1. 無料アクセス解析
妖精の人形とイラストを見てゆったりと過ごせるpetit place
page top
スポンサーサイト
page top
三種の神器パート?
fairy工房へようこそ

ブログ更新遅れてしまい
自分でも時のたつのの早さにビックリしているともるぅです
さてさて、ブログ更新の遅れた理由の一つに、家の母のミステリアス度の高さがあります
前回書いた通り、無人島に持って行けるものが3つだったらどうするかという問いなのですが、
探しても母の三種の神器がなかなかみつからない...
元々母は超現実主義者
無人島に生半可なものを持って行くはずがありません
そしてそれとなく、私が、
「無人島に哲也(弟)だったら連れて行くよね????」
と、回答をそれとなく聞こうとすると、
「てっちゃんまで巻き添えにするってどんな親???」
と、きっぱりと否定、弟を無人島に連れて行こうとした姉のともるぅの立場は...
そこで私は、「はっ発煙筒!!」と思いついたのですがそれもまた微妙...
母はどうやら私の予測では、
一つ目に、NASAで作られた人工衛星と(すぐにNASAが見つけてくれるから)
二つ目に、未知のウイルスや病気にかからないためのドクター
三つ目に、食べられるものとそうでないものを判別し、美味しく料理してくれるシェフ...
...哲也は連れてけないけれど、ドクターやシェフはいいのかという話になりそう...
間違ってたらごめんなさい
ちなみに父の場合...
一つ目ギター
二つ目マンドリン
三つ目楽譜
父と楽器はお友達広大な自然の中で楽器さえ弾ければ、
どんなにまずい料理でも、どんなに危険な地域でもやって行けるでしょう(たぶん...)
そんな父は、日常生活で何度も死にかかってます
(自分探しの旅にでたり...自転車で...しかも名前はレーソンデートル号...(存在意義という意味)その後自転車大破...)
あっそれと弟のミュージカルいよいよ一日前です
楽しみなともるぅです
それから拍手を下さった優しい方々、いつも見て下さる方々本当にありがとうございます
すっごくほっこりしているともるぅです
では恒例の作品紹介

新作のマカロンです

マカロン自作


ケーキにのったフラワリン

すやすや


アクリル着彩の女の子

にっこり(//^ー^//)


恒例女の子の絵其の十六

澄んだ瞳の女神

また来て下さいね
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

巻き添えになっても大丈夫
お母様の無人島滞在は半日くらいで終わりそうですね~。
NASAがみつけてくれて救援要請している間に、人間ドックうけて、おいしいもの食べて、という感じでしょうか・・・結構いいかも、無人島(笑)
そしてそんなしっかりもののお母様と少年の心を忘れないお父様はナイスコンビ!

弟さんのミュージカル・・・ご家族の皆さん、ドキドキワクワクですね。
観劇レポが読めるかな、と楽しみにしています。

今回も女の子の衣装がすごく素敵です。
特にウェスト部分からの繊細なデザインが好きです(^ ^)


そしてマカロンとケーキにのったフラワリンちゃんをみていたら、お菓子が食べたくなってきました~。
kaki | URL | 2008/05/04/Sun 09:58 [EDIT]
こんにちわ!
無人島の三種の神器・・・。
お母様、流石ですね! それだと、もうリゾート気分♪
お父様の方も、リゾートなイメージに・・・。
危機感がないところが、逆にとってもステキです☆
弟さんのミュージカルのレポは、ここで読めるのかしら?(どきどき)
ともるぅさん視点のレポが読んでみたいので(^-^)

マカロンと、フラワリン・・・相変わらず食べちゃいたいくらい(?)可愛いですね。
飾り付けも綺麗で、可愛くてほっこりですね♪
アクリル着彩の女の子・・・初夏のバラの庭園をイメージさせますね。
清々しくて、綺麗で・・・バラの香りが漂ってきそう。
恒例の女の子・・・今回は、洋服もアクセサリーもいつもより凝ってますね。
演劇の舞台の衣装とか、バレエのコスチュームっぽくてステキ!
今回も、沢山ほっこりさせて貰いましたv (^-^)
☆aria☆ | URL | 2008/05/04/Sun 15:57 [EDIT]
何ていうか・・・質問自体がリアリティないので、自分的には「二泊三日の無人島ツアー」くらいの気分で考えてました。
しばらくサバイバルするならアーミーナイフとか、テントとか・・・サバイバル読本とかの方を選ぶかな(笑)
または「サバイバル達人」を一人♪
↑実用性考えると家族よりこっちのが・・・・
ほたる | URL | 2008/05/04/Sun 22:41 [EDIT]
もうすぐです!!
皆さんコメントして頂いて本当にありがとうございます(//^-^//)
本日帰宅したのが遅いせいもあり、コメントが明日あたりになるかと...
実は、弟の劇2日連続なのです!!
明日も早起きしなければ!!
皆様の温かいコメントいつも心癒されます(//^-^//)
明日あたり弟の劇のコメントをまじえて再度コメントを書きます(//^ー^//)
いつも来て下さる方々本当にありがとうございます♪
ではおやすみなさい(//^-^//)
ともるぅ | URL | 2008/05/05/Mon 02:08 [EDIT]
コメントありがとうございます(//^-^//)
kakiさん>そうですね(笑)半日で終わる無人島生活...確かに美味しい...ちょっとしたリゾート気分ですよね(//^-^//)
父は、暖房のない発展途上国のホテルの窓が明けっ放しになっているのに気付かず、凍死しかけた経験あり...
夏は痛んだ食べ物食べて調子崩すし...
無人島生活あつくても寒くても危ういです(汗)
それでも生きて来れたのはなんだかんだ言って生命力たくましいからでしょう(//^-^//)
ナイスコンビといえば足して2で割ったらちょうどいいかも...
弟の舞台はブログで更新する事に決めました(//^-^//)
本当にハラハラどきどきわくわくさせてくれた2日間楽しみにして下さって嬉しいです(//^-^//)
話は変わって女の子の衣装、とにかく自分の書く絵がどのくらいのクオリティーまでいくかためしたくって、細かい書き込みしちゃいました(//^-^//)
マカロンとフラワリン美味しそうと言われて嬉しいです(//^ー^//)もの作りの達人さんにそういって頂けるなんて幸せ者です(//^-^//)

ariaさん>そうなんです!!母はリゾートがとても似合う人種で、カフェでコーヒー飲んだり読書をしたりするのを絵で描いたような人です(娘の私が言うのもなんですが神様は惨い事をなさる...)
もう完全に無人島はリゾートです(汗)
そして父は、レーソンデートル号大破の後、ひょうひょうと帰宅、そして何事もなかったかのように自転車を修理に出したとか出さないとか...母はバナナの皮で滑って打撲しないよう父に言い聞かせてます(汗)本当に危機感皆無です(//^-^//)
愛弟のミュージカルレポはネタがありすぎるので、コメント欄には書ききれないのでちかじかブログにアップします(//^-^//)
楽しみにして下さってありがとうございます(//^ー^//)
マカロンとフラワリンオンザケークほめていただいてこちらこそほっこりです(//^-^//)ariaさんのチロルチョコのほっこりさかげんと言ったら...(うっとり)アクリル着彩の女の子薔薇にみえなかったらどうしようと思っていたので嬉しさ満開です(//^-^//)
恒例の女の子は趣味に走ってみました(//^-^//)
嬉しいコメントありがとうございます♪

ほたるさん>するどいつっこみですね!!そうですよね期間言ってなかったですものね(汗)
サバイバル読本、アーミーナイフとっても説得力あります(//^-^//)
完璧に私の想像した母の三種の神器より現実主義ですね!!さすがです!!最後のサバイバルの達人に、なるほど!!と同時に、弟サバイバルの達人だよ~と気付きました(笑)
弟は40度の暑さの中布団をレンタルして大学のグラウンドで集団で寝た人ですe-330
通りすがりの人は何が起こったんだと驚いてたそうです(苦笑)
ともるぅ | URL | 2008/05/05/Mon 22:54 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© fairy工房 petit leaf. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
