1. 無料アクセス解析
妖精の人形とイラストを見てゆったりと過ごせるpetit place
page top
スポンサーサイト
page top
フェイクスイーツ講座其の?
fairy工房へようこそ
こんにちは筆まめになりたいと言いつつもパソコンの具合の悪さで、夢半ばに...
すみません&いつも来て頂いて感謝です
それとこの前かいたブログで大変な間違えを発見!!
水彩絵の具をガラス絵の具とかいてしまったのでしたしかも4本じゃなくて3本で105円でした探しにいった方申し訳ございません
それなので、どんな絵の具か紹介する事にします

3本入り105円♪←(税込み☆)

しっかりと水彩絵の具と書かれてますねしかも気づいたのが「マリアテレジア」←(母の洗礼名つまり母)...
皆様お騒がせしました
さて、気を取り直してフェイクスイーツ講座にまいりましょ~
前回は薄く黄色を塗っただけでしたが、今回から重ね技も披露します
黄色の次は~

黄緑に塗るのです♪

黄緑にする理由は緑だと濃すぎてリアル感が損なわれるためです決して大根のようにそこに黄緑の絵の具があったから塗った訳ではないです後下手をすると赤が鮮やかに出なくなると言う緑の性質も黄緑なら和らぎます

そして待望の赤ペイント、最初は水彩絵の具の赤を塗り...

塗り塗り☆


パレットを用意すると経費がかさむのでキッチンペーパーで代用
キッチンペーパーは、水分をたっぷり含まない事と、服の上におかないのさえ守れば快適に使えます

そしてその後赤に少しオレンジを混ぜた様なperm redという アクリル絵の具を着彩
更に塗ります☆

そしてそして~ニスを塗る作業に入りますくれぐれも机に付けないようにして下さい←(経験者は語る...(汗))ベットベトのギットギトになります(汗)←(節約が台無し!!)

つやつや♪

これを乾かして竹串から外します

グラデーションのある艶いちご完成♪

つぶつぶに見えるのは重ねぬリをしていた色がいちごの穴にしみ込んだからです
粒が出来て照りが出ると一気にリアルになるから不思議...
そして、房をいかにももぎましたと言う色合いにてっぺんがなります←(赤、黄緑、黄色、白とグラデーションが出るからです

そしてお待たせしました!!カットの作業です良く切れるカッターでフェイクいちごを半分にカット...

半分こ♪

こんな感じになりますが瑞々しさが足りないので...

ニスを塗って完成☆

ニスを塗って瑞々しくしてみました
そしてトッピングー

綺麗に飾りましょ♪

こんな風にいちごは作られますキウイタルト講座のキウイタルトのいちごもこうして作られます
色々試せるので凝ってみたい方は是非
そして、フェイクスイーツ講座をしているうちにケーキやタルト等がごっそり出来たので、DOLL MALLに出店させて頂く事が決まりました
見て楽しんで頂けると嬉しいです←(更に言うと買って下さると...)
どんな物か少しお見せしますね

こんな感じの出来上がりです☆

更にはマカロンチョーカーも作りました「マリアテレジア」←(母の洗礼名←(しつこい!!))も手伝って下さり、
チェコビーズや本革で作った手の込んだ品になりました
チョーカーは後ろでリボン結びにするタイプです

チョーカー60センチdoll用

そしてヒナちゃんにモデルしてもらいました~

こんな感じや...

更には...

こんな風に...

後一週間くらいでDOLL MALLに作品が出てくると思うので、リンクしておきます「DOLL Mall」
行ったらかならず買わなければ行けないとか言う場所ではないので、←(それってどんな場所ですか!!ですね(汗)眺めるもよし買うも良しのところですおたちよりの際少しでも目に留めて頂けたらと思っています
目に留めて下さった方があきないようブログも精進して参りますのでよろしくお願いします(ぺこり)

ではでは恒例女の子の絵其の二十五

振り向く天使(//^-^//)

ほっこりして頂けたでしょうか親しくさせて頂いているブログのオーナー様がご復帰なさられたと言う事もあり、私自身すっごくほっこりしてます
今からコメント書くのが楽しみです♪
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

またまたおいしそう!
こんばんは!
すごい~~vvいちごができましたよ(^▽^)
半分に割ってクリアを塗ると、ほんとにリアルです!すばらしいvv
ひとつひとつ手間暇をかけて、あんなにおいしそうになるんですね。
これも愛と情熱のなせる技ですね。
DOLLMallなるwebサイトがあったとは、存じませんでした。
自分の作品を公開して、もしかしたら買っていただけるかもしれない…すてきな交流の場になってるんですね。たくさん売れますように!
ヒナちゃん、モデルまで務められて…活躍してますね(^^)チョーカーお似合いですv
女の子の服のデザイン、素敵ですね。あいかわらず目がきらきらしていてカワイイです。
月城 | URL | 2008/09/02/Tue 22:56 [EDIT]
月城さんコメントありがとうございます(//^-^//)
いちご気に入って頂けて嬉しいです(//^-^//)
手間ひまはかかるけれども出来上がった喜びはまさに格別!!
愛と情熱は実は母マリアテレジアとも分け合っているのです(//^-^//)マカロンストラップの金具は手伝ってもらいました(//^-^//)
マリアテレジアはビーズの腕がプロ級なのです☆
DOLL Mallもありがたい応援のお言葉頂いてルンルンです♪
たくさんの人の目に留まって交流の機会になれればとわくわくしてます(//^-^//)ヒナちゃんはチョーカーしている間中ご機嫌でした(//^-^//)
それと女の子の絵はキラキラを重点においているので褒めて頂けると昇天する程嬉しいです(//^-^//)
月城さんのお宅には、美男美女さんが集まっていらっしゃるので、絵に出来たら素晴らしく美麗になる事間違いなしですね(//^-^//)
ともるぅ | URL | 2008/09/03/Wed 00:13 [EDIT]
すごいです!拍手!
黄色、黄緑、赤、perm redそしてニスと重ねているんですね~!
手間がかかってます!
「そうかー、真緑だと赤かさねたら黒っぽくなっちゃいそうだもんね~」とか、「種のところはそうなってたのか~」「うんうん、いちごのへたっぽい!」とか今回もふむふむ、なるほどずくしでした。
そのうち是非チャレンジしてみたいとおもいます。
マカロンチョーカーかわいい!DOLLMallものぞいてみますね~。
今回の女の子の服はすそのふわふわもこもこした感じが面白いですね。
雲?海の泡っぽい感じも・・・とか見当違いなことを言ってたらごめんなさい(汗)
kaki | URL | 2008/09/04/Thu 00:03 [EDIT]
kakiさんコメントありがとうございます(//^-^//)
いつも見て下さってありがとうございます!!
実はすっごく手間のいる作業なのですが、こんな風に喜んでみて頂けると嬉しさもひとしおです(//^-^//)
いろんな手法を試してみたのですがこれがいちごらしいかなぁと思って(//^-^//)
物作りの才能あふれるkakiさんならとってもいいケーキ作れると思います(//^-^//)
よかったら是非作ってみて下さい☆
マカロンチョーカー可愛いと言って頂けて嬉しいです♪DOLL Mallでは、ケーキの販売ちょっと残念な事に、量が多すぎたのか、検品の前に戻って来ちゃいました(汗)DOLL Mallさんすみません量多すぎましたね(汗)でもマカロンチョーカーは承諾されました(//^-^//)大量に同じ様に作った物を生産するのは良くても、一品物を30個はやりすぎでした(汗)今度イベントで挽回したいです☆
今回の女の子はふわふわもこもこの服にかなりこだわったので嬉しいです♪まさに海の泡みたいなのをイメージしていたのでkakiさんビンゴです(//^-^//)細かく見て下さって嬉しいです(//^-^//)
ともるぅ | URL | 2008/09/04/Thu 13:10 [EDIT]
もし委託とかするならボークスもいいかもしれませんよ。
手数料はちょっとかかるけど、ぶっちゃけ売れなきゃ金取られないので安全パイ。
ま、参考までに☆

いちご、最初は何じゃこれ?でしたが工程が進むにつれおいしそうな物体に・・・フェイクスウィーツも奥が深いですね(笑)
ほたる | URL | 2008/09/04/Thu 20:55 [EDIT]
ほたるさんコメントありがとうございます(//^-^//)
さすがほたるさん!!色々なルートを知ってらっしゃいますね(//^-^//)
ほたるさんはいわば私にとっての師匠様の様なのでこういった意見が聞けると大変ありがたいです(//^-^//)ボークスさんの委託ならその場でお客さんが手頃な大きさかとか、どんなテイストかとか分かりますから買ってみて「なんじゃこりゃ~」にならない確率も高くていいですし(//^-^//)

確かにいちご最初「なんじゃこりゃー」ですよね(笑)最初の方私もおっかなびっくり作ってましたが今は出来上がりが分かるので黄色や黄緑を塗ってても安心です←(多少不安な時もありますが(汗))
でも美味しそうな物体になって良かったです(//^-^//)
ともるぅ | URL | 2008/09/04/Thu 21:47 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© fairy工房 petit leaf. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
