1. 無料アクセス解析
妖精の人形とイラストを見てゆったりと過ごせるpetit place
page top
スポンサーサイト
page top
春満開(//^-^//)
fairy工房へようこそ

春に満開の桜を楽しんできたともるぅです
さてさて、実は母の友達で児童文学の翻訳をしていらっしゃる、
ないとうふみこさんがこのブログにリンクを貼って下さいましたオン&オフ
~とびとびにっき2~です←(是非見て下さいね
とっても嬉しくて、春って良いなって思いました←(季節は関係ないかもしれないけれど
心が春とか言いますから解釈としてはまちがってないですよね
ところで、弟が遂にミュージカルに出演が決まりました!!
ギター担当です!!
そして歌付きです
弟の成長して行く姿を見るのは何とも楽しいもので、ついつい、
「哲也(弟)その歌い方めちゃくちゃいいよ
とか、「もう絵になってるよ!!」など本音を言い過ぎて、
弟はげっそり←(ベタ褒めが基本的にだめ)そして、
「んー、ありがとうさあ早くお風呂はいって寝ようね
と、さりげなく就寝の方向へ促そうと
母は、「ほしあきこじゃないんだからやめなさい...」
と、「巨人の星」の古いネタを引き出してきました

解説:巨人の星とは、野球熱血もので、ちゃぶ台返しを繰り返す父(星一徹)に育てられ、父との←(かなりの暴君)想像を絶する過酷な野球の練習に励む息子星飛雄馬の野球人生と、その息子の姉であり父星一徹の娘であるほしあきことの兄弟の絆もかかれている野球界のバイブル的なアニメ

しかし、ほしあきこって昔すっごい弟思いの優しいお姉さんってイメージあったけれども、
弟のことを電信柱の陰から「飛雄馬...」って言ってみてるのはちょっとストーカーっぽい???
←(私にだけはほしあきこも言われたくないと思う...けど言っちゃう
そして、弟は義理堅いことに、チケットを私と母の分取ってきてくれました
そして、先月登場した(一つ前のブログに乗ってます
模倣犯バンボン(父)は、ギターを買いに行くのにあんなに嬉しそうだったのに、
「わし、ミュージカルはちょっと興味ないなー」
とあっけらかんと言いました...そう...言いました←(ちょっと言いやがりましたと書きたいき・ぶ・ん)
「あんなにてっちゃんが練習して頑張ってたのに(ぷくー)」
ふくれる私に対して、母は冷静でした、
「次てっちゃんが公演するのがいつになるか分からないのに...
そのチャンスをみすみす見逃すんだ...
父性本能をちくちくと刺す母...そして...
[千葉フェスって一日くらい削れるんじゃないの...
そうですそのとき気付きましたが、父はブルーグラスをやりに
千葉のキャンプ場へ旅立つつもりだったのです...
そこで、母と私のトリプルパンチ
「哲也が同じギターという趣味をもっててしかもプロ級の人がくるんだよ~
父「じゃあ日帰りで帰ってきて千秋楽見るよ
千葉フェスを最初優先した時はプウとふくれた私でしたが、
大好きなジャズを日帰りで帰ってきて息子の演奏を聴くことに決めた父を見て、
「大人になったね
と、思った私でした←(たまに精神年齢入れ替わります
さてさて、では恒例の画像をアップします
最初は色とりどりのマカうさちゃんです

色とりどりのマカロン持ってます(//^-^//)


次はニューキャラクターリンゴをもったネズミねずりんごです

リンゴを収穫ー


アクリル着彩の女の子

桜色




恒例女の子の絵其の十四

妖精さんです(//^-^//)

ほっこりして頂けたら幸いです
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

ねずりんご~~~vvv
ねずりんごがこれまたちょ~~カワイイです!!
ともるぅさんはかわいいもの作りの名人ですね(*^^*)
ところで弟くんは学生さんではなかったですか?
ミュージカルデビュー!?すごすぎます!!
晴れの舞台、お父さまも見に行かれるべきですよね。千秋楽行けることになってよかったですね~(^^)
今日もなかよし家族で心温まりました(*^^*)
月城 | URL | 2008/04/10/Thu 22:58 [EDIT]
月城さんコメントありがとうございます(//^-^//)
ねずりんご褒めて頂いて嬉しくてついのぼせ上がってしまいました(//^-^//)月城さんのように、美麗で繊細な服をつくられる方に言って頂くとありがたくって嬉しいことこの上なしです(//^-^//)
実は弟春休み中にミュージカルのオーディション受けて受かったんですi-261
学生ですが、授業を朝受けて夕方頃に大学をでて、そして夜ミュージカルの通し稽古をやると言った形です(//^ー^//)
千秋楽行けるようで本当に良かったとほっと胸をなでおろしました(//^-^//)
月城さんが、ほっこりして下さって嬉しいです(//^-^//)
ともるぅ | URL | 2008/04/11/Fri 00:06 [EDIT]
はじめまして
はじめてお邪魔させていただきます。kakiと申します。
先日は当方のページにご訪問いただいて、リンクまでしていただき本当にありがとうございました。
こちらでもリンクを貼らせていただきたいのですが、よろしいでしょうか?

弟さんがミュージカルデビュー!おめでとうございます!!
お父様もきっと観劇後にはミュージカルファンになっていらっしゃるのではないかと。

そしてマカうさちゃんズ、ねずりんごちゃんズ、可愛すぎです!
この独特の質感がまたいいですね。
うさちゃんのヘッドドレスとか、細かいところまでどうやってこんなにきれいにつくっていらっしゃるのだろう、と。
う~ん、すごいです!
kaki | URL | 2008/04/12/Sat 00:00 [EDIT]
KaKiさんコメントありがとうございます(//^-^//)
KaKiさんご訪問ありがとうございます(//^-^//)
リンク貼って頂けるんですか!!喜んでです(//^-^//)
可愛いお子様達がいらっしゃってしかも手作りの靴!!を履いてらっしゃるとなると見たくて見たくて仕方がなくなってお邪魔させて頂いちゃいました(//^-^//)
本当に素敵でお邪魔してよかったーと、画面を見ながらニコニコ顔でした(//^-^//)
弟のミュージカル応援して下さって嬉しいです(//^-^//)
父はどうなるか分かりませんがもくろみ通りだと良いなと思ってます(笑)
ねずりんごやマカうさちゃん褒めて頂いて嬉しいです(//^-^//)
繊細なもの作りの達人であるKaKiさんに褒めて頂けるなんて幸せ者です(//^-^//)
これからもブログお邪魔させて頂きますね(//^-^//)
ともるぅ | URL | 2008/04/12/Sat 14:14 [EDIT]
ほしあきこって・・・
一体誰かと思っちゃいましたよ(^-^;)
でもでも、弟さんデビュー決定おめでとうございますっ♪
ともるぅさんの家族は、ともるぅさんを含めて皆さんいろんな才能があるんですね~☆
羨ましいです!
マカうさちゃんと、ねずりんご すっごく可愛いですね。
わらわらと居るところが、また何とも言えずキュート!(^-^)
着彩の女の子は、バラの精のようですね。
頭の所にあるバラが、花冠りのようです。
恒例の女の子は、羽が今回蝶なのですね。
やっぱり春だから・・・ 春の妖精のイメージなのかしら?
今回も、沢山ほっこりさせてもらいました♪ (^-^)
☆aria☆ | URL | 2008/04/13/Sun 17:58 [EDIT]
ariaさんコメントありがとうございます(//^-^//)
ほしあきこってちょっと古すぎたかもしれませんねe-330
弟は本当にいろんなところで活躍してるので、究極のアウトドア生活です(//^-^//)家に帰ってくるのが夜中の1時...
しょっちゅう友達の家に寝泊まり...
でも家族で応援してるので、楽しそう(//^-^//)
才能あると言って頂けて嬉しいです(//^-^//)
マカうさちゃん達褒めて頂けて幸せ者だなぁ(//^-^//)
女の子の絵、ariaさんが気付いて下さってとっても嬉しいです(//^-^//)そうなんです花飾りです(//^-^//)
羽の生えた女の子も、春になると無性にかきたくなるものの一つです(//^-^//)
ともるぅ | URL | 2008/04/13/Sun 18:16 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© fairy工房 petit leaf. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
