1. 無料アクセス解析
妖精の人形とイラストを見てゆったりと過ごせるpetit place
page top
スポンサーサイト
page top
デザインフェスタ、父の受難(//^-^//)
fairy工房へようこそ

お待たせしましたデザインフェスタ、父の受難ようやく再開です
皆さんほっこりしてって下されれば幸いです
さてさて、デザインフェスタの催しが終わってはや10日ですが、
父がデザインフェスタで受けた受難をお届けします
会場について、お店のセッティングをし終え、
お客さんがちらほらはいってきた頃、父と私と母の分の椅子を、作品の展示してある机の後ろにおいて
座れるようにしていたのですが...ここでとんでもない誤算が...
「わ~これかわいい!!」といいながら私の作品を手に取っていた2人の女の子達が、
急に驚いたように逃げ出したのです
どうしたのかなぁと思い自分の作品を展示してあるブースを見てみると、
呆然とこっちを見ている父...
そうですそうなんです
実は、そのとき、椅子に座っている父が、その女の子達と目が合ってしまったのです
つまり作者が父で、
fairy工房petit leafの作品を一人で売っていると勘違いされる=女の子達が逃げ出す...
という図式です
これが、ぷっくりとしたくまさんみたいな男の人だったら違ったのかもしれませんが、
うちの父と私の作品が恐ろしくミスマッチなんですね←(父はどちらかというと谷村新司とか松山千春系統だといわれているので...)
ですが、そんな父が可愛く見えるのが子供の色眼鏡世の常というもの...
そして自分がいると女の子達が買わない...と察した父は、飲み物、食べ物のイベント巡りへ
そして父はやたらとメロンパンを買ってきました
最初に少し買ってきたかと思うと、気付くと父はいつも片手にメロンパン、
イベント巡り中もメロンパン、もうメロンパンづくしです...
そして、私と母の予想では、デザインフェスタで一番儲かったのはメロンパン屋さんでは...と、
ちなみに、母が冗談で、「お客さんから見えない死角のところにいたらいいのでは?」とサジェスチョンすると、
父は、そのままブースの死角のところへ行きひたすらi podを聞き、メロンパンを食べていました
そんな馬鹿正直な父が可愛く見えるのが子供の色眼鏡...世の常←(しつこいです...ハイ...)
そして父の選曲はアイリッシュやブルーグラス...「聞く??」
と聞かれましたが丁重にお断りしました
父にとっては女の子達に怖がられるわ、死角に追いやられるわで、受難の一日に見えますが、
本人至って気にしていない様子...
よかった~←(こらっ!!)
それではデザインフェスタのブースの写真やニューキャラクターの紹介をします

デザインフェスタ

こんな風にディスプレーしました(//^-^//)


マカロン色とりどり(//^-^//)


新しいfairy ケーキの妖精くるみんちゃんです

ケーキに包まれた妖精です♪


アクリル着彩の女の子

ちょっといつもとテイストが違うかも...


恒例女の子其の二十

髪を梳く天使


皆さんほっこりして頂けたでしょうか
いつも拍手を下さる方、見て下さる方に感謝です
また来て下さいね
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

笑っちゃ悪いと知りつつも笑ってしまう・・・
ファンシーぷりちぃーな作品の向こうで・・・・・デーンと座るパパ。
うん。ちょっと女の子達のフクザツな心境が手に取るように(爆)

パパはきっとメロンパンでヤケパンしていたんですねぇ(笑)
パパ、お疲れ様です☆
ほたる | URL | 2008/05/29/Thu 14:10 [EDIT]
ほたるさんコメントありがとうございます(//^-^//)
きっと父はわらって~♪わらって~♪(古いかな???)
と言う某アニメの主題歌のごとく過ごしていたのでは...

本当に見事なまでのミスマッチぶりでした(汗)
女の子達は完全に勘違いしていましたね...

メロンパンづくしでヤケパン...
美味しそうに食べていると思ったらそんな裏事情が...
ともるぅ | URL | 2008/05/29/Thu 20:20 [EDIT]
あら~(^ ^;)
デザインフェスタでお父様が裏にいらしたのにはそんな理由が。
ブースにうかがったとき「なるほど、こういう格好いいお父様はやっぱり趣味もステキにジャズやブルーグラスだったりするのね。うちのム●ミンパパ趣味ゴルフとは大違いだ」
と思っていたのですが(ゴメン父)、
たしかにあの可愛らしい作品の作家さんと誤解したら「!?」となってしまうかもしれませんね。
メロンパン・・・食べそびれました!
きっと美味しかったんでしょうね、しまった~。
kaki | URL | 2008/05/31/Sat 22:48 [EDIT]
カッコヨカッタデス!
お父さま、渋カッコイイ系で、「うむう、さすがは師匠と呼ばせていただきたいおかただ!」と思ったものですが…
若いおじょーさん方にはウケなかったのでしょうか?
月城としては、「このかたがこの作品を!?」と思ったら、意外性のあまりファンになっちゃいますけどねえ(^^)
すてきなお父さまとお母さまですよねvv
くるみんちゃんがちょーカワイイ!!つぶらな瞳が愛らしいですvv
月城 | URL | 2008/06/01/Sun 00:23 [EDIT]
皆さんコメントありがとうございます(//^-^//)
kakiさん>ムーミンパパ!!穏やかで優しくて気だてがいいお父様なのですね(//^-^//)
うちの父は、基本優しい人畜無害な人柄なのですが、あの顔なので怒るとかなり怖い...(別名鬼瓦(おにがわら))
しかもすっごくこれは怒るでしょうと言う時にもニコニコしていたかと思うと、些細な事で怒ったりとか...
ようは人間らしいんですね←(子供の色眼鏡)

作品とのミスマッチさから逃げられた父は自分が作った訳じゃないけどどこか寂しそうでした(汗)

メロンパンは美味しかったけれどもコンビニでも場合によっては同じくらい美味しいのがありました(//^-^//)
コンビニのメロンパン巡りとか素敵かもです♪

月城さん>実は父、大昔ジャニーズにいそうと言われていたと母の友達から聞きました(汗)今は影も形もなく月日の流れは残酷だなぁ松山千春や谷村新司路線をたどっている父...そんな父を可愛いと思ってしまうのが...←(しつこいっ!!)

父が私の作っている作品を作っていたらファンになってしまうなんて...(//^-^//)父と作品を褒めて頂いているようで嬉しくなっちゃいます(//^-^//)

お母様ははっきり言って菩薩のような方です(//^-^//)
涅槃の域にもう少しで達します(//^-^//)

くるみんちゃん褒めて頂けて嬉しいです(//^-^//)
クリーム作りが難航しました(//^-^//)
月城さんのおうちのまひるちゃん相変わらず可愛いですね(//^-^//)
うちのおばあちゃんがさらいにいっちゃわないよう注意しなくっちゃ(汗)
ともるぅ | URL | 2008/06/02/Mon 00:39 [EDIT]
うわぁ~ お父様、本当に受難だったのですね。(^-^;)
でも、それなりに(?)楽しまれてはいたのかな?
そして、毎回思うのですが、ともるぅさんのご両親は、本当にステキですね。
いいなぁ♪
ケーキの妖精くるみんちゃん、かわいい~~~。
甘そう~~~♪(あ、よだれが・・・)
でも、可愛すぎて口になんて入れられませんね☆(当たり前)
今回の女の子もステキですね。
髪がサラサラ・・・と、風になびきそうな感じですね。(^-^)
☆aria☆ | URL | 2008/06/02/Mon 01:16 [EDIT]
ariaさんコメントありがとうございます(//^-^//)
うちの父は毎日が受難なようです(汗)
例えば満員電車に乗るとギャルにヒールで思いっきり足を踏まれて謝りもされないと嘆いてたり、i podを落としたり...
でもそれを引きずらない超ポジティブシンキングの父...
i podの時も300曲近くアレンジして落としたにもかかわらず落ち着いてました(//^-^//)
デザインフェスタ実は見て回れて結構楽しんでいたそうです
(//^-^//)
本当に両親は母=しっかりした涅槃の域に達しそうな人
                 父=マイペースな天然ぼけの子煩悩←(そこがまた...)
でうまく調和とれてます♪

ケーキの妖精のくるみんちゃん甘そうに作れて良かったです♪
食べられないくらい可愛いと言って下さって本当に嬉しいです(//^-^//)

女の子はビンゴです!!髪の毛だけ別の濃さの鉛筆で書きました(//^-^//)さらさらしてるようにちゃんと見えていたようで嬉しいです(//^-^//)
ariaさんのおうちのケイさんの髪の毛もさらさらつやつやですよね(//^-^//)いつも伺っては癒されてます♪
ともるぅ | URL | 2008/06/02/Mon 19:56 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© fairy工房 petit leaf. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
