1. 無料アクセス解析
妖精の人形とイラストを見てゆったりと過ごせるpetit place
page top
page top
ゼリーのレシピ(工具編♪)
              welcome to fairy factory
ブログ拍手ありがとうございます何時も励まされています
fairy 工房 petit leafへようこそ♪準備中の必要な道具

遅くなってしまってすみません

工具紹介の続きです!!

色々調べた所、ダイソーの青色のグルーガンが良い事が分かりました

あまり本格的なグルーガンだと、きっちり温度が高く、接着のしっかりとしすぎたものになってしまうので、おもちゃの様なやけどの心配のあまりいらない←(きっちりとしたやけど対策はしておくに越した事は...)ダイソーのグルーガンを軍手をはめて作業するのが良い様です
詳しくは作り方を公開した時に説明しますので、しばしお待ち下さい

そして、型ですが、金物のマドレーヌ型の様なものがベストかと...問屋街(合羽橋、浅草橋等)で購入するのも良いですし、ダイソーでは、お菓子の型が売っていますので、それでも、素敵なものが作れるかと...

そして、実は、
100円未満で手に入る隠しスパイス...
それは、お湯です!理科の実験等でご存知の方多いと思います型から外す時にとても役に立つんですそのお湯が冷めたら次に水として使用します

それから、更には、ダイソーの「ネイルチップ」等のおまけについてくるキラキラパウダーこれで更に光が増します!!
それからレースを少量切ってゼリーの下に乗っけたり、横に巻いても可愛いかと

リボンも巻きの多いもので綺麗なものを選んで、少量切ってリボン結びにして貼付ける等、かなり楽しいです←(ラッピングに使われたリボンを使っても良いですし

なので、まとめると、
*グルーガン
*軍手
*グルー(透明)
*クリスマスカラーグルー
*金物の型
*お湯
*水
*キラキラパウダー
*(もし更に光沢を出したければ...)トップコート(あるいはニス)
で、ゼリーは作れます
さらに、
*チャーム
*リボン
*レース
*ビーズ
等も加えると個性が出てくるかと思います

道具はこれで十二分かと思います

次回は作り方か、工具紹介画像のどちらかと、なります

次回は、うきうきしながら、ちょっと発表をしたい事があります

ほっこりして頂けましたでしょうかまたのお越しをお待ちしております

また来て下さいね

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© fairy工房 petit leaf. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
