1. 無料アクセス解析
妖精の人形とイラストを見てゆったりと過ごせるpetit place
page top
page top
辛くない!!と言い聞かせる。

「誰も分かってくれない」はエゴ。
自分自身の弱さ。
「誰もわかってくれない」という言葉は自分が使っても他の人が使ってもイラッとする。
じゃあ自分自身はどうなの???自分の事を120%どころか50%も理解出来ていないのが人間なのに。それでも分かりあおうとする姿勢が尊い。

例えば、遅刻しない様にと気をつけたのに、遅刻してしまったというエゴ。

反省したし自分への糧となった。

適応障害故とは言え、自分が堕落した瞬間で、目の前が真っ暗になった。

その後立ち直れたとき、自分はそこまで落ちぶれてないと思えた。

私の中で何時も、「病気にさえならなければ」と言う愚痴が無いかと言うと嘘になる。

今は、病気がかけがえの無い同志。幸せなんだよ黒猫と一緒で。
嫌われても、自信とか失わないから。

計算なんて嫌い。大嫌い。純粋じゃなくても、曲がっていても、ずる賢さなんて要らない。

駆け引きも出来ない。

恋愛したとしても面白みもない。

でも自分が嫌いじゃない。

駆け引きとか、そんなもの要らない。

まっすぐに自分の気持ちをぶつけるだけ。

もし、立ち直れないくらい打ちのめされても、他の異性にすがる様な事はしない。父親をのぞいてはね。

私は病気と、人生、家族に誇りを持っている。もちろん自分にも。

だから、這い上がるよ何度でも。

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© fairy工房 petit leaf. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
