1. 無料アクセス解析
妖精の人形とイラストを見てゆったりと過ごせるpetit place
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
世にも珍妙な物語♪
              welcome to fairy factory
fairy 工房 petit leafへようこそ♪

すみません!!今日は、朝泥の様に眠り、今回シャッターチャンスを逃したので、焦っています

色々な職業の方がいらっしゃるのですが、作家も含め色々な職業って面白いけど難しいなと思います。

おもいっきり、打ち込まないと成果が出ないんですね..

追い込まれると強いとお母さんが言いますが、その通り!!

イベントの一週間前くらいになると、洗面台に頭を向けて、その正面のお手洗いに足を向けて倒れてたり、シャワーで滝に打たれる修行僧の様になって倒れてたり、夜中一睡もせず、フェイクスイーツのバナナのカットをしていたり...。イチゴを作っていたり...。

自由の女神像の様に、片手に粘土で形成したうさぎを持って倒れていた事も在りますね。

お母さんの友達から、「また、無理してない???と言っても頑張っちゃうんだろうけど...。」

と、励ましのメールを良く頂きます。

好きな事を仕事にしているため、かかるストレスは少ないけれども、本来は孤独な作業...。

今、インターネットで作家さん達と気軽に交流出来る事、家族がいる事、仲間がいる事にひしひしと喜びを感じるんです。

何がいいたいかというと、その家や個人皆それぞれに、珍妙なエピソードが在って、自分を含め人間って面白いなと言う事です!!

今日は、充電日だったらしく、お布団から融解できず、罪滅ぼし日頃の怠惰な行いを正すため、回鍋肉を作りました。

ところが....

お父さんに、

「いやー作り終わった後の片付けの丁寧さはさすがだね」

と、遠回しに釘を刺された事は内緒で...(堂々といっていますが...)

そして更にお母さんに、

「本当に目の覚めるようだね。」

と、とどめを刺されたのも内緒で...(全然内緒じゃないですが...)

片付け苦手なんですーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

恥ずかしくも在りますが、逆にここまで清々しく言われるとすっとするというか...←(このマークは絶対違う...)

家はネタの宝庫です(内輪ネタともいいますね)

今日はベリーを24個作り途中!!なかなか良い色に出来上がって♪渋い紫色です後、20個くらい淡い色も♪

私の家は、ほんわりとした、毒舌珍妙一家です(焦)
そして本気で挑む多摩くらふとフェアはこちらから...
ほっこりして頂けましたでしょうかまたのお越しをお待ちしております

また来て下さいね

ブログランキングに参加中ですちゃっかりもので恐縮ですが、押して下さると、切実に嬉しいです


スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© fairy工房 petit leaf. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。