1. 無料アクセス解析
妖精の人形とイラストを見てゆったりと過ごせるpetit place
page top
スポンサーサイト
page top
父のピンチ!!
fairy工房へようこそ

こんにちわ夏も本格的になり、
是非この機会に痩せようと思っているともるぅです
更新が遅くなり楽しみにしていた方々に少しでもほっこりして頂けるよう...
そうです...今回は父ネタでいきます
それは土曜日の夕方でした...
オットセイのようにバランスボールに乗っかりお肉をタポタポさせている父が一言...
「今日なんにも出来なかったな~」
いつもポジティブシンキングで、落ち込んだり滅多にしない父にしては意外な一言...
そして更に今度は背中をバランスボールで指圧しながら、
「昨日わし何してたんだっけ
えっ...
えっ...
ばりばり働いてましたよお父様???
戸惑う私と楽しそうな母...
そして父はこう言い放ちました...
わし...わし...昨日一日中寝ちゃったんだ
母はおっしゃいました...平然と...
そうだよ...一日中寝てたんだよ
しかし、昨日は金曜...もちろん祝日でもなければ休みでもありません
しかし父は全く疑わず自分が寝てしまったものと思ったようで...
「今日はエアコンの掃除で丸一日使ったのに明日から出勤わし...わし...」
さすがに母も見かねて...
[今日何曜日だか知ってる???」
と言うと、オットセイがきょとんとした様な顔を父がして、
その後背景に花が舞う様なオーラに包まれました
そうです父は今日が日曜の夕方だと誤解していたのです
母と私は、その父を見て、可愛い←(私の父像)とかおっちょこちょい←(母の夫像)
ですまされるものかどうか...と,一抹の不安を抱いたのでした
そしてその夜、我が家で愛弟家庭教師になる???事件が発生
愛弟は高校生の私に中学の頃英語を教えていた位の切れ物っぷり、
父は頭が大きい分脳みそが詰まっているから←(むちゃくちゃな解釈???)
家庭教師の経験が結構あり、理数の脳みそをおなかにおいてきた私と
数学の教科書との死闘を手伝った人物でもありましたので、2人タッグ組めば最強
なんて思っていたのですが、家庭教師は弟しか出来ない←(考えてみれば当たり前ですよね親が教えにいくなんてルール違反ですから
しかも弟は自分で何もかもやらないと、気がすまないタイプ...
結局我が家で母にすがり父にすがり弟にすがり情けにすがる私が一番ピンチかもしれない...
え~父のネタで「父のピンチ!!」と書きましたが「ともるぅのピンチ!!」に替えさせて頂きます
でもなんだかんだで家族団らん....←(というかからかい???)良いものです...←(ここで開き直ってしまって果たして良いのか...)
そしてそう思いながらフェイクスイーツ作りを居間を陣取って
こんな顔でいそしむ今日この頃でした
あっそれからI DOLLに7月21日に出展する事が決まりました
いろんなお子さんが見れると言うのと、駅からの距離が近い浜松町の都立産業貿易センターだと言う事ですっごく楽しみで落ちたらどうしようと思いましたが、無事出展出来そうです
ブースナンバーはI28です興味がある方は是非
さてそのとき用に作りためたフェイクスイーツをご紹介

イチゴとキウイをたっぷりと(//^-^//)


マカロンはこうして食べる!!の試作品

スプーンとフォークで召し上がれ☆


アクリル着彩の女の子

ちょっと不思議系(//^-^//)


恒例女の子の絵其の二十二

バックを書いてみました(//^-^//)


また来て下さいね
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

おや。
アイドルいらっしゃるのですね。
ウチもディーラー参加確定しました。
会場でお会いできるとよいですね♪
ほたる | URL | 2008/07/08/Tue 09:31 [EDIT]
ほたるさんコメントありがとうございます(//^-^//)
ほたるさんのブログ毎日見ているので、浅草橋での買い物等で、ほたるさんのやる気を見て,こっちも頑張って、リンクさせてもらったほたるさんの恥にならないようにと、今着々と準備を続けています(//^-^//)会場でお会い出来たら本当に嬉しいです(//^-^//)
ディーラー確定おめでとうございます☆
本当に楽しみです(//^-^//)
ともるぅ | URL | 2008/07/08/Tue 11:28 [EDIT]
おいしそ~!!
フェイクスイーツが、食べられないとは思えないほどおいしそうですねvv
むおお~ケーキ食べたくなってきた…。
今回のお父様のエピソード、すごくかわいらしくて(失礼;)笑ってしまいました~(>_<)エアコンのお掃除、お疲れ様です。
お母様もさすがですね~。本当に楽しいご家族ですね。
そして、「タイトルを変更」にまた笑ってしまいました!
月城 | URL | 2008/07/10/Thu 23:05 [EDIT]
色々な種類のスウィーツが!すごいですね!
イチゴのスライスを拝見したときも思ったのですが、今回のキウィでも、
どうやって作っていらっしゃるのかしら~と興味津々です。
土曜日を日曜日と勘違いされていたお父様・・・
気がついた時には嬉しいでしょうね~。
それは背景に花が舞っちゃいますよ!
私は、土曜日気分でいて、はっと日曜日だと気づいてガッカリという、今回のお父様とは反対のパターンが時々あります(; ;)
I DOLLに向けて制作、がんばってくださいね♪
kaki | URL | 2008/07/10/Thu 23:34 [EDIT]
月城さんコメントありがとうございます(//^-^//)
フェイクスイーツ美味しそうと言ってもらえて嬉しい&ほっとしました(笑)
作ってる最中にプロの方のブログをうっかり←(いやわざと???)見てしまい基準が分からずあたふたしていたので大変励みになります(//^-^//)
今日もe-446こんな顔して作ってました!!
今回父はこんな事になってますが、実は毎日こんなです(笑)
母がつっこみ父がボケ...しかも頭髪についてのボケと突っ込みがあまた...
それにしても、タイトルを変更に笑って頂けて嬉しいです(//^-^//)
弟が究極に自分でやる主義!!なので、よけいピンチに感じてしまった☆と,後で気付く私なのでした(汗)
ともるぅ | URL | 2008/07/10/Thu 23:37 [EDIT]
kaKiさんコメントありがとうございます(//^-^//)
フェイクスイーツ数がたっぷりあります♪←(出来不出来にさがありすぎるので値段で調整♪←おいっ)今回のイチゴとキウイは実はとっても簡単♪
次のブログで紹介してみますね♪
父嬉しさのあまりに花が舞う...でもその花がラフレシア←(世界一巨大な花...だけなら良いのに姿とにおいが恐ろしい...)だったら悲惨...←(自分の父にひどい妄想でひどい仕打ち...)
でもジャスミンとかでは絶対ないと思う...←(更にひどい...)
kakiさんは間違いなく薔薇の花びらと言う感じ♪
土曜日だと思ってたのが日曜日...父と反対だとかなりがっかりですね(汗)
日曜日の夜の父は人間じゃなくなりかけている傾向がありますから...←(早く人間になりた~いと言っていた事すら...汗)
制作頑張ります♪ありがとうございます☆
ともるぅ | URL | 2008/07/10/Thu 23:59 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© fairy工房 petit leaf. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
