1. 無料アクセス解析
妖精の人形とイラストを見てゆったりと過ごせるpetit place
page top
スポンサーサイト
page top
あなどりがたしリプトンの紅茶(ペットボトル版)!!
fairy工房へようこそ

さて、更新が遅れてしまい非常に申し訳ない上、
タイトルが昨日思ったことをそのまま書いた...という感じです
けれども昨日のことなので、
新鮮な情報であることは確かです←(ごまかしセールスポイントです
それではスタートします
それは昨日立川に母と与勇輝展(注:人形の作家さんの展覧会です)
に出かけた時のことでした、与勇輝の作った人形さんは素晴らしかったのですが、
前の日にも外出していたため
疲労がたまってうとうとしていたので、お花用の剣山で、
頭をさして目を覚ますイメージをしながら←(かなり猟奇的ですが、小学6年生のとき、父が竹串で私の頭をつつくというとんでもない夢を見たのは事実ですでも現実の父は私に甘々でそんなことはみじんもありません
そんなこんなで、必死に
与勇輝ワールドを楽しんできました←(必死に楽しむってなんか変ですね(笑))
そしていよいよ今日のタイトルなる物が!!
それは、コンビニエンスストアにありました
最初ペットボトル飲料のおまけに注目して、緑茶の蛍光マーカーや、ウーロン茶の巾着...
そして、下の方に目をやると...
緑色の何かが...
えっ...
私の見間違えかな???
けれどやっぱり何度見てもあの食べ物でした
「まっまかろん!!すごいっこのクオリティーの
マカロンのストラップなんてデパート行ったら10倍くらい値段するよ!!」
そう、そこには私の憧れてやまない
空前のブームのマカロンちゃんが←(勝手に決めました、ハイ...)
リプトンの紅茶のペットボトルについていました
立川にある某デパートには失礼ですが、
今考えると非常に失礼ですが、
「これすごいよー○○デパートぼったくりだよー
このとき母はどこかに消えてしまいたい衝動に駆られたに違いないでしょう
このアンチモラルな私を育てて下さったお母様は、帰りに、私がお菓子売り場で、
マカロンをじーっと見つめていると、何かを察し、「買ってもいいんだよ」と一言...
お母様私はどこまでもついて行きます
宝塚バリのお母様は今日も元気に体操教室にでかけていらっしゃいました
(すっかり影が薄くなった父...)父の話も後々書きますね
では、今日も作品紹介です
まずは私の作ったなるほどにゃんこというなるほどのポーズをした猫を中心にわらわら猫のいる
猫猫パラダイスです

なるほどにゃんこわーるど


初期フラワリンはまた違ったテイストです赤、青、紫があり、時間がかなりかかりました

フラワリンわーるど

次にアクリル着彩のものです

アクリル着彩の女の子

恒例女の子の絵其の十二
時を刻む天使

また来て下さいね
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

ペットボトルのオマケっていいですよね♪
ついついチェックしてしまいます。

時々ドールに使えるものがあってそういうときは気付くと引っつかんでいるほたるです。
うん。タダはいいよね。
気持ちわかりますよ~
でも興奮するのは家に帰ってからね?
ほたる | URL | 2008/03/13/Thu 21:12 [EDIT]
うとうとしながら与勇輝見てもいいと思います(^^;)
ねこがわらわら~!
フラワリンもカラフルでいい!
最近は、写真としても凝っていて、すごくステキですね。
アクリル着彩の絵とまわりのお花の写真が自然にひとつになっていてきれいです。
天使ちゃんもかわいい。スタイルいいな~(*^^*)
月城 | URL | 2008/03/14/Fri 00:20 [EDIT]
皆さんコメントありがとうございます(//^-^//)
ほたるさん>そうですよね♪ペットボトルの生茶に小さなドールサイズのミニ生茶がついていた時はもう至福のひとときでした(//^-^//)
ほたるさんの所のあゆむ君の講座...はっきり言ってつぼすぎます(//^-^//)
あゆむ君が講座しているところがまた...(//^-^//)
タダはいいです♪
気持ち分かって頂けて嬉しいです(笑)
たしかに興奮するのは家に帰ってからですね(汗)
肝に銘じておかなきゃ...
月城さん>ありがたいお言葉ありがとうございます(//^-^//)
うとうとしながら見ていましたがやっぱりすごかったです(//^-^//)
話は変わって、そうなんです!!猫の作品が気付くと30体近く!!(もしかしてそれ以上かも...)フラワリンカラフルでいいと言って頂けて感激です(//^-^//)
写真褒めて頂けて嬉しいです(//^-^//)何ショットも撮ったので喜びもひとしお...(//^-^//)
数々の美麗ショットを撮っている月城さんに言われるだなんて(照)
アクリル着彩の絵も工夫したので嬉しくて飛び跳ねそうです(笑)
天使ちゃんのスタイルは何が何でも6等身以上にしたくてこだわりました(//^-^//)
気付いて下さって嬉しいです(//^-^//)
月城さんのところのお子さん達のスタイルには劣りますが...(//^-^//)
ともるぅ | URL | 2008/03/14/Fri 01:28 [EDIT]
はじめまして。<(_ _)>
羽衣花と申します。
何回か訪問者様リストからお邪魔させて頂いては、こっそりブログを読ませて頂いてました。
本当に、すみません。((汗))
でも、今日は、「マカロンのストラップ」につられてコメントを書く事を決意しましたぁ!
(実は、人見知りで書くぞ!!っと決意をするまでにお時間がかかるのです。。。(*_*))
マカロンのストラップ。。。羽衣花も欲しいです☆ミ
羽衣花も、樹脂粘土(グレイス、レジックス、ファリネッタ、コスモス、ハーディクレイ、
パン粘土などなど)を使って、SDサイズのミニチュアフードを専門に作っています。
でも、マカロンはまだ作った事がなくて。。。
ともるぅさまの、猫猫パラダイス&イラスト、とっても心癒されます☆
また、お暇がありましたら遊びにいらして下さいね。
お待ちしてまぁす。(^o^)/

☆追伸☆
相互リンクは、募集されていますでしょうか???
粘土のお友達が一人もいないので。。。御迷惑でなければ
お友達になって下さい♪よろしくお願いいたします。<(_ _)>
羽衣花 | URL | 2008/03/14/Fri 10:46 [EDIT]
羽衣花さんコメントありがとうございます(//^-^//)
羽衣花さん来て頂けて本当に嬉しいです(//^-^//)
勇気を出して来て下さるだなんて感激しました(//^-^//)
羽衣花さんのブログを見て、こんなすごい方が私のブログに!!
と、幸せ満開でした(//^-^//)
樹脂粘土仲間だなんて光栄です(//^-^//)
私は主にグレイスを使いますが、明日あたり、特殊な樹脂粘土をインターネットでお取り寄せしようと思っています(//^-^//)
試してみてよかったらこっそり教えますね(//^-^//)
作品褒めて頂けて昇天しそうな勢いです(//^-^//)
私もマカロン作ってまもないので、もっといろんな粘土で試してみたいです(//^-^//)
見に来て下さってありがとうございます&また遊びに来て下さいね(//^-^//)
ともるぅ | URL | 2008/03/14/Fri 21:55 [EDIT]
羽衣花さんへ(//^-^//)
もしよろしければリンクを貼らせてもらってよいでしょうか?
私の方のブログの方も貼って頂けたら幸いです(//^-^//)
お友達になって下さい!!←(熱烈アピール)
ともるぅ | URL | 2008/03/16/Sun 00:19 [EDIT]
こんばんわ。<(_ _)>
お返事が遅くなってしまい、すみませんでした。
お里のイベントや、ドルパなどでバタ×2していて、ブログを
更新できないでいたんです。
本当に申し訳ありませんでした。。。
羽衣花は、全然すごくないですよぉ。(@_@;)
樹脂粘土、グレイスをお使いなのですね☆
使いやすいので、良く羽衣花もつかっていまぁす。
あっ!!
マカロンのストラップ、ゲットいたしました。(*^^)v
凄く良い作りで、可愛いですよね♪
それでは、又遊びにきまぁす。
それでは、では。。。(^o^)/

★追伸★
リンク、実は、もぉさせて頂きました☆
これからも、末長くよろしくお願いいたします。
羽衣花 | URL | 2008/03/17/Mon 23:58 [EDIT]
羽衣花さんリンク貼らせて頂きました(//^-^//)
リンク貼らせて頂きました(//^-^//)
それとかってがわからず何度も重複した内容をおくってしまいすみません(汗)
マカロン手に入れて頂いて嬉しいです(//^-^//)
ともるぅ | URL | 2008/03/18/Tue 13:33 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© fairy工房 petit leaf. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
