1. 無料アクセス解析
妖精の人形とイラストを見てゆったりと過ごせるpetit place
page top
スポンサーサイト
page top
フェイクスイーツの作り方講座其の?
fairy工房へようこそ
いつもブログを見に来て下さる方々本当にありがとうございます
ここで一つつたないものですが、フェイクスイーツがちまたで人気と言う事で、
フェイクスイーツキウイタルト講座なる物を開きます
スポンサーは母と私そしてこのキウイの作り方は未だ実践している人が少ないと思われます←(自信があるとかそういう訳では...でもこの作り方気に入ってますなぜなら単価が安いからフェイクスイーツのブログを全部見たときそれが顕著になります
そして今回の講座で作るものは...

じゃんっ♪
見ての通りキウイタルトです♪←(見えなかったらどうしようと内心びくびく
そしてそして~♪

生地がワッフル風
これもキウイタルトタルトの生地が違うだけで作ったキウイは一緒のものです

今回は、2作品目のワッフル風にチャレンジしてみましょ~←(夜中なのでやけにハイテンション!!父と母は「わしゃあ疲れたもう寝る」とダブルで←(弟も入れるとトリプルで...)夢の中にお出かけになられました母と弟がどう言う夢をみるかは怖くて言えない...

ではでは作り方講座スタートー!!
まずはキウイの作り方から
ここでセールスポイント
じつに...材料費がお安うございます手間は有り余る程かかるけどまず取り出したるは...

じゃんじゃんっ!!

ハンズで売っているおゆまるなる透明粘土一個に7色の色がはいっています

そして...

green

その中から緑色を取り出しますこれを使うだけなので後の色は別の作品で用途があります←(つまりほかのフルーツに化けるってことです☆)
さて,ここで気になるお値段...←(貧乏性ですみません)キウイに使う緑色のおゆまるなる透明粘土...7色で、315円...7色はいっていてすべて使え,そのうちの一つと言う事でお値段計算してみると...単価...え~と...45円
ワォッ今自分で驚きました(焦)計算するのに30秒かかるこのぽんこつ頭...どうやらまじめに理数の脳みそをおなかに忘れて来たっぽいですね...あっキウイと全く別方向に言っちゃいましたすみません←(金の亡者節約家

ここでちょっとブレイクターイム
あまりに単調な画像が続いたのでキウイタルト以外のフェイクスイーツもご紹介します

アラカルト~♪

頑張って作ってみました!!今はこれ位の力量です←(ひょっとするとやっていくうちに腕上がるかもうんっ絶対!!
なんていうかブログを書いていてこんなにテンションがあがったりすると、翌朝が不安になります
言ってみれば男子高校生が←(もしくは女子高生)夜中にハイテンションになりながら必死でラブレターを書いて,「よしっうまく書けた!!」と意気込んで朝見てみたら鳥肌が別の意味で立つ様な寒々しい文章だったケースってあるらしいじゃないですか←やった事ない上にだれにいってるんだろう私って感じで、今の私が一番寒々しい事に気付きました←(もういなおり!!)

で,そのおゆまるなる物を熱する訳です

ぐっつぐつと...

見苦しい台所なのはお許し下さいこうして沸騰して来たら...

柔らかいうちに...

竹串をはし代わりに使いとりだして、←(ちなみにおゆまるを使った後のお鍋で調理は危険なので私の仏壇ともいえる様な存在100円ショップでお鍋は購入したら良いですね)柔らかいうちにこう丸めます↓

こんな感じ♪

今日はここまで!!長い時間足を止めて頂けて嬉しいです
今私は一仕事終えて心地よい燃え尽き感が...←(おいっまだ途中だよ!!燃え尽きたらだめですよね)
うそですまた更新します
今度はもっと要領よくさくっと行きます
なんだか長文の小説とか書くくらい時間かかっちゃいました
でも楽しかった~
皆さんほっこりして頂けたでしょうか今回は作り方講座なので出来る限り筆まめになれると良いな~と思っています(汗)皆さんありがとうございました

また来て下さいね











スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© fairy工房 petit leaf. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
