1. 無料アクセス解析
妖精の人形とイラストを見てゆったりと過ごせるpetit place
page top
スポンサーサイト
page top
100%の喜びと20%の葛藤♪ウサギちゃん作りました♪
                  welcome to fairy factory
ブログコメントすごく励まされます!!ありがとうございます
fairy 工房 petit leafへようこそ♪

アルバイトめちゃくちゃ楽しんできました
梱包、会計、袋詰め、段ボール詰め、画材のアッピール、等等沢山ありましたが、働くってほんと良いですね

なんだか、足の親指の爪が内出血したりしても、それが働く事の嬉しさに変わっちゃうという素晴らしさ

で・す・が...ここで頭でっかちの私...アルバイトで、少しでも商品をどうしたらお買い求め頂けるか....

ここで黒ともるぅ降臨

この場合は、よく見える位置は、机の真ん中より少しだけ下...100円の物~1000円の者をバラバラに置いとくとお客様が混乱する!!と、自分の独断でまとめる事に決定...ダイジョブかい私....

何が大丈夫かいかと言うと、お客さんの視点にたってる様で立っていないんです...一番乗りでこられるお客様は、とにかく安くて質の良い教材を切実に求めていらっしゃって...

ぶっちゃけてしまうと、朝一に遠方から訪ねられるお客様...目が私なんかと比較になりません...つまり...100円でも素晴らしいもの、1000円でうーーーーーん質が自分のイメージと...と言う...
だから逆に優しい様でいて優しくない....

つまり本当に良い物を固めておくのがプロと言うものと教えられました

そして、出店のゆかりの地+恩恵に預かり与えられた仕事...

こんなことになってるばあいじゃないっ

で、笑顔で対面販売、ご購入下さったとき、天にも昇る様な気持ちになるのはディーラーやっていると尚の事!!

男の人への勝手な苦手意識も、仕事と割り切ると、頼もしく、頼りになる存在です!!←(って、頼っちゃダメですね

ですが,気性が荒いんですよね...残念な事に...

レストターイム♪


いえ...外面ではなく,内面の...
だからfairyを作ると心が洗われるという...

仕事となったら、吐き気がするとか...めまいがする、陰口とか...大音量で言う事は自分の中ではタブーなんです

ですがそれを人に押し付けることこそ最大のタブーなんですよね...

最後の日,終わった後,めまいを起こしてしまい、自分自身にすごく腹が立ちました

こういう所がありすぎて,本性が分からないらしいんですが...簡単に言うと...頭でっかちで理想主義なんですでも即物的な面も....あります...

笑顔での接客そして声を高め...顔は童顔...ハイ...見た方でぶりっ子と思われた方もいらっしゃいました

でも、ぶすっとした顔で接客するのが素敵っていう方はいらっしゃらないと思いますし,気持ちよく接客したいです!!

それは家でもこうだったら爆発しますが、仕事の時くらい満面の笑みでお客様とトークしたい

煩悩も修行のうち!!

まだまだ未熟で未熟ながらのあがきをなんとか見てほしかった

こんな事かくこと自体仕事を甘く見ている証拠だし、甘えてるなとも思いますが...

ぶすっとしながら売っているお店の品は私は買いたくないんです←(出た荒い気性!!

でも、本当に為になる事ばかりで,親切な社員様にはすごく助けられ、励まされ,同じ場所で働いたアルバイトの方は、とても明るい方でした

商品の並べ方が素晴らしくて、宅配便の輸送の仕方等とても為になり、本当にこんなに楽しい仕事でした

自分自身不安定だった事もあり,沢山の方にご心配おかけしてしまいましたが、お給料もらったとき、もう涙が出るかと..。

で、その後楽しい撤収作業
売り子の時と違ってすましてなんかいられません,眼光鋭く、ガーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーービリーーーーーーーーーーーーーーー!!と、ガムテープをはがし、つめるつめるもう...ね...なりふり構わず髪振り乱してやりました

男だからとか女だからとかそんな概念もってたらやってけません←(見ていた方はさぞかし怖かったと思います
はっきり言って力だって女にしてはかなりあります←(かわいげないかも...

fairyを作りつつアルバイト...理想だなぁ...←(と,言うか現実にしなさい

とにかく楽しかったです!!全てで120%

刺があるとちょっと気分的にすっきりしないので,ウサギさんで締めくくりますね

来て下さってありがとうございます!!

また来て下さいね

ブログランキングに参加中ですちゃっかりもので恐縮ですが、押して下さると、切実に嬉しいです
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/05/11/Tue 23:58 [EDIT]
お久しぶりのコメントになってしまい…m(__)m汗

お仕事お疲れ様でした♪
楽しく働けたみたいで良かったですね(*^∇^*)
足の怪我は大丈夫ですか!?お大事にm(__)m♪

接客は大変ですね!実は私は20数年(汗)ずっと接客業のお仕事してます(*^_^*)
色んなお客様がいるので良い時も悪い時もいっぱいあります。
でも、全てが自分にとって良い経験になるのでやめられません(笑)

いつか、ともるぅさんの接客してる姿見てみたいなぁ~♪
ストーカーみたいに見ちゃうかも!?(笑)
パル | URL | 2010/05/15/Sat 14:42 [EDIT]
パルさんコメントありがとうございます(//^-^//)
ありがとうございます!!コメントとっても嬉しいです(//^-^//)

仕事、している時にすっごく、自己有用感が生まれて、もっとこうすれば良かった(>-<)と悔しい事も多々あったのですが、精一杯楽しみました(//^-^//)

足の怪我ご心配して下さってありがとうございます!!今はもう,昔買ったウォーキングシューズでバリバリ歩けてます☆

接客、本当に経験値になりますね(//^-^//)
なんだか頭の中で、次はこの商品をこうやって薦めるぞー!!
等考えて、ご購入頂けなかったら、次はもっとこう説明して...
と,バリエーションが増えると、語彙も増えて楽しいですね♪

接客は絶対やめたくないなと思っているので、次の仕事も、お客様とコンタクトがとれる仕事が良いな☆
と、思います(//^-^//)
ともるぅ | URL | 2010/05/15/Sat 22:23 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/05/16/Sun 02:17 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/05/17/Mon 20:14 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© fairy工房 petit leaf. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
