1. 無料アクセス解析
妖精の人形とイラストを見てゆったりと過ごせるpetit place
page top
スポンサーサイト
page top
芋と肉じゃがと私
熱を出して、「芋と肉じゃがと私」という壮大なタイトルをつけながらも流れに流されてしまったかわいそうな肉じゃがのエピソード。
綴って行きたいと思います。私の家のキッチンは、ピピットコンロの様なハイカラな物ではもちろん無く、昭和を感じさせる(というか昭和なんだけどね)ガスコンロです。
私はいっその事、釜に薪をくべて火をおこす、ピザも作れるぜ!!的石釜コンロなんてあったら良いなと思うだけ思っています。
イマジネーションはすごいので、実際、「じゃあ作ってみてよ。」と言われたらガウディーの建築物の様なピピッと石釜コンロのモジュールを作れる自身はあります。あくまで...模型です←(絵文字が違う!!)
そんな変な事を考えながらブログを書いている訳なのですが、芋と言ったら、芋ねーちゃんというフレーズが一時はやりましたよね!!私はその元祖は、「しずかちゃん」だと勝手に思ってます。そして、その進化系が...。


...。 「お芋を皮ごと食べるフリーター家を買うの香里奈さん!!」

しずかちゃんの様なおっとりした女性から、香里奈さんのようなサバサバした利発な女性まで、幅広く愛されるお芋はまさに国民的アイドル!!
「お芋」は食物繊維たっぷりの素晴しい栄養価満点の女性に愛されるべくして産まれた食べ物なんです。
私は、お芋料理になると、家族の中で4分の3はお芋を食べ尽くします。
家族の生暖かい目線をよそに。

P1100449_convert_20110115193734-1.jpg



で、出来上がった肉じゃがは...。 ...。 料理得意じゃないです...。
例えて言うなら...

崩れたジャガイモのほくほく感と、関西の方もビックリの薄味!!ファーストフードからオーガニックに原点回帰したい方にお勧めというキャッチフレーズで!!

ハイッ最悪なおやじギャグで今日の日記を閉じようとしていますオーガニック...。 オーガニック。。。(オー)オニク(ガニック)ズレテルでした。

もうこの日記が滑りにすべっている事は間違いないので、今から、走りに走ります!!←(完璧に痛い奴だと言うのは抜きにして下さい!!)今、3日前の記憶をたどる為に、必死で猪突猛進に笑いと癒しと友達を求めて、肉じゃがネタを提供している感じです。私の頭の中では、昼間家に帰って来た弟が、嵐の中、テキサス州のヤシの木の上で珈琲を友達と一緒に飲んでいるイメージで書いています。←(意味不明)

       お粗末様でした。ですがどうやら弟はテキサス州に入っていないと母から...。
          どうやらメリケンの通貨の通じる所に行って来たらしいです。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© fairy工房 petit leaf. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
