1. 無料アクセス解析
妖精の人形とイラストを見てゆったりと過ごせるpetit place
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
今日も何やら作ってました(滝汗)
             welcome to fairy factory
      ブログ拍手コメント有り難うございます
      丁寧に、真心こめて今日も頑張らせて頂きます
P1100372_20110204233846.jpg

今日は、今日の深夜から、早朝の4時半まで、制作をちまちまとしていました
ブログで皆さんに頂いた物を紹介させて頂くのが遅くなってしまい、猛省中のともるぅです←(母上があれだけ早く寝なさいと言って下さったのに、自業自得じゃ

じつは、私が、I-Dollでありがたいご意見を頂きまして、

「人形は作らないんですか?」

との一言。

「樹脂粘土で作っております。」

と、申しますと、

「そのうちビスクをやってみると良いよ。」

と言う主旨の一言をおっしゃって頂けて、未だに、まだ、
樹脂粘土はそれほど世の中に浸透していない事に気付かされました。

確かにフェイクスイーツでは樹脂粘土は、多用されますし、大事な素材ですが、人形となりますと、
「グレイス」「エクセレント」「フリーリー」等の高級樹脂粘土の名前を挙げても、

やはり、従来の紙粘土や油粘土等と←(そちらも目覚ましい進化を遂げていますが...)
ごった煮になってしまいがちなのが現状です。

なので、私は、「フリーリー」という高級樹脂粘土で、
可愛いミニマムな文化人形さんの様なちょこんとした人形を力を込めて作り
、樹脂粘土<ビスクではなく、
樹脂粘土でもビスク並みのクオリティーがだせるだけの力が欲しいと、
「樹脂粘土布教」←(怪しい意味ではなく、樹脂粘土の無限の可能性を試してみたいのです!!)
に勤めたいなと思いました。

確かにビスクの滑らかさ美しさは、皆さんを虜にする魅力があります。
ビスクを否定する気はなく、私もビスクの人形はもっていますし、祖母の形見でもあります。
ビスクですと、予算が厳しく、加熱するとき割れてしまう事も多く。

はっきり言って、真心込めて作る子供ですので、お母さんも精神的によほど強い方でないと
ビスクでの人形制作は耐えられない。との事。

ですがそれが真の理由ではなく、実際4年以上お世話になり続けている樹脂粘土に愛情があり、
あらゆる素材の可能性と、新しい分野を開拓したい気持ちで一杯なんです。
そして、それぞれの分野で、競い合うのではなく、様々な方が独自の味わいを重視した、
新しいクリエイティブ(創造性豊)な作品が、市場を幸せで満たせればと思います。

さて、話が長くなってしまいました

今日早速、天気も良かったため、愛娘わらわらちゃんを撮り直しました!!
頂き物が本当に映えて、皆嬉しそうです

1番ご満悦☆

ラテちゃん(みるくちゃん)は、何も頂かなくても何時もニコニコしています
今日はちょっとだけ煽りで撮ってみました。
本物はもっとニコニコしてます

頂き物で一杯!!

左からケープ(水色)を羽織った(ナッチェちゃん(くるみちゃん))
真ん中のケープ(ピンク)を羽織ったマルメちゃん(手作りの球体関節人形です)
そっして、

リボンを後ろに結った姿が可愛いナッチェちゃんの後ろ姿。

P1100836.jpg

更に、

おいしかった!!

美味しい。美味しい。ショコラを頂きました!!濃厚でオレンジの味がしっかりとついていて...。

ゆっくり時間をかけて、今日中に味わって食べたい一品です

チョコレートで命をつないだと言う登山家の方の心境が分かる程濃厚で美味しく、ちょうど家族皆で食べるのにぴッタリのサイズ!!

こんなにたくさんの御厚意と応援を頂いて、幸せ一杯の私と家族でした

ほたるさん、tamaさん、Eさん、Uさん、「うっどべっかー」さん、コウジュさん、そしてご来場下さった皆さん本当に有りがとうございます

これからも精進していきますね☆

ご愛読ありがとうございます(*^-^*)

ほっこりして頂けましたでしょうかまた来て下さると嬉しいです


また来て下さいね
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© fairy工房 petit leaf. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。