1. 無料アクセス解析
妖精の人形とイラストを見てゆったりと過ごせるpetit place
page top
スポンサーサイト
page top
すっかり春めいて(//^-^//)
fairy工房へようこそ

すっかり春めいてきました
ブログの更新が遅くなってしまいましたが、
その分ネタがたまったということで...←(反省はないんかい!!)
それと春めいてくるにしたがって、
身の回りでぞくぞくと良いことが起こり始めました
エルフ耳の可愛い(またはかっこいい)お子さん達が見れる、
ブログpure white wingsの
オーナーさん羽衣花さんとリンクさせて頂いたり、←(是非見て下さいねっ
庭のさくらが咲いたり
ブログが遂に1000人を超したり...←(これと同じようなまんまる顔で喜んでます
そして、実は私は3月18日が誕生日だったんです!!
さわやかスポーツ少年の弟は、義理堅く、「誕生会いつやる?」と、
多忙な時間を割いて、
私の誕生日を祝ってくれました←(弟大好き人間のともるぅは、 泣きそうなほど嬉しかったのでした)
さて、誕生日を迎えた私ですが、その私を差し置いて(?)
今回ネタにするのにぴったりの人物がいます...
それは父です!!
家では誰一人としてお父さんと呼ばず、あだ名がバンボンの父です
それは10日近く前に起こった出来事でした...
弟が、ギターの音響が悪く、「ギター売ってるところにいけばいいんだけど高い買い物だから...」
とさりげなく漏らした一言から始まったのです
ギターマニアの父はそれを見逃しませんでした
ぴくぴくっ(明らかに獲物をキャッチしたかのごとく耳をそばだてる父)
「こほん...なんならわしがついて行ってやってもいいぞ」
(明らかに待ってましたを押し隠している感じだよ...)
弟「でも僕の欲しいギター特殊だから...」
(そうだよねてっちゃん(弟)押尾コータローのギターみたいのが欲しいもんね...)
父「それを見るには銀座と、神保町と、うんたらかんたら...」
(ナッなんでこんなに詳しいの
弟「じゃあついて来てもらおうかな」
父「よしっじゃあ決まりだな!!」
まさかと思いましたがそのまさかでした...
父のPCには弟の欲しいギターのデータがずらり...
見る私も私でストーカー気質だとは思いますが、
父はもはや摸倣犯と言っていいでしょう
そしていそいそと支度をする父...はっきり言ってギターを買う当事者の弟より楽しそうでした
そんな父と出かける弟を見て、
親孝行???と思いつつ、思わず父がほんの少しだけ可愛く見えてしまいました
今月も残りわずかです!!
今月はうさうさパラダイスです!!
マカうさを見て癒されて下されれば幸いです

マカロン色のコートを着たマカうさちゃんです


今度は新しい粘土で作ったマカうさちゃんです

粘土変えてみました(//^-^//)


アクリル着彩の女の子です

正面に初挑戦(//^-^//)


恒例女の子の絵其の十三

天使の歌う場所


また来て下さいね
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

こんばんわ♪
お父様、凄いですね☆
ちゃんと、弟様の欲しいギターの情報を網羅されてから、
一緒にお買いものなんて。。。
羽衣花宅のお父上様は、趣味の釣りの事なら色々知って
いるんですけどねぇ。(*_*;
マカロンの、うさちゃん。。。可愛いです♪
イラストも心癒されます。(^-^)
羽衣花 | URL | 2008/03/26/Wed 20:08 [EDIT]
羽衣花さんコメントありがとうございます(//^-^//)
父は趣味にとどまらず、本職としてギターをやって行くつもりの弟を見て、自分の夢だったアイルランドへ移住して、ジャズカフェをやる意欲が湧いてくるかも...とちょっと心配したともるぅでした(汗)
弟はギター一本背負って那須高原へと旅立ちました(//^ー^//)
明日あたりふらりと帰ってきます(//^-^//)
羽衣花さんのお父様つり好きなのですか!!
弟もつり好きなのですよ(//^-^//)
羽衣花さんのお父様...素敵でしょうね(うっとり)
作品褒めて頂けて嬉しいです(//^-^//)
例の特殊な粘土使っちゃいました♪
マカうさちゃんなのですが陶器みたいな感触です(//^-^//)
ともるぅ | URL | 2008/03/26/Wed 20:38 [EDIT]
素敵ですね♪
いつも、ともるぅさんの家族の話は、ほんわり暖かくて素敵です♪
お父さんも、弟くんも 格好良くて・・・&可愛いです。
(男の人達に可愛いは禁句?w)
そして、とっても家族思いで優しいですね (^-^)
うちの父は、スポーツと磯釣りが好きでしたよ~☆
母は、それで振り回されて大変だったと言ってますが、
それも今では良い思い出です。
うさうさパラダイス良いですね~(>_<)
すっごく可愛いですv 癒されるわ~(^-^)
アクリル着彩の方は、ミュシャみたいで素敵!
恒例の女の子は、柔らかい微笑みが良いですね。
細部まで書き込みがしてあって、凄いです☆
☆aria☆ | URL | 2008/03/27/Thu 10:17 [EDIT]
ariaさんコメントありがとうございます(//^-^//)
弟と父を褒めて頂いて嬉しいです(照)
ariaさんのお母様のお話もとっても可愛いなと思って拝見させてもらってました(//^-^//)
ariaさんの優しい人柄がでてるなぁと...
お父様素敵ですね磯釣りに連れて行って下さるだなんて(//^-^//)
家の弟ariaさんのお父様みたいな父親だったらスポーツも釣りも大好きなので意気投合間違いなしです(//^-^//)
可愛いは褒め言葉ですから2人とも喜ぶと思いますよ(笑)
うさうさパラダイス気に入って頂けて嬉しいです(//^-^//)
アクリル着彩の絵がミュシャみたいだなんて(照)
私ミュシャが大好きなので恐れ多くも喜んじゃいます(//^-^//)
恒例の女の子の絵細部まで見て下さって感涙です(//^-^//)

ともるぅ | URL | 2008/03/27/Thu 14:26 [EDIT]
癒されますv
今日もかわいいものづくしに癒されました(*^^*)
お父さま、カッコイイですね~。あいかわらず、師匠って感じです。
弟くんも、優しいなあ。
ともるぅさんちは、ほんとに家族仲がよくて、ほんわりしたあったかい気持ちになれますv
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!
魚座生まれは芸術家肌の人が多いんだそうですよ。当たってますね(^^)
そうそう、デザインフェスタ、日程的に行けそうですよ。
どちらの日に、なんというお名前で出展されるのか、よろしければ教えてください。
月城 | URL | 2008/03/27/Thu 23:14 [EDIT]
月城さんコメントありがとうございます(//^-^//)
月城さんいつも温かくて嬉しくなるコメントありがとうございます(//^-^//)
家の父をいつも褒めて頂いてほっとします(笑)←(でもなんだかんだでファザコンですが...)
弟の行動には本当に感涙ものでした(//^-^//)
月城さんのご家族もあったかくって癒されます(//^-^//)
万里さんといいエドさんといいハクさんといい...
皆さん愛情たっぷりもらってますね(//^-^//)
妹さんとお姉さんとのやり取りも和みます(//^ー^//)
お誕生日月城さんに祝って頂けるなんて嬉しいです!!光栄です!!
魚座はアーティスト多いんですね...←(知らなかった!!)
それとデザインフェスタに行かれそうだなんて嬉しいです(//^-^//)
月城さんのお子さん達を見て、毎回うっとりして見に行きたいくらいなので、デザインフェスタで会えたら、月城さんのまひるちゃんが好きそうなものを作っておまけしたいです(//^-^//)←(もう妄想が止まりません)
日程は5月の18日で明るいエリアなのですが、詳細は4月になってからメールで送られてくるそうです←(デザインフェスタ事務局からのメールなのですが)4月に届き次第報告しますね(//^-^//)
実は前に月城さんがお子さんの写真をもって来てみせて下さるという
コメントを見て、実現したらすっごく嬉しいなと思ってました(//^-^//)
ともるぅ | URL | 2008/03/28/Fri 00:30 [EDIT]
v-352はっぴぃーばーすでぃーv-352
いつも仲良し家族ですなぁ・・・よい事です。

そしてギター・・・パパは待ってましたーとばかりに大張り切り。
付き合ってあげる弟君はいい子ですね(笑)

もうすぐ四月。
庭の桜や花カイドウが咲き始めました。
春です。
なので現在ユニ・チャームのマスクと仲良ししてます♪

ほたる | URL | 2008/03/28/Fri 09:32 [EDIT]
ほたるさんコメントありがとうございます(//^-^//)
誕生日可愛い飾り付きでお祝いして頂いて感涙の極みです(//^-^//)
仲良し家族とよく言われます(//^-^//)
ほたるさんの家ではちびっ子ちゃん達が可愛らしく仲良し&知恵比べしてますね(//^-^//)
ギター購入につきあう弟...ちょっと葉月ちゃんを思わせます←(すみませんi-201
もうすぐ4月ですねほたるさんのいえのゆきちゃん達も喜んでいることでしょうね(//^ー^//)
それにしても桜が綺麗で嬉しいのですが、1週間前は花粉で苦しんでました(汗)
お薬等を飲んで目薬をさしたら大分治りました(//^-^//)
ほたるさんの撮った天使の里の画像綺麗でしたね(//^-^//)
ともるぅ | URL | 2008/03/28/Fri 15:54 [EDIT]
こんばんわ♪
マカうさちゃんなのですが陶器みたいな感触なんですね☆
何という粘土ですか?教えてください。<(_ _)>

☆追伸☆
前のコメントの時に、書くのを忘れてしまいました。(*_*;
お誕生日おめでとぉございます♪
新しくとった歳が、ともるぅさんにとって良い歳でありますように。。。
羽衣花 | URL | 2008/03/30/Sun 00:51 [EDIT]
羽衣花さんへ(//^-^//)
羽衣花さんコメントありがとうございます(//^-^//)
実は粘土ネットショッピングじゃないと手に入らないのですが、ユザワヤのネットショッピングで買うことが出来ます(//^-^//)
ユザワヤはポプュラーなので、よほどのことがない限り、安心して頼めますよ(//^-^//)
ただし、送料がかかってしまうのが玉にきず(5000円以上買えば割引して下さるのですが...)ほかにもっと安く売っているところもあるのですが安全性第一でユザワヤのネットにしましたe-330
ちなみにプロフェッショナルAという粘土なのですがユザワヤで一袋
900円です(//^-^//)
別のところで600円近くで売っていたのですがちょっと怪しげでやめました陶器のような感触で、師匠様に存在を教えて頂きました(/^-^//)透明感があり、どこまでも伸びる性質を持ってます(//^-^//)
ドライヤーで形変形も可能とか...
参考になれば嬉しいです(//^-^//)
誕生日お祝いして下さって本当に嬉しいです(//^-^//)
ありがとうございます(//^-^//)
ともるぅ | URL | 2008/03/30/Sun 03:17 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© fairy工房 petit leaf. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
