1. 無料アクセス解析
妖精の人形とイラストを見てゆったりと過ごせるpetit place
page top
スポンサーサイト
page top
続☆あなどりがたしリプトンのペットボトル紅茶
fairy工房へようこそ

ブログ更新がやっと出来てほっとしているともるぅです
皆さんは日常でほっこりした気分になる時はどんな時でしょうか
それではおとといのほっこり事件をタイトルに合わせて展開していきます

それはうららかなほんのりと涼しい風の吹く夕方に起きました...←(なぜか下手の横好きの小説風
私は習い事をしていて、そこの、受講生の奥様方が、手に携帯を持っていたのですが...んっ???
私の頭のセンサーが携帯に下がっている何かを見つけ出しました
そうです!!それは精巧にできたフェイクスイーツ!!
そしてその人達の話題に出たのはリプトンのペットボトルのおまけだと言う事ではないですか!!
私は思いました...リプトンさんマカロンのフェイクスイーツで味を占めたな評判良かったからなぁ...と、でも可愛い、それにリプトンさん悪い事してる訳じゃないし...

そして企業の思惑に自らはまっていく私
だって可愛いんだもの美味しそうなんだもの←(速攻コンビニへ駆け込んだ信者
お客の一人と晴れてなっちゃいました)
けれども売り切れていたため、←(さすが皆さん情報の伝達がおはやいですすべておまけのために買い占めたようです

そのためかどうかは定かではないのですが、その夜は眠れず、次の日の朝、父と私とでカルガモ隊、(つまり父の会社行きに同行する事なのですが...)を結成して、バターが品薄になっているとか、父の頭頂部が薄くなっているとか言う話をしたりしなかったりしながら駅に向かい、父を送り出した後、駅周辺のコンビニをぐるうりとまわり、目を皿のようにしてリプトンのおまけを探しました

すると、あるではありませんか!!神々しい金色に光る紅茶の蓋のところに素敵なおまけが!!
その場でいやが応にもあがるテンションを押さえつつ検品作業...
そしてクロワッサンなどのかわいいストラップをゲットです
ちなみにその店でのリプトンの値段は130円でした

そしてその次の日、私がよほど嬉しそうな顔をしてたのだと思いますが、
お母様が、外出ついでにリプトンのおまけの買えなかった種類のものを買ってきて下さいました←(どれだけ甘やかされてるんでしょうね私(汗))
そしてなんと言っても涙ぐましいのが、母が検品作業をするかのごとく、リプトンのおまけをだぶらないよう吟味してくれていたのです
お母様は相当恥ずかしかったようで...←(マダムな方ですから
しゃがみ込んで探し物を店でするなんて事そういえば滅多にないだろうなぁお母様...
いつか恩返しを!!...とは思っているのですけれども


あっちなみにコラボしたのはWESTIN TOKYOホテルだそうです
皆さんも是非是非お手に取ってみて下さいね
SDドールにももってこいかと
では戦利品の品々をまず...

どれもおいしそう...


作品紹介6月なのでかえるっぽい着ぐるみを着たぷっくるんちゃん

蓮の葉っぱも持たせられます(//^-^//)


6月と言えばブライダル

花婿は誰かな???


アクリル着彩の絵

エンジェル猫ちゃん


恒例女の子の絵其の二十二

ピュアなイメージで描きました(//^-^//)



スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

リプトンに狙われてる!?
私もリプトン買いに走っちゃいそうです~。
みんな精巧ですね。
グラスショートケーキでしょうか?パフェ?が特に欲しい!
ご家族仲の良さはありかわらずでこちらもほっこり。
でもでも!薄いつながりでバターと頭頂部は~~
・・・すいません、ちょっとうけてしまいました(’~<)
気がめいる梅雨でも
かえる着ぐるみ風ぷっくるんちゃんが木陰で雨宿りしていたら、
うきうきおでかけしちゃいそうです♪
ブライダルのウェルカムボードにぷっくるんちゃんとかもいいですね!
想像して楽しんでいます。
kaki | URL | 2008/06/22/Sun 23:28 [EDIT]
話題になってますねぇ・・・結構よく出来ていてドールサイズだとか。
クロワッサンとパフェはツボです。
可愛い。

↑どこかで見かけたら買ってみようかな。。。

ほたる | URL | 2008/06/23/Mon 08:59 [EDIT]
皆さんコメントありがとうございます(//^-^//)
kakiさん>そうですね(//^-^//)もうみんなすっごく綺麗に出来ていてグラスショートケーキなんかとくにおすすめです♪kakiさんなら参考にして自分で作れるかもしれないですね(//^-^//)
バターと頭頂部うけて頂けましたか(笑)こういうジョークが通じるのが家族仲いいと言う事なんでしょう←(えっ???)
ぷっくるんちゃん木陰で雨宿りしていたら外に行きたくなるなんて...キャ~嬉しすぎます(照)
ブライダルのウェルカムボードにぷっくるんちゃん!!想像して頂けてぷっくるんちゃんも本望かと...(//^-^//)
ジューンブライデーで、私もなんか結婚式らしいものを作ってみようかな~と思い作っちゃいました(//^-^//)

ほたるさん>クロワッサンはちょっとだけ柔らかくってほんのり焦げ目がついていたりしていてかなり精巧です(//^-^//)
グラスショートケーキもグラスのイチゴのソースが何ともリアル!!
この2つが飛び抜けていいです!!さすがほたるさん!!この画像でそこまで分かるんですね(//^-^//)
ちょっと画像がぶれて心配していたのですがお気に召されたようで嬉しいです♪
ともるぅ | URL | 2008/06/23/Mon 10:53 [EDIT]
こんばんは。
おまけといえども本当に精巧にできていますね。すごいなあ。
ぷっくるんちゃんかわいい~vv癒されます(^^)
翼が生えたにゃんこもかわいらしいvv踊り出しそうな躍動感がありますね。
今日は、娘のためならえんやこらな「母の愛」に一番ほっこりしました(*^^*)
月城 | URL | 2008/06/23/Mon 22:58 [EDIT]
月城さんコメントありがとうございます(//^-^//)
本当におまけって侮れませんよね(//^-^//)
クロワッサンが一番のお気に入りです♪
ぷっくるんちゃん癒されると言って頂けて作者冥利に尽きます(ほくほく♪)
翼の生えたにゃんこ気に入ってもらえて嬉しいです(//^-^//)
手と足が結構思うように出来上がった一作です(//^-^//)
踊りだしそうな躍動感...そこまで言って下さるなんて照れながらもほっこりしちゃいます(//^-^//)
そうですね「海より深い母の愛」と言う言葉がありますが母はえんやこらしながら私のためにあちこちまわってくれたのでベスト オブ ザ ほっこりですね(//^-^//)
本当に感謝です☆
父も弟もかなり←(すごく???)私に甘いですがやっぱり母は別格ですね(//^-^//)←(それで良いのかと言う心配もありますが...)
とにかく家族ネタが多い家です☆
ともるぅ | URL | 2008/06/23/Mon 23:23 [EDIT]
侮れません!
最近の(いや、前から?)ペットボトルのおまけって、ホント侮れませんよね。
うちには、今CCレモンのチュッパチャプスのボールペンが2本。
SDサイズ・・・。もう一本欲しいなぁ♪(でも、ない・・・orz)

ぷっくるんちゃん かわいい~~~~~v
ブライダルの子も♪
いいなぁ 癒されるわ~(^-^)
そして、女の子・・・ ミュシャを彷彿とさせてくれます。
素敵です☆
☆aria☆ | URL | 2008/07/01/Tue 20:40 [EDIT]
ariaさんコメントありがとうございます(//^-^//)
チュッパキャップスのボールペン!!今度企画されたら是非欲しいです!!
ariaさん小物とかセンスとても良いですし毎回癒し画像の背景とのマッチにうっとりしていたのですが、やはりSDドール用のを選出なさっていたのですね(//^-^//)
勉強になります(//^-^//)
ariaさんの詩音ちゃん達癒されます~(//^-^//)
ブログ復活おめでとうございます(//^-^//)

ぷっくるんちゃん気に入って頂けて嬉しいです♪
女の子ミュシャ風に見えますか?すっごく光栄です(//^-^//)
ありがとうございます(//^-^//)
ともるぅ | URL | 2008/07/01/Tue 23:18 [EDIT]
近所のコンビニにリプトンがない・・・
うーん、縁がないのかな?
ほたる | URL | 2008/07/04/Fri 17:20 [EDIT]
ほたるさんコメントありがとうございます(//^-^//)
そうなんですね...そういえば多摩ではこれでもかと言う程見かけるのに新宿あたりにいくとない...なんてことがあります(汗)
でもまだ見かけるので見つかるかもです(//^-^//)←(見つかってほしいな...)
それとリプトンさんかなり味を占めた好評だった様なので第3弾コラボのフェイクスイーツが出るかも...
以外とメジャーじゃないところじゃないとたちまち売り切れ...と言う法則があるのかもしれません(汗)←(私は都会とは呼べないところに住んでます)
ともるぅ | URL | 2008/07/05/Sat 01:00 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© fairy工房 petit leaf. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
