゃっかりもので恐縮ですが、押して下さると、切実に嬉しいです



スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

分かりますー!
私も自分で納得がいくものがなかなか作れないんですよ。。。
今の自分の力では100%なんだけど、
もっとリアルに作りたいー!と、日々悶々としてます。

一番安いもので30円~ ( ゚д゚)!!
めちゃめちゃ安くないですか~!!?

私も値段設定はいつも迷いますよ~。
ハンドメイド品だからって、あまり高い値段では買っていただけないし、
安すぎても材料費のもあるしー・・・・。と。
ほんとに難しいですよね。
ハナビ | URL | 2010/04/22/Thu 20:34 [EDIT]
ハナビさんコメントありがとうございます(//^-^//)
ハナビさんのブログを見ていて、すごい悩んで、でもかつ明るく頑張っている姿がまぶしいです(//^-^//)
自分も沢山の方にすっごく励まされて、自己啓発を怠らない様にしなきゃ(>-<)/と、身をもって体験です!!

一番安い物は、2mmの和菓子のオーブン粘土細工なので、気持ちばかりのお品なので、
ちょっと特殊かもです(滝汗)

値段設定迷いますよね(。>ー<)/
でも、なんだかすごくハナビさんのコメントほっこりしました(//^-^//)
ともるぅ | URL | 2010/04/22/Thu 21:13 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© fairy工房 petit leaf. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
