1. 無料アクセス解析
妖精の人形とイラストを見てゆったりと過ごせるpetit place
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
ナンバーワンよりオンリーワン目指して...の作品作り♪
             welcome to fairy factory

ブログ拍手ありがとうございます生きる為のスパイスです
fairy 工房 petit leafへようこそ♪


昨日から今日にかけて、自分の作品に対して、様々な問いかけをしました。

私の作品は、自分でも、色々な方々にもおっしゃられるのですが、最近、玄人うけする作品になって来たと言われます。

作家にとっては名誉な事ですが、私が求めている物は、子供でも

「わぁ!!このお人形可愛い!!しかもお小遣いで買える。」

と言ったもので、今、問屋街を見たり、セールで安く材料を手に入れていますが、制作が好きすぎるあまり、凝って予算を上回ってしまいます。

「子供に良質な作品を小さいうちから触れてほしい!!」

と言う気持ちはありながらも、どこかで、「この値段では、買ってくれないかもしれない...。」と言う、気持ちが働いてしまい、子供に優しい様でいて優しくない値段(材料費にしかならない値段で売ったり等です。)

そこで相談したYさん(山下幼稚宴の誰かです♪)曰く、

「高いから売れない、安いから売れるではなくて、本当に欲しい人に、正直な値段で買って頂くのが本当の作家なのではないかな。人を動かせる作品作りが大切だよ。」

とおっしゃって頂いて、小さな女の子に、1000円以上のものを買って頂いた時、

「そんなにこの作品を好きでいてくれるんだ!!」

と、顔がほころんだ事を思いだしました。

笑顔で皆さんにお迎え頂く為、日々精進していますが、作る度に毎回改善点が見つかり、皆さんの作品を拝見しては、こんなに強度に気をつけてるんだ!!ここが壊れない様にワイヤーが通してある!

等、学ぶ事は様々で...今までデザイン性に頼っていた部分も多々あり反省する事も。

私はまだまだヒヨッコですし、ナンバーワンになる事や、破格の金額で商品を売りたいと言う気持ちは20%くらいしかありません←(一応あるんだ...)
でもオンリーワンになりたい気持ちは100%です。

なので、今後コンセプトを少しだけ変えて、

子供も大人も楽しんでもらえるpetit placeとしてのお店と言うコンセプトに加えて、本当に好きな人が生涯大事に使って下さる事を第一目的に、更に可愛い、大人っぽい、ちょっとユーモアがある等、作品にストーリー性や味付けをしようと考え始めました。

そこで、このウサギさんを見て下さい

大丈夫???



急いで迎えに来たお友達


わぁ!!


台風が近づいて....
来たと思ったら...

わぁ...♪



日がさしてほっこり♪


おすましうさちゃん♪




次に来たウサギさん、ほっとしたので後は...

あら..



花いちまちゃんをお土産に...ティータイムに...


うさぎさんの後ろに注目(滝汗)


持っていっちゃった(?)ウサギちゃんでした♪

と、想像力を見ている方がかき立てられる様な...この説明無しでも、こういうシーンなんだと思って頂ける作品を目指します。

演劇も、作品作りも表現の力は偉大です、大切に暖めていこうと思います

ブログを読んで頂いている皆さん本当にありがとうございます
そして、山下幼稚宴の皆さん、多摩くらふとフェアの皆さん、ありがとうございますこれからもがんばります!

多摩くらふとフェアはこちらから...

ほっこりして頂けましたでしょうかまたのお越しをお待ちしております

また来て下さいね

ブログランキングに参加中ですちゃっかりもので恐縮ですが、押して下さると、切実に嬉しいです
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© fairy工房 petit leaf. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。