1. 無料アクセス解析
妖精の人形とイラストを見てゆったりと過ごせるpetit place
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
「おもてなしの心」と、「創作の根源」
            welcome to fairy factory
fairy 工房 petit leafへようこそ♪


今日は、頑張ってパーツをせっせせっせと創作しました。

「おもてなしの心」と言う意味において、子供が、大人に、だだをこねると言う形でなく、大人が子供に仕方ないからと買ってもらう形でもなくお買い求め下さる様に、喜んで頂ける様、損得をあまり意識せず、でも貪欲に!!作品作りをしました。
お母さんのアドバイスもあり、色々と、お互いの価値観の違いに反発したりもしましたが、今は心から感謝しています。
3分の2は家族の力だと感じました。(ピンチの時こそ家族のありがたみが....)

パッケージや配色、そして、何より大きな発見は、見た目も値段も大事だけれども、強度はもっと大事と言う事!!

「Gクリアー」と言う速乾性の接着剤のメーカーコニシさんに電話した所、「どんな座金???」と聞かれ、座金を見てみると、ユザワヤさんの座金にはくっつきやすい様加工がしてある事も発見!!デリケートな品物なので、万が一(万が一です)色々強度も試しましたが、何かありましたときも、キチンと対応出来る様心がけたいです。

では、今回は、1個1000円でこのタイプのチョコレート色のキットを販売致します。

画像はホワイトですが、当日は一番最後に出てくるチョコレート色になります。


P1090980.jpg

ではスタートです!!

P1090949.jpg

まずくしを取り除きます。鏡に接着した時に、思い切り力をいれると割れるかもと心配なので...。くしの代わりに、中に柔らかいスポンジを入れると良いかもしれませんね(//^-^//)

P1090952.jpg


しっかりと抑えて、Gクリアーを大きい物から順に塗っていきます。Gクリアーはとても出が良いので、遠慮せずたっぷりと塗って(その方が強度が出ます)その後、ミラーに接着します。

P1090963.jpg

どんどんと接着していって...。

P1090978.jpg

接着し終えた後、一日以上乾かします。Gクリアーは、たっぷり付けるため、パーツが滑りやすいのが難点ですが、むやみに動かさなければ、1~2時間後には、逆さにしても落ちない程に密着します。(本当にはしないで下さいね♪)


P1090980.jpg

完成!!

こちらのそれぞれの商品は、全てオンリーワンとなっております。自分の中のナンバーワンのお品物を厳選してお選び下さい♪

ちなみに、お品は5~6パターンを予定しております。そのうちの2つです。

チョコ色♪

P1090981.jpg


明日はブローチ編です♪ブロー値の価格は、800~1500円のものが多いです。
当日に向けて頑張ります!!

最後にブログに来て下さった皆さん、そして、大切な仲間である皆さんにお礼を言いたいです!!
皆さんありがとうございます!!

そして本気で挑む多摩くらふとフェアはこちらから...
ほっこりして頂けましたでしょうかまたのお越しをお待ちしております

また来て下さいね

ブログランキングに参加中ですちゃっかりもので恐縮ですが、押して下さると、切実に嬉しいです
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© fairy工房 petit leaf. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。