1. 無料アクセス解析
妖精の人形とイラストを見てゆったりと過ごせるpetit place
page top
page top
フェイクスイーツ作り方講座其の?
fairy工房へようこそ
こんばんはあるいはおはようございます、はたまたこんにちは
ただいま開始時刻0:32時...草木も眠る丑三つ時です...
さて何故おはようやこんにちはになるかというと...もうお察しの方もいらっしゃるかと思いますが...
ブログ更新中に爆睡する可能性か、←(これがおはようございますにつながる訳ですね)はたまた爆睡した上金縛りにあい、昼まで起きれない←(つまりこれがこんにちは)
と言う大変申し訳ない結果につながる可能性があるからです(汗)
さてさて本題とずれてしまって申し訳ありません
キウイタルト講座、棒状にするところで終わりましたね
察しのいい方は作り方お分かりだと思いますがつきあってやって下さいませ←(自分の事となると妙に投げやり&低姿勢

ではいきます!!まず、棒状にしたおゆまるを下の図のようにスライスします
そして、このとき下に牛乳パックをしいて切ると、傷が下につかない上、ボードを買うよりお安ございます←(つくづく金の亡者...節約家

さくっとね♪

さてこうして出来たものが...

たっぷり作れます♪

円形に切ったおゆまるなるものです
前回から今回にかけておゆまるなるもの言い過ぎて皆さん最後の頃にはキウイタルト講座じゃなくて、おゆまるタルトなるもの講座という、異形のものと認識してしまいそうで怖い..。例えていうなら小学生の子が、自分のお父さんの顔をかいて、お父さんに自信満々で見せたら、「おお!!すっごくよく描けてるぞこの里芋!!」といわれ、「父の似顔絵」が、「里芋の観察日記」なる物に変身する様な...(これも経験なし!!ハイテンションだとよくわからないたとえに走ってしまう事が判明...)私にとってとても悲しい出来事になりそうなので、←(よくわからないたとえをしてしまって既に悲しい気持ちとハイな気持ちになっておりますが...)今からおゆまるなるものをキウイの元☆に替えさせて頂きます
さてさてカットして円になったキウイの元☆に、次はペイントしていきます
使うのはアクリル絵の具のホワイト!!100円ショップで売ってるので十分です
それを竹串のさきっちょにちょんと付ける位から雀の涙までの範囲で出して...←(本当にケチですね...もう節約家とかのレベルじゃない気が...(涙))

真ん中にちょんとのせます(//^-^//)

こうして絵の具をのせた後、ブラックのマイネーム(油性)で、キウイの元に種を書いていきます
種はずいずいずっころばしの歌をうたいながら付けるとうまくいくと思います←(分からない方はおばあちゃんかおかあさん、おとうさんに聞いてみて下さいすみません説明が出来なくて...)
とってもリズミカルでテンポのいい歌なんですちょいちょいと素早く色をつけるにはもってこい

こうリズミカルに♪ず~いず~いずっころばっし♪

さて,ここまででキウイタルトのキウイが出来上がりました

次はタルトのワッフル生地です(//^-^//)

さて,今回はこれにてどうも燃え尽きそうなので、不完全燃焼でエコに行こうかと...←(横着者でしょうか...でもまた次の回は嫌だと言われても書きますが...←(横着なんだか筆まめなんだか...しかもエコって何...)

そして、今回は作り方だけじゃ味気ないので作った作品をお披露目いたします全然燃え尽きてない上ハイテンション...夜中って怖い...子供の頃感じていた怖さとは別の意味で...←(つまり前回のラブレターのように,一人で暴走して気付いてみると別の意味で鳥肌が立つ文章になってる疑惑(汗)今回は「里芋の観察日記」あたりが雲域が怪しい...何言ってるんだろこの人って感じで...)

それはおいといて、ではでは夏を涼しく彩るソフトクリームロココ調をお披露目!!

薔薇がロココ調???

凉しげひんやりに見えていると良いのですが...ちょっとスキルアップしたい今日この頃←(出来ればちょっとじゃなくって巨匠並にうまくなって稼ぎたい←(黒い...そしてあつかましい...)

そしてぎゅうぎゅうに詰めてみましたフェイクスイーツ!!
もちろん箱は私の心の友←(実質上は心じゃなくて財布の中身の友達ですが...(焦))100円ショップにて購入こんなのも売ってます

ぎゅうっとつめて...(//^-^//)

フェイクスイーツの作り方講座少しはためになったでしょうか
寝ないで書ききれたので、朝起きて悶絶する事になっても今の私は責任は取りません
明日の自分責任をとくととって処理して下さい
そして見に来て下さった皆様破天荒なブログですが、ほっこりとほのぼのとするブログなはずだったんです
そう感じて頂けたら嬉しいです
またのご来場を楽しみにしています←(あいそつかさないでくださいねっねっ(焦))
次回もなるべく筆まめで行きたいと思います
見て下さってありがとうございます

また来て下さいね


コメント

管理人にのみ表示

なるほど~~!!!
そうやって作ってらっしゃったのですね。
優秀ですね、おゆまる!いろいろな意味で(笑)
あのキウィの透明感をだすために色々粘土をさがされたんでしょうね。
そして中心の白い部分と種、すごく上手に入っているな、と思っていたのです。
緑色はおゆまる使用でだせても、この部分をを描くのにはセンスがいりますね~。
ソフトクリームが涼しげ。
ともるぅさんのブログをみると色々お菓子が食べたくなってしまいます。
それにしても前回も今回もたとえが面白かった・・・(^ ^)
こちらの厚かましいお願いにこたえて、キウィ作成法教えてくださってありがとうございました!!
こんどおゆまる探してみます♪

kaki | URL | 2008/07/19/Sat 23:12 [EDIT]
kaKiさんコメントありがとうございます(//^-^//)
いつもコメント本当にありがとうございます(//^-^//)
キウイタルト実はこの先がすっごい裏技になるんです♪
おゆまるは元は型取りに使われる事が多かった粘土なんです(汗)
ハンズに行かなくても最近は文房具屋さんとかでもみかけるようになりました☆
本当に色々な意味で優秀です(//^-^//)
種の部分とかは確かにすっごく楽しく描けて、やればやる程上達しますね(//^-^//)手作り名人のkakiさんにそう言われると嬉しくって明日への原動力になります(//^-^//)
ソフトクリーム涼しげと言って頂けて良かったです(//^-^//)
たとえなのですが、自分ではハイテンションで書いていたので、翌朝ちょっとビックリしましたが面白かったと言って頂けてほっとしました(//^-^//)
こちらこそkakiさんにハリーポッターユーリ君の回をブログでサービスして頂けてとっても嬉しかったのでもしお返しになれれば嬉しいです(//^-^//)
ぜひおゆまる是非探してみて下さい☆
kakiさんのお家のカイルさんにキウイタルト食べてもらいたいです(//^-^//)
ともるぅ | URL | 2008/07/19/Sat 23:44 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© fairy工房 petit leaf. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
