1. 無料アクセス解析
妖精の人形とイラストを見てゆったりと過ごせるpetit place
page top
スポンサーサイト
page top
デザインフェスタ!!幸せいっぱい(//^-^//)
fairy工房へようこそ

こんにちはデザインフェスタの余韻に浸っているともるぅです
デザインフェスタでは、本当に嬉しいことばかりが起きました
まず、月城文庫のブログのオーナー様の月城さんとお姉様、
そして、かきながし~書流紙~のオーナー様のkakiさんが来て下さったのです
月城さんもお姉様もkakiさんも本当に美人で、想像ですが、女学校出身のお嬢様と言った清楚な雰囲気を醸し出していらっしゃいました
おいしいチョコも頂いて、それがまた100味ビーンズ(ハリーポッターの)みたいですっごくお洒落でした
デザインフェスタが終わってすぐ月城さんのブログでまひるちゃんがマカロンを持っているのを見てさっそくマカロンをまひるちゃんが持ってる~(詳しくは月城文庫さんに行くと分かります
と、可愛いまひるちゃんを見ながらニコニコしていました←(ほんと~にだいすきなんですまひるちゃん!!)
そしてkakiさんのブログにとにかく感動しまくりでした「わ~こんなに可愛がって下さって嬉しい!!お嫁(?)に言ったマカうさちゃんもさぞかし喜んでいる事でしょうハルさんも優しい!!kakiさんのおおらかな雰囲気癒されました(詳しくは書き流し~書流紙~にいくと分かります)皆さん本当にありがとうございます
そして、デザインフェスタのお店の場所...とてもいいところにあたりました!!
前にいらっしゃったお店の方がパフォーマンスをして下さっていて視覚的にも楽しめましたし、
お客さんも待ち合わせ場所にする等して下さっていて、
私のお店も見て下さる方がたくさんいらっしゃいました
ありがとうございますディヴィットさん←(ちゃっかり仲良くなって名前を聞いてパフォーマンスまで見せてもらっちゃいました)←コラっ
そして可愛い高校生くらいの女の子が最初のお客様
マカロンをじーっと見つめて前回アップしたブレスレットを購入して下さいました
そしてその頃デイヴィットさん(前のブースの出展者さんです)は、それはそれは器用に男の人の形をしたバルーンアートを展開していて、
それを見に来たらしき黒人の気さくなお兄さんと、役者の小日向さん似の男の方が、私の作った手提げ袋を見てにっこり
つられて私もにっこりしていると、どうやって描いたか聞いて下さって、最後までニコニコしながら買って行って下さいました
ちなみに黒人のお兄さんと小日向さん似の方は知り合いなのかな?(同時期にいらっしゃったので)と思いましたが違ったようでした。←(だからどうなんだという突っ込みを絶対お笑い芸人ならしますねこれ...)
そして余談、母と父が一緒にお店を手伝って下さったのでずいぶんスムーズでしたそして黒人のお兄さんと英語で話しているのを見て、母と父が英語強くて良かった~と、思って、
「二人が英語上手で本当に良かった」と,
こんな顔をして後でしゃべったので・す・が、母「あの外人さん日本語ぺらぺらだったよ」
私「えっ!!」
母「would you like this one?って聞いたらはいって答えてたよ(笑)」
むむむ落とし穴...
帰ってきて弟に話したら「それはかなり恥ずかしい体験だったね」とさらりと一言日常基本英語だった弟からこう返事がかえってくるとは...
そしてその黒人さんとは電車が一緒でした(笑)デイヴィットさんの作っていたバルーンアートそっくりの顔をして私を笑わせようとするのでジェスチャーでとお互いにしました(笑)
帰ってきてからもルンルンで、本当に楽しい一日となりました!!
お父様お母様ありがとうございます
そして次回は「デザインフェスタ、父の受難です(笑)」
では恒例の作品紹介inデザフェスです

こんな風に並べました(//^-^//)


ここを人が通るのでドキドキです(//^-^//)


アクリル着彩の女の子の絵です

ちょっと緊張気味かな?


恒例女の子の絵其の十九

ちょっぴりボーイッシュに...


試し絵、龍の絵にトライしてみました

こんなのもたまには...(//^-^//)


皆さんほっこりして頂けたでしょうか
月城さん、kakiさん、皆さんありがとうございます(ぺこり)

また来て下さいね
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/05/21/Wed 21:25 [EDIT]
お疲れ様でした(^0^)
お疲れ様でした。
今回はデザインフェスタが何故2日間あるのかよくわかりましたww
秋には出展しますので、またお会いできると良いですね☆
傀熙瑚(Keiko) | URL | 2008/05/22/Thu 14:16 [EDIT]
傀熙瑚さんコメントありがとうございます(//^-^//)
そうですね(//^-^//)
一日では収まりきらない熱気とパフォーマンスがありましたね(//^-^//)
秋の出展までに制作等やる事が目白押しです(汗)
体お大事になさって下さいね(//^-^//)
ともるぅ | URL | 2008/05/22/Thu 17:25 [EDIT]
デザインフェスタは面白かった!
デザインフェスタは本当に楽しかったね!みんながいろいろの面白い物が見ました。お母さんとお父さんが英語ができるの事が知らなかった!

がんばってください!

よろしく

David
デービッド | URL | 2008/05/23/Fri 22:56 [EDIT]
David さんコメントありがとうございます(//^-^//)
ほんとうにデザインフェスタたのしかったですね!!
とくにDavid さんがユーモアのあるあかるい方だったので、こちらも会場でリラックス出来ました(//^-^//)
全体も可愛いものやちょっとファニーなものまであって一気にいろんなジャンルを楽しめたかんじです(//^-^//)
母と父実はかなり英語できます(//^-^//)
でもそれ以上にDavid さんがにほんごがおじょうずだったのでおどろきました(//^-^//)

これからもがんばります(//^-^//)

こちらこそよろしくお願いします(//^-^//)
ともるぅ | URL | 2008/05/24/Sat 00:10 [EDIT]
大変遅まきながら・・・デザインフェスタでお会いできて楽しかったです!
ブースにうかがった際にはお母様にも色々説明していただいて、ありがとうございました。
うちに来てくれたマカうさちゃんには毎日癒されていますよ~。
家に帰ってくると「つかれたの?」って首をかしげて迎えてくれる感じです。
そして、カイルはまだときどきマカうさちゃんのマカロンを横目で狙っている・・・?(^ ^;)
そして次回はお父様の受難!?一体何が・・・ドキドキ。



kaki | URL | 2008/05/24/Sat 19:40 [EDIT]
kaKiさんコメントありがとうございます(//^-^//)
母は、kakiさんのブログを見て、カイルさんがマカうさちゃんを見ている姿にドキドキしてしまったそうです(笑)←(美形の方を見るとゆでだこのようになって口がきけなくなる母...)
kakiさんのブログを見て、2人でカイルさんのかっこよさについて語ってたりします(//^-^//)←(私は美形でかっこいいのに食いしん坊というギャップがツボとか...)
マカうさちゃん可愛がって頂けて嬉しいです♪
kakiさんの家に行けて本当に良かったです♪
カイルさんになんとなく警戒しつつもなつきそう...なマカうさちゃん...
父の受難は...こんなお父さんはうちだけ???的な内容です(笑)
ともるぅ | URL | 2008/05/24/Sat 21:07 [EDIT]
デザフェスお疲れ様でした☆
楽しく&無事に終わったようで何よりです♪
↑ドールイベントだと何かしら妙なことがある。。。

英会話?
通じれば何語でもOKなんですよー
(ふふ、お母様・・・黙っていればすごい人のままだったのに・・・笑)
ほたる | URL | 2008/05/26/Mon 10:19 [EDIT]
ほたるさんコメントありがとうございます(//^-^//)
そうですね(//^-^//)楽しく無事に終わってなによりです(//^-^//)
ドールイベントでは、ほたるさんのブログを見てわかったのですが検品が何よりのイベントになりそうでどきどきわくわく&ハラハラの連続なのでしょうねi-201
英会話...ようはハートですよね(汗)
母は実はすごい能力の持ち主なのですが今回はちょっとシチュエーション的に必要なかったみたいで...
とにかく楽しかったです♪
ともるぅ | URL | 2008/05/26/Mon 11:19 [EDIT]
コメント遅くなってしまって申し訳ありません (^-^;)
フェスタ、凄く楽しかったようですね♪
英会話・・・いいなぁ。
私の場合、外人さんを見ただけで固まってしまうので、
もう問題外ですよね orz
ディスプレイの写真、可愛いですね。
ちっちゃい妖精さんや、動物・・・嬉しそうだし、楽しそうな雰囲気。
そういうのが、来てくれた人達にも伝わっているでしょうね!
そして~
今回驚いたのが、龍の絵!?
今までとイメージが違っててビックリです。
でも、やっぱり上手いですね~。
ともるぅさん、流石ですね! (^-^)
☆aria☆ | URL | 2008/05/26/Mon 18:53 [EDIT]
ariaさんコメントありがとうございます(//^-^//)
来て下さってありがとうございます(//^-^//)
とっても嬉しいです(//^-^//)
デザインフェスタとってもたのしかったです(//^-^//)
David さんのように外人さんで日本語がペラペラな方もかなりいらっしゃって注目される国になってるんだなぁと実感しました(//^-^//)
ariaさんの行動はピュアな感じがして私好きです♪
ディスプレイ夜なべして考えて良かった~と思えるe-51なコメントありがとうございます(//^-^//)←(皆さんからの評判が良くて胸を撫で下ろしている私ですe-121

ちょうど去年のデザインフェスタで龍の絵のペインターさんがいらして、今回いらっしゃらなかったので自己流で、「龍っていたとしたらこんな感じかな龍の絵」を完成させちゃいました(笑)←(あくまで試作中ですが...)
ariaさんに褒められて嬉しいです♪
ともるぅ | URL | 2008/05/27/Tue 00:58 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© fairy工房 petit leaf. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
