1. 無料アクセス解析
妖精の人形とイラストを見てゆったりと過ごせるpetit place
page top
スポンサーサイト
page top
『シンプル イズ ベスト』
出来上がりました大好きなブリの照り焼き!!調味料は、醤油と、お酒と、みりんオンリー。3種の神器???


シンプル イズ ベスト。


で、です、今冷しゃぶは冷やし中です!!
今世の中大変な事になってますね。死者が出るという事態を一刻も早く防ぎたいというのが、私の論点なのですが、シェイクスピアの劇に、『生きるか死ぬかそれが問題だ』『to be or not to be that is the question』 ←(今、辞書で新英和中辞典で、『答え』を探していたらすっかり探し方が分からなくて、お母さんとお父さんに、quistionだったかな?と聞いたら、『 question』でしょ!!)と、笑いながら言ってくれました。

私は何時も思うのですが、答えって探す程出てこない。神様が隠しちゃってるのか人間が隠してるのかは謎ですが、そこで第3者の介入が必要なんです『家族は第三者じゃないけどね♪』そして、出て来た答えは、『答え探すから苦しいんじゃない』でした☆

私は第3の答えは『探さない。』『生きるか死ぬかの問題をあえて探さない』だって探して行き着いた先が煮ても焼いても喰えないものじゃ仕方ないもの←(お母さんと今会話でレタスの葉っぱが痛んでると言われました)わぁ...臨場感たっぷり!!

大切なのは過程で、『悩むか、悩まないか』悩まない人間はいないけれども、『悩んだ人間って最強』そして『悩み終えた人間も最強』つまりこの2つを足して2で割れば理想的な第3の意見が生まれてくるんです。私の場合、病気との『共存』私は昔、『失楽園』ブームに壕を煮やしていました。でも、それを演じた、『黒木瞳』さんは死にませんでしたね。それはとても尊い事なんです。その役をしても死ななかった。そこに美学があると私は思います。私は『生きている理由』は、人と人を結ぶ事、つないでいく事に在ると思います。だから死とか生を考える前に、共存という尊さを知りたい。『ファウスト』は頭でっかちなのに野菜畑で過ごしてしまったから死んじゃったんです。私は、頭でっかちですが理性を取り戻したからもう野菜というものは食べるものとして何の変な意味合いもなく『私は』あるいは『私達』は食べます。それが大事なのではないでしょうか。野菜を美味しく頂くそれこそが尊いのではないかな☆と、開き直っていっちゃいます☆『twitter』お騒がせした事お詫び致します。



作った作品の写真



P1110182.jpg

P1110180.jpg

P1110181.jpg


スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© fairy工房 petit leaf. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
