1. 無料アクセス解析
妖精の人形とイラストを見てゆったりと過ごせるpetit place
page top
スポンサーサイト
page top
皆を想って....。
              welcome to fairy factory
fairy 工房 petit leafへようこそ♪

ずっとウサギさんを作って来た私でしたが、ある方が、「人形もこのくらいのサイズでもう一度つくって見てよ。」と、おっしゃって下さいました。うさぎ作家としても、人形作家としても頑張っていきたいと思える一言。過去を大事に今を大事にしたくて、何足ものわらじを履いてみる事にしました(//^-^//)
うさぎ作り大好きですが、今は楽しんで人間の人形も作りたくなります。大好きな人、物、空気を感じて。そろそろ冬到来ですね。気持ちはポカポカ暖かいです。フェイクスイーツだって頑張るぞ!!
では、ウサギさんの作り方です♪

スタンダード


これから、何時もより少しバージョンUPしている、こちらのウサギさんを作り方説明します♪


(//^-^//)


グレイスと言う白くて丸くて大きい粘土(私ではありません(滝汗))を...

たっぷり♪

一口大に丸めて....(白玉じゃないので食べれませんよ(//^-^//))

くるりん♪


上に薄く3分の1のばして....

ひょいっ!!とのばします♪

のばした所の中心を切って。

チョキっ!!

左の耳になる部分をまず、耳の4分の1(付け根の部分)をつぶして、耳の部分を微調整していきます。

微調整♪



二つの耳が完成したら2つを一気にたぐり寄せます!!


二つのお耳♪


離れ小島だった耳がくっつきました

きゅっとね♪



微調整後...。


微調整完了!!


秘密兵器登場!!

秘密兵器!!



挿し目なる物(勝手に命名)です!!


P1100134.jpg


では、次は口元や、フェイクスイーツです!!

挿し目を入れて表情活き活き♪



開催したうさぎの体験コーナーでは、子供でも大人でも、頑張れば初めてでも、全体が1~2時間で出来上がります(//^-^//)慣れれば10~20分で、ベストな形が生み出せます。皆さんも作ってみて下さいね(//^-^//)

ほっこりして頂けましたでしょうか誠心誠意頑張りますのでまた来て頂ければ幸いです

また来て下さいね

ブログランキングに参加中ですちゃっかりもので恐縮ですが、押して下さると、切実に嬉しいです
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

こんばんは♪

私はうさぎを作るのが苦手で(他のも苦手ですが…笑)ともるぅさんのように愛らしいうさぎを作ってみたいと思ってました(*^_^*)
とてもわかりやすい説明でした(*^_^*)
来年の干支であるうさぎで何か作ってみたいと思っているので、ともるぅさんの作り方を是非参考にさせて頂きたいと思います(*^∇^*)
パル | URL | 2010/11/17/Wed 18:53 [EDIT]
パルさんコメントありがとうございます(//^-^//)
こんばんは♪(//^-^//)/
パルさん嬉しいメッセージ有り難うございます(//^-^//)/
パルさん、いつも優しくて、じんわりします(*^-^*)
分かりやすい説明と言って頂けて、本当に紹介出来て良かったな♪と、想うと同時に、パルさんは手先が器用で、心を込めて作られるので、私こそ見習って、もっと精進していきたいです(*^-^*)是非、パルさんがお作りになられたウサギさん、パルさんのブログで紹介なさって頂けると嬉しいです(//^-^//)
パルさんのウサギさん絶対可愛いと思います!!←(もはやごり押しですね(滝汗))
来年が干支がウサギさんだと言う事実に実は、私もビックリしてたんです(*^ー^*)
これも縁ですね(*^-^*)
いつもありがとうございます(//^-^//)/
ともるぅ | URL | 2010/11/17/Wed 19:21 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© fairy工房 petit leaf. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
