1. 無料アクセス解析
妖精の人形とイラストを見てゆったりと過ごせるpetit place
page top
スポンサーサイト
page top
I DOLLに向けて(//^-^//)
fairy工房へようこそ
こんにちはI DOLLに向けての準備を一心不乱にしているともるぅです
前回のブログ拍手をして下さった方本当にありがとうございます
拍手があると一日が幸せ~な気分になります
まさに私の言うほっこりした気分ですね←(自分がなってどうするとか言わないで下さいねっねっ
さて、今回は残念ながらハイテンション深夜番組なるキウイタルト講座←(いつの間にそんなネーミングに...)はおやすみして、I DOLL出品物お披露目コーナーとさせて頂きます
I DOLLが近いので...と、言うか明日なので目に留まる率が多ければいいかな~ついでに買って頂けたら良いかな~なんてちょっと厚かましく...黒く...考えてしまってちょっと魔が差したと言うか...
とにかくキウイタルト講座楽しみにしていた皆さんすみません。もう少ししてから続きアップします
さて、それはおいといて、←(ひどい...でも絶対近々アップしますから)
今回はI DOLLの出店物および母の見た悪夢2セットでお送りしたいと思います
では、最初のI DOLL出品作品は、マカロンを持ったうさぎ「マカうさ」のマミィとダディーとマイチルドレンが部屋でくつろいでる様な←(どんな?)風景が微笑ましいマカうさパラダイスです
この説明じゃさっぱりだと思うので、申し訳ありません下の写真をご覧下さい

マカうさファミリー(//^ー^//)

なんだか家具の上におくと自然とファミリー化するので、それを表現したかったのですが...う~ん...言葉って難しい...←(自分が無知なだけだと聞こえてきそうなのは気のせいでしょうか(汗))

そして、この作品を写真に収めて眠った後、今回のネタ的なるもの「母の悪夢」...「マザーズ ナイトメア」が始まったのです...
時代は日本の漁師さん達がストライキを起こしてお魚が全く食べれなくなった暗黒時代←(実はつい最近の出来事なんですけどね)...そこに現れたのは迷える子羊←(自分たち家族の事)たちの救世主、網と竿を持ったマリア・テレジア。←(母の洗礼名...つまり母)その家族愛と奉仕の精神から果敢に海へ飛び込み、さんまと言う偉大なるお笑い芸人の名前と一緒の、秋になると脂ののる魚を家族分4匹おかかえになって戻っていらっしゃいました
しかし、なんと言う運命のいたずら、母がしっかとかかえた聖なる魚は、私たちのところへくるなり、そのお姿をふやけたゴムの怪獣←(縁日とかで売っている水につけると10倍に膨らむとか言うあれです)と言う異形なる姿にかえられてしまったのです
そして、アジト←(つまり家ですね)に帰ってみると、見慣れないお方が2人いらっしゃり家族ヅラ...しかしそこはマリア・テレジア...何の疑いもなく、「はっ家族が増えている!!魚をもっと調達しなければ...」と、気が遠のきそうになりながら御身を海に網と竿を持って投げ出すのでした...←(ちなみに母は気がおかしい訳ではありませんただ毎晩悪夢にうなされるんです...)
はっすみませんすっかり話しがI DOLLからそれました(汗)
出店前日で別の意味でテンションが高くなってしまいました...こんな私をお許し下さい
ちなみに遅すぎる説明ですが、I DOLLとはドール系中心グッズの展示会です
ここにジャンプしてみて下さい→I DOLLちなみにfairy 工房 petit leafは3FのI28です試しに寄ってみて下さると嬉しいです
では後はさくさくっと出店物紹介☆

カラーマカロン淡い色です(//^-^//)

では次にいきます♪

人形用ヘアピンです(//^-^//)

このヘアピン、マリア・テレジア←(母)と合作です
母がビーズが得意だったため手伝ってもらいました☆お母様...感謝
スワロフスキーです

では次にいきます☆

福の妖精ぷっくるんちゃん(//^-^//)

幸福の妖精←(福が来るとぷっくりしているのをかけて)ぷっくるんちゃんです

ヘンゼルとグレーテルがテーマのフェイクスイーツ

薔薇の乗ったケーキ(//^-^//)

ほかにもポストカードやアクセサリー色々あります
もしよろしければふつつか者ですがご来場下さると嬉しいです

また来て下さいね


スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

マカうさちゃん、大家族ですね!
かわいいものは沢山集めたくなりますね。
なんとなく、いわむらかずおさんの14匹のシリーズを思い出してしまいました。
あ、しまった、あれはねずみのお話でした(@ @;)

新作のお母様との合作のヘアピンも素敵です!
I DOLL頑張ってください♪
次回ブログはI DOLレポでしょうか。お待ちしています。
kaki | URL | 2008/07/21/Mon 00:24 [EDIT]
kaKiさんコメントありがとうございます(//^-^//)
マカうさちゃん大集合です(//^-^//)半分程お嫁さんかお婿さんに行きました(//^-^//)
14匹シリーズ私も大好きです☆
ネズミのねずりんごも出しました♪
I DOLLに来て下さった方々は皆さん仏の様な御心の持ち主で、ついつい値段を下げてしまいました(爆)←(皆さんがあまりにもいい方々だったので感動して(//^-^//))
新作のマリア・テレジア様との合作は可愛い女の子にもらわれていきました(//^-^//)
まじかでSDやルツ猫を見れて感動しっぱなしでした☆
実はプラチナガーデンのほたるさんが来て下さったんです!!色白で細くて女性らしい素敵な方でした♪
ほたるさんは美しく、ルツ君はとにかく可愛かったです(//^-^//)
kakiさんといい月城さんといいDOLLを持っている方は素敵な方が多いですね(//^-^//)
楽しくすごさせて頂きました!!レポとキウイタルト講座近々アップしますね♪いつもありがとうございます(//^-^//)

ともるぅ | URL | 2008/07/21/Mon 17:44 [EDIT]
お疲れ様でした☆
今日は生ともるぅさんとお父様+お母様を拝見することが出来てニヤリな気分(?)なほたるです。
可愛い動物と美味しそうなスウィーツがたくさんあって迷いましたがやはり一番最初に目についたウサギが気になったのでウサギを買わせていただきました♪>ブースに戻ったらみんなに大人気でしたよ。

後ほどブログで紹介させていただきますね。
もちろんあゆむvsゆうで☆

えーと・・・
ご両親にご挨拶されるとは想定していなかったので緊張して妙なテンションで済みませんでした。
普段はもう少しだけまともなので(笑)
お父様とお母様によろしくお伝えください。

お疲れ様でした。
ほたる | URL | 2008/07/21/Mon 21:40 [EDIT]
ほたるさんコメントありがとうございます(//^-^//)
ほたるさん来て下さって本当にありがとうございます(//^-^//)
マカうさもほたるさんのおうちにいけて幸せ者です☆
ほたるさんは北海道に住んでいる方かと見まがう程色白で、凛としていて、こんな華奢な方が炎天下浅草橋にどっさり買い物に???と、驚いてしまいました!!
日焼けなさらないんですね←(うらやましい...)
母と父は、「ほたるさんって女性らしくて可愛らしい方だね」
と申しておりました(//^-^//)
母はすごくボーイッシュな方をイメージしていたらしく、ほたるさん以上に母が挙動不審になっていたそうです(笑)
私はいつも挙動不審なのでほたるさんはしっかりしているな~とおもっていました←(実際全然挙動不審じゃなかったです☆むしろ謙虚で優しい方だと思いました(//^-^//))
あゆむ君とゆうちゃんのストーリーすっごい楽しみです♪
いつも楽しみにています(//^-^//)
ともるぅ | URL | 2008/07/22/Tue 01:25 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© fairy工房 petit leaf. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
