1. 無料アクセス解析
妖精の人形とイラストを見てゆったりと過ごせるpetit place
page top
スポンサーサイト
page top
気を取り直し!!

色々な事があったけれど、制作活動が今は楽しいものになっていて、とても充実しています。
今回はスーパーグロスというニス(最後に作品に照りを出す為に塗る)、
座金(すごく頑丈)を、手芸雑貨のお店、tokai(トーカイ)で買い、
その上に樹脂風粘土「グレイス」(ノーマルタイプ)に、ミルククラウンをつけ、手作りのウサギさんを乗せて、

...。           ...。

まぁ...百聞は一見にしかずです。



P1110111.jpg

P1110110.jpg


エッフェル塔は、パーツクラブの2個セットの物の一つ!!合羽橋等か浅草橋等で、時々安く手に入ります
大体1個100円以下です。

ただ交通費は馬鹿になりませんね(滝汗)

実は制作より仕入れが大変なのが現状です。

ピンクの薔薇は、手芸店のユザワヤ。





リボンはダイソーの100均のものを使わせて頂きました。前世内縁の夫であった事に間違いは無いでしょう←(ジョークです(笑))

そして1番奮発した様で、1番お金のかかっていないのが、「tulip」で、万能な、水玉を描くのに適したデコペンです

高いお金を出すともったいないので丁寧に扱えるという自分に正直すぎる心理です←(ガラス絵の具ももっと大事にしてあげようよ...)

今回,うさぎさんのブローチの制作時間は、乾く事を差し引けば、1時間で、作る事が出来る事が判明!!ウサギさんの顔はあらかじめ作っておいたので、それをプラスすると、1時間と20分くらいでしょう

ウサギさん作りは講習会でも、大好きな子供に教えた経験が在るので、おかげさまで上達して、今や最短10分程でウサギさんの顔は作れる様になりました

100個以上作ると、コツも掴めるというものですブローチを含めウサギさんは目標の制作量の1000個は越していると同時に、今までの出展で、かなりのお迎えされ筋なので、今、それだけ作っても在庫が殆どないのは嬉しい事です。

と、同時に、お買い求め下さるお客様に、うさぎさん好きの方が多くそれもとても有り難いです

しかーし!!

それでも生計を立てていくのは難しいので、作家希望の方はこれを見て、

「ウサギさん作りをすれば、必ず利潤があるから、私も作家になりたい!!」

という純粋な気持ちで、作家になると大変ですので、本当に、最初は、景気が良くても駆け出しは5000円稼げれば良い方です、丁度2009年の景気の良いときでさえの事でした。どんなに寒くても暑くても、現場から逃げ出さないのが作家です。←(4年前の自分にげんこつしたい)

今は良くも悪くも大変ですので、私自身、2012年で、「ドールショウ31」での売り上げは1万7000円、一日で稼ぐにしては良い金額に思えますが、その前の準備、そして接客等は、想像を絶します。

なので、よほどの事が無い限り作家の道に背中を押す事は出来ません

弱音ではなく←(今充実しているので)本心から、障害者で、作家を目指す方に、覚悟が必要である事をお伝え致しました
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© fairy工房 petit leaf. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
