1. 無料アクセス解析
妖精の人形とイラストを見てゆったりと過ごせるpetit place
page top
スポンサーサイト
page top
マカロン三昧もはやケーキ???
fairy工房へようこそ

こんにちはいよいよ決戦前夜のともるぅです
マカロンのアクセサリーを30点程と、ディスプレイ用に20個程作ったのですが、
ニュージャンルです!!なぜかというと、
マカロンとはもう呼べない程デコラティブな外見に仕上がったからです
言ってみればケーキマカロンとでも言いましょうか...
そのマカロンが、3個連結し、スプーンとフォークのヘッドがついたもの等もあり、
甘いものの誘惑に弱い人スイーツが大好きな人には是非お進めしたいです
最後の方にその作ったマカロンが出てきます

さてさて、お菓子のネタに興味のない方、両方楽しんで下さる方に、
弟のミュージカルのネタを披露します
初日のミュージカルは、弟のエレキギターの音がちょっとした注目を集めていました
そして弟もそれを感じていたらしく、
「僕はエレキにすべてを賭けるよ
と、すごく意気込んでいました
しかし!!
ある異変に気付きました
弟の...愛弟の爪が割れて血が出ていたのです
しかし本人気を止めていない様子...
さすがテニス部でじん帯損傷近くまで頑張り続けただけあって痛みには強いようです←(でも体は大切にね替えの利くものじゃないから
でもって、千秋楽、弟は実はキャストとしても少し出る事になっていたのです
エレキにすべてを賭けるという弟の身を案じていたのですが、
キャストとして少し出る事になっていて良かったです
ミヒャエル・エンデの「モモ」が演目なのですがその中の、
ファーストフード店に来たカップルの片割れで、カシオペアと言う名の亀に驚いて、「グロース(gross)」
と言い逃げ出してしまうという役で、
何故か弟が「グロース(gross」というたんびに客席にいる皆さんがクスリと笑うんです
そして、ならはしようこさんという演劇の重鎮の方が、
何かを弟に感じて頂けたらしく、
「グロース イズ マーベラス!!」とおっしゃったそうです
エレキのプレッシャーから逃れる事が出来て、本当に良かったです←(何を感じて頂けたかは不明ですが
そして最後に弟が舞台の真ん前にたってリサイタル!!テニス部の先輩達は、
「大橋!!英語よくわかんなかったけど最高だったよ!!」
「俺なんてパンフレットを読みながら必死に理解したよ!!」
と、熱い友情
後は前回書いた通りでした(笑)

さてさてデザインフェスタに出店する品々の一部です

マカロン三連フォークスプーン付きブレスレット(//^-^//)


ネックレスマカロン(//^-^//)


アクセサリーにする前

制作中のヘッド(//^-^//)


アクリル着彩の猫

梅猫ちゃん


恒例女の子の絵その十八

近未来的天使(//^-^//)


また来て下さいね

スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

マカロンがいっぱい♪
マカロン、豪華ですね!
もってるだけで目においしい、幸せ~という感じです。
それにしても計50点も作品を仕上げられたのですね、お疲れ様です!

弟さんのミュージカルでの大活躍、読んでいて楽しいです。
でも、爪(> <|||)…我慢強いんですねえ。
夢中になっていると痛みを忘れてしまうんでしょうか。すごい。

では明日頑張ってください!
楽しんでください!というほうがいいですかね(^ ^)



kaki | URL | 2008/05/18/Sun 01:12 [EDIT]
kaKiさんコメントありがとうございます(//^-^//)
kakiさん今日は来て頂いてありがとうございます(//^-^//)
最初kakiさんだと気付くのが遅くなってしまって申し訳ありません(汗)
売り場では長くお待たせしてしまってすみませんでした(汗)
来て頂いて本当に嬉しくって、母と父とはしゃぎまくりでした(//^-^//)
ユーリ君やハルさんたちのほのぼのとした毎日本当に楽しく読ませて頂いてます(//^-^//)
特にユーリ君のハリーポッターが大好きで、リクエストに応えて下さったkakiさんは本当に心が広いなぁと感激してました(//^-^//)
kakiさんは月城さんと同じくとおおっても美人さんで、ほんわりとした空気が周りを包んでいました(//^-^//)
月城さんは凛とした雰囲気で博学!!
お姉様も美しい!!
皆さんと楽しい時間を共有出来た事をとても幸せに感じます(//^-^//)
kakiさんがマカロンを褒めて下さった時は、嬉しさがこみ上げてきました(//^-^//)
ありがとうございました(//^-^//)
ともるぅ | URL | 2008/05/18/Sun 23:38 [EDIT]
こんにちは~!

マカロン・・・すっ・・・すごーい!!!可愛くて美味しそうで・・・ゴージャスですねぇ~っ!いやはや、素晴らしい・・・!
ともるぅさんの作品を見ると、衝動的に柚木のメイクをし直したくなります(笑)
特に女の子の絵を見ると、うずうず・・・。
ともるぅさんの素敵な作品のように、うちの子も綺麗にしてあげたいわぁ~!

弟さん、爪が割れるって・・・痛そうっ(汗)
でも痛みに耐えられるなんて、やっぱりクールでカッコイイ弟さんですよねぇ・・・素敵だわぁ!

鈴臣 | URL | 2008/05/19/Mon 13:16 [EDIT]
鈴臣さんコメントありがとうございます(//^-^//)
マカロン褒めて頂いてありがとうございます(//^-^//)
デザインフェスタでもマカロンが一番売れました♪
柚木ちゃんの可愛さはもう昇天の域までいってらっしゃるので恐れ多いです(汗)
ブログ更新なさりましたよね♪
柚木ちゃんと陽木ちゃんと瑞木君もうメロメロです(//^-^//)
女の子の絵ますます精進したくなりました(//^-^//)
弟は、爪が割れる事がショックとか言うことがないんです(汗)
おととい豪雨の中かさもささずに帰ってきて「僕の事はいいから先寝てて」といって人の心配の方を先にするんです!!
夜中の1時でした...もうアスリートですね!!
ともるぅ | URL | 2008/05/19/Mon 19:14 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/05/19/Mon 21:43 [EDIT]
うーん・・・注意書きがなかったらつまんで口に放り込んでしまいそうなくらい美味しそうですv-238
しかも眺めてたのしい。アクセサリとしてつけても楽しめる・・・一粒で二度美味しいというやつですね♪

弟君、ツメは大切にしましょう・・・とお姉さんからいわないと・・・・痛そう(汗)
ほたる | URL | 2008/05/20/Tue 12:23 [EDIT]
ほたるさんコメントありがとうございます(//^-^//)
食べられそう...最高の褒め言葉を頂きました(//^-^//)
嬉しいです(//^-^//)←(今天にも上る気持ちです♪)
ほたるさんのブログにフェイクスイーツのとても質の高いものが並んでいたので気に入って頂けてe-446です(//^-^//)
弟には何回も言っているのですがアスリートなだけあって(?)
「うん、ありがとう大丈夫e-287」と返事はいいものの3秒経つと「じゃあ外走ってこようかな!!」お願いします、愛弟言う事聞いて下さい(泣)
ほたるさん心配して下さって嬉しいです(//^-^//)
ともるぅ | URL | 2008/05/20/Tue 13:09 [EDIT]
ファンタジーと言うか・・・
お伽話の中に出てくるような世界ですよね。
特に2枚目の写真は・・・お庭で撮られたのかな?
そして、マカロンのカラフルで可愛いこと♪
間違って食べちゃいそうですよ。
これを50点も作られたのですか?大変だったでしょうね。
でも、Kakiさんや月城さんのブログを読んで、デザインフェスタは大成功のようでしたので、なによりです♪(^-^)

弟さんのミュージカルの話。
とても楽しく読ませて頂きました。
エレキの方も、キャストの方も・・・大変そうですが、楽しそう。
頑張ってるんだな~っていうのが、凄く伝わってきます!

アクリル着彩の猫ちゃん、可愛いですね♪
肉球をぷにぷにと触りたくなっちゃうw
女の子は、今回活発なイメージですね。
可愛いだけの女の子じゃない!って感じです。
活き活きしてていいです☆
☆aria☆ | URL | 2008/05/20/Tue 23:55 [EDIT]
ariaさんコメントありがとうございます(//^-^//)
お伽話に出てきそう...スッゴーく嬉しいお言葉ですe-420
2枚目の写真はそうです...お庭で撮りました(//^-^//)ちょうど新緑の季節で日光のあたり具合がよかったです(//^-^//)
マカロン褒めて頂いて嬉しいです(//^-^//)
食べられそう....皆さんが言って下さるのが本当に嬉しくって50個作るのはただただ楽しい(//^-^//)喜んでほしい(//^-^//)の一点張りでした(//^-^//)kakiさんや月城さんの美麗ブログに私の作ったものが載るのは本当に嬉しくってデザインフェスタに出して本当に良かったです♪
弟のミュージカル大成功で大変嬉しかったです(//^-^//)
本当に楽しいけれどリハーサル大変だったようで、睡眠時間は3時間くらいでも楽しいせいかあまり苦痛ではなかったようです(少なくとも姉にはそう見えました)熱い友情も芽生えたようだし...

アクリル着彩の猫の絵は肉球を描きたくって描いちゃいました(笑)
女の子の絵も気に入って頂けて嬉しいです(//^-^//)
元気はつらつ近未来系???にしたくて描いてみました(//^-^//)
ともるぅ | URL | 2008/05/21/Wed 14:01 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© fairy工房 petit leaf. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
