1. 無料アクセス解析
妖精の人形とイラストを見てゆったりと過ごせるpetit place
page top
スポンサーサイト
page top
新年の信念とは...
           welcome to fairy factory
          Pさん年賀状有り難うございます!!
P1100380.jpg

去年は過去に固執した1年だった事に気付きました。
「高校時代」悪口に耐え、吐いて、頭痛と戦った事、「大学」でも同じことが起こったこと。

その歩んで来た道と現在と比べて、惨めでずっと悔しくて泣いていました。

今の自分を昔程愛して誇りに思っていない事、その私はずっと昔になくなっている事、それがもう耐えられなかった。

でも思いだしました。大好きな先生がおっしゃってくれた事。

「友美ちゃんは大器晩成型だから。賢い子やから。マイペースで頑張れば良いんやで。」

小学校のときひきこもっている私に必死で投げかけてくれたその言葉が忘れられません。

高校浪人しないですんだのも、色々な方の支えがあってで、障害があっても高校と大学に行けたのも家族のおかげで、

最初は、中学3年で動詞も名詞すら分からなかったのに、奇跡的に高校に入れて。

ダメな事をフォーカスするのでなくて、どんな状態でも

「友美ちゃんは友美ちゃんやで。」

と言ってくれた先生が年賀状をくれたこと、昔の友達からお祝いメールが届いた事。
今日は、人生で一番幸せなお正月だと思います。

私はお正月にほぼ良い思い出がありませんでした。

来る年賀状やメールが、こんなに温かかったのははじめてでした。

沢山知らない所で飛躍出来ていた1年だったんだなと思えました。


P1100372_20110101184930.jpg







今年はしめ縄を、うさぎさんで飾ってみました。


P1100378.jpg


ウサギさんのケーキも作りました

今年の目標は「マイペース」に決めました。

適応障害と戦うのは難しいです。でも、すこしずつで良いから前向きにと思えます。
人と人は、違う価値観を認める事で分かりあえるという事も学びました。
その先生と、自分と違う立場で存在でも分かりあえたんです。
こんなに尊い事ないと思います。ありがとう。


スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

あけましておめでとうございます(*^∇^*)
今年もよろしくお願いしますm(__)m
ともるぅさんは沢山の経験をされてきたのですね。私は歳ばかり重ねてきて、おはずかしい限りです(-_-;
辛く悲しい経験をされてきたからこそ、人の痛みのわかる優しいともるぅさんなのですね♪
私はそんなともるぅさんが大好きですよo(≧∇≦o)♪
これからも、そのままのともるぅさんでいて下さい♪

うさぎさんの飾り、とても素敵です♪来年はしめ縄をオーダーしたいです(*^_^*)
パル | URL | 2011/01/01/Sat 19:30 [EDIT]
パルさんコメントありがとうございます(//^-^//)
あけましておめでとうございます(*^-^*)
こちらこそよろしくお願い致しますm(__)m
皆さん一生懸命生きていらっしゃって、パルさんもその一人です(//^-^//)年を重ねただけ、心も磨かれると、大好きなお母さんから学んでいます(//^-^//)私もパルさんが大好きです(//^-^//)/作品だけでなく、愛に溢れた優しい心遣いや、嬉しい言葉。全部宝物です。

うさぎさんの飾りのしめ縄、毎年恒例で、寅うさぎや、犬うさぎ等かぶり物を付けてしめ縄にするのも良いですね(//^-^//)オーダー嬉しいです!!来年は辰年!!燃えます(//^-^//)
shopもマイペースで頑張ります(//^-^//)/パルさんいつも有り難うございます(//^-^//)/
ともるぅ | URL | 2011/01/01/Sat 20:27 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© fairy工房 petit leaf. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
