1. 無料アクセス解析
妖精の人形とイラストを見てゆったりと過ごせるpetit place
page top
スポンサーサイト
page top
フェイクスイーツ講習会♪への道のりパート3
              welcome to fairy factory
ブログ拍手ありがとうございます!!でいっぱいです!!

welcome to fairy factory(//^-^//)



今日はお子さん達の珠玉の作品をクローズアーップ現代です
レストハウスやまなみでの感動の数々がぎゅっと詰まった写真一つ一つをお送りします

お花*花~~~~~~!!


素敵な素敵な作品です何だか小さい子の方が柔軟な発想が出来るのかなお花を真ん中に大胆にちょんっと置いた時、
「おおっ!!」
と、感動のあまりうなっちゃいました!!

女の子はピンクが好き♪

すごい素敵!!



こちらはしっとりとした上品なお嬢さん♪の作品

とても器用で、小さいパーツも震えず接着

なんて素敵

そして、芯がしっかりとしているお嬢さんで、「これ以上パーツをつけるとごちゃごちゃしちゃうから、金粉も少なめに...」と、もう職人さんでした!!

そのお嬢さんのお母様がおっしゃるには、お箸をとても綺麗に作るお嬢さんだそうで、
本当にフェイクスイーツ、自分だけでも私よりずっとうまく作れてしまいそうです

布の遊びの部分も丁寧にカットして...すごいですね!!

さて、次のお嬢さんは私に撮って特に思い入れの深いお嬢さんなので、もう少ししてから紹介しますね

では作品を3つ作って頂いた一つ目です...


ラブリーーーーーーーーーーー♪


はっきり言ってこのお嬢さんが先生の方が正しいのでは...と言う程の出来映え!!蝶の部分なんて、演出がすごすぎます!!

最初から予約して楽しみにしてくれていた子なんです!!

すっごく可愛くて、アイドル顔負けじゃなくて(滝汗)、純粋でしっかりしていて、とても気だてのいい...そしてなんと!!驚く事に、小学2年生の子なんです!!何だかずっとしゃべりたおしたくなってしまうので、この辺で....

もうしばらくしたら写真が届くので、その事私の記念写真等載せられると良いな

今日ちょっと疲れ気味でしたが、九重のレストハウスやまなみの食べるラー油のターメンを作って元気いっぱい!!

こんなですよーーーーーーーー!!

スタミナダーーーーーーーーー!!

生姜焼き作っておいてよカッターーーーーーーーーーーーーー←(これは目玉焼きだと思う...)

そして全然塗装が終わらなくてただいま絶賛乾かし中の短剣が何故か...頑張ります!!とにかく!!

心に残って頂けた時のみ、FC2ランキングポチって下さいね

ほっこりして頂けましたでしょうかまたのお越しをお待ちしております

また来て下さいね

ブログランキングに参加中ですちゃっかりもので恐縮ですが、押して下さると、切実に嬉しいです
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

講習会、本当に本当にお疲れ様でしたm(__)m
大量のパーツ作りは大変だったでしょう(;^_^A

生徒さん一人一人個性が出てて素敵な作品になってますね♪
私もともるぅさんの講習を受けてみたいです(*^∇^*)
パル | URL | 2010/08/13/Fri 11:27 [EDIT]
パルさんコメントありがとうございます(//^-^//)
大量のパーツは、トーカイ様と、100円ショップ様のおかげでとても救われました♪パーツ作りは楽しいのです♪でもイチゴとウサギちゃんクッキーには労力を使いました♪

生徒さん本当に良い子で愛らしく、作品も愛らしい☆
講習会近いうちに開くつもりです♪今日は更に大人向けブローチ作りdayです♪パルさんにもプレゼントしたいな☆
ともるぅ | URL | 2010/08/13/Fri 14:22 [EDIT]
すご~い!!
数々の作品の写真を拝見して、すごく素敵~と思いました(*^^*)
思わずPCの前で「おお~!v-353」と感嘆の声を上げたりして(笑)
真ん中のお花とか、大胆なフリルレースとか…!カワイイですね!
見ているだけで、本当に楽しかったお気持ちが伝わってきました。
ラーメンもおいしそうだ~(^▽^)
月城 | URL | 2010/08/13/Fri 19:22 [EDIT]
月城さんコメントありがとうございます(//^-^//)
何時も本当にありがとうございます!!今、家事と制作がやっと終わった所です。作ったブローチ明日ブログにのせますね(//^-^//)
カウンターが30000越えする頃には、フェイクスイーツの腕も未熟ながら上がっていると思うので、お会いした時お渡し出来れば嬉しいです(//^-^//)本当に月城さんのお気持ち嬉しいです!ラーメンもおいしそうと言ってもらえて♪です!!
ともるぅ | URL | 2010/08/14/Sat 02:15 [EDIT]
フェイクスイーツ講習会、お疲れ様でした♪
九州まで行かれとのことで、
ともるぅさんの行動力、凄いです~!!

たくさんの子どもたちと触れ合ったようで、
楽しい雰囲気が文章から伝わってきます☆
生徒さんの作品も、どれも個性があって素敵ですね。
お料理もとっても美味しそうです~(*´∀`)
ハナビ | URL | 2010/08/14/Sat 21:09 [EDIT]
ハナビさんコメントありがとうございます(//^-^//)
そうなんです!!
皆さんとても個性があって可愛くて...。

何だか皆ジブリの世界のお子さんみたいでした♪
お料理褒めて頂いて恐縮です。
ジブンッでは、家政婦は見た料理と命名しているだけに嬉しいです!!
ともるぅ | URL | 2010/09/03/Fri 22:50 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© fairy工房 petit leaf. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
