1. 無料アクセス解析
妖精の人形とイラストを見てゆったりと過ごせるpetit place
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
パーツわらわら♪職人のいきごみ!!
           welcome to fairy factory
fairy工房 petit leafへようこそ♪

今日はウサギさん8羽(昨日と合わせて26羽)と、
カボチャと、チョコレートケーキの土台乾かし中18個♪

日々思う事と言えば、そういえば、社会貢献んて何ぞや???とすごく考えるんですが、自分にヒントがありました!!

自分自身、どこかで、お年を召した方や、自分の様に、我の強い方をどこかで、

「手を差し伸べなくちゃ!!」

「でも偽善と思われても...。」

と、悩む事が多く、自分自身を勝手にその人を置き去りにする偽善者の様に感じる事が多かったのですが、逆なんですね!!

自分より困難な人だからこそ自分よりも秀でた所は必ずあり、自分自身に誇りを持っていらっしゃる場合が如何に多いか...。

これは、大きな発見でした。

「助けて差し上げる」と言う言葉が実は私は嫌いなんです。

欠点と美徳は紙一重ですよね。どんな敬虔な聖職者でも、ほんのわずかな一点のしみがあると、それは一挙に広がり、「傲慢」となってしまう。

私は敬虔な聖職者じゃないですし、その苦労も分かりません。

自分自身を低く見すぎる事は自分の価値を下げる事だと思っていますし、適度な腰の低さは必要でも芯はしっかりしていないと、職人にも頼れる姉さんにもなれないんです。

私は、障害を持っている持っていないに関わらず美徳や美点あると思います。

子供には子供なりの苦労、障害者には障害者の苦労、サラリーマンにはサラリーマンの苦労...数えたらきりが在りませんが、(適度に)苦労しない人生を考えるとぞっとします。

その頑張って辛酸をなめた方々に対して、上からの姿勢で対応されても???となってしまうのです。

私の偏った意見で申し分けないですが、

あるお話が在ります。心の弱った人には、心の優しい良い意味で弱い人間が一番心が通う。

これを聞いて、私は最初???でした、今も???な部分は在りますが、昔より分かる様になりました。でも、解釈等が偏っているかもしれないので....。

私は仲間が切実に好きです。男女関係なく。

こんなに我の強くて、変わった私を受け入れたのですから。

で、話を戻すと社会貢献とは、お互い様だと思っています。

自分が次は社会貢献する側ではなくされる側になる事もあります。

その時に、

「ありがとう。」

と心から言える人間になりたい。

今はまだ無理です。

いつか!!

明日もパーツを作って、早起き出来たら気分転換何かしらしようと思います!!

正直に書きすぎた....と、思っていますが、自分を殺して書くよりも自分はこういうスタンスでいく方があっているのです(焦)

最後に写真で毒を抑えますね、作品はもっとも正直なので....

わらわら♪



実は書いている間、自分自身に「偉そうだぞ!!」「でも伝えたい!!」の二つが葛藤...

チキンハート健在中....(焦)

そして作品は天気のいい日にと決めている変なこだわりをもった変わり者です(滝汗)

これから冬まっしぐらなので、このスタンス変えないとダメです!!

皆さん、作品もカメラ技術もすごいので、見習いつつ独特のテイストを...。

それから、キチンと小道具とフェイクスイーツに柔軟性を持つ!!です!!

目標はたっかーく....頑張ります!!

長く書きすぎたですね...。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© fairy工房 petit leaf. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。