1. 無料アクセス解析
妖精の人形とイラストを見てゆったりと過ごせるpetit place
page top
スポンサーサイト
page top
今日は!!

一日制作と、電話交渉(とても気配り上手な方でした!!仕事関係♪←(制作活動方面の♪))、そしてーーーーーーーーーーーーーーー!!今日もお料理を作るのでした!様々な劇団(「山下幼稚宴」は今でも大事な存在です♪)やTVで、学んだ家族の「大切さ」を大事にしようと!!
しようとしたまでは良かった!!
ですが、今日....

出張帰りのお父さんが...。

私が追い炊きを消し忘れたばかりに...。

軽く手が赤く...。

そして本人曰く、

「もうぐらぐらで大変だったよ」

しかも笑顔で

ひぃーーーーーーーーーーーーーーー!!

そこでお母さん、

「大丈夫。やけどじゃ無くて手が熱さで赤くなっただけでやけどはしてないから!!」

お父さんは、KYだけど、結局頭が良くて憎めないんです。

可愛い奴なんです。←(全国のお父さんで可愛いと言うと喜ぶ人は居るのかしら...。あっ居た!!家の父だ!!)

そしておいしそうに、私の作ったハンバーグと、お母さんの作った豚汁を召し上がっていました

今日は、蓮根とハンバーグを焼いたものです。

材料

お酒 たっぷり
お肉(合い挽き) たっぷり
蓮根   2分の一
ネギ たっぷり♪ 
塩  少々
胡椒 少々
片栗粉
ポン酢
等々

お肉を解凍して、(間違えて、こねないままじっくり合い挽き肉の普通の状態のまま焼いてしまいそうになったのですが、我にかえり救出!!解凍出来たから良しとして!!)

そして蓮根をスライス

その後、お肉と刻んだネギ、塩、片栗粉をまぶし、こねます!!

そして俵上にお肉をしたらお酒を入れて全部焼きます!!本能寺の変の様に!!←(影も形も無くなっちゃうじゃない!!)

お味は...。蓮根が絶妙!!ハンバーグはお父さん帰宅で慌てていた為、形が悪し!!←(言い訳するな!!)




胡椒とポン酢のハーモニー絶妙!!



P1100737.jpg





お母さんも塩さえ固まっていなければ美味しかったとの事。

お父さんはものすごく美味しく食べていました!!

横で蓮根を貪る娘...。←(私の事です)

微妙だった味の今日作った料理の数々....。






見た目が良いものが必ずしもすごく美味しいとは限らないのであった....。

ちなみに1番美味しいと好評だったのはハンバーグの蓮根!!


P1100733.jpg

P1100735.jpg


でも二つとも人手間かけたら美味しくなりました(//^-^//)/

お母さんにレクチャーしてもらいつつ!!

その美味しくなる方法とは!!次回へ続く...
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© fairy工房 petit leaf. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
