1. 無料アクセス解析
妖精の人形とイラストを見てゆったりと過ごせるpetit place
page top
page top
素敵な背比べ♪フリーリーと、コスモスのうさぎさん。
いつもご覧頂いて本当に有りがとうございます
ブログ拍手に狂喜乱舞のともるぅです

welcome to fairy factory

fairy 工房 petit leafにようこそ
P1110297.jpg



さて、今日は、真珠の耳飾りのうさぎと、チシャ猫うさぎを作ったつもりなのですが。

お母さん曰く

「ネッカチーフを巻いたうさぎにしか見えない

との事、真珠の耳飾りの少女の絵画の子が被っているのは、果たしてバンダナ、ネッカチーフ?それともスカーフ?
等謎が尽きない私でした

さて、チシャ猫風うさぎは何故チシャ猫かと言うと、実は私はアリスの中で、チシャ猫がすごく好きだからです

何故かは内緒の内緒♪

モチーフを見ればピンと来るかも!!

その2つがコスモスで、大きいうさぎさんを作るのはフリーリーよりコスモスが良くて、小さいウサギさんを作るのであればフリーリーが良いかな。

なぜならコスモスは、ラップが必要で、相当密封をキチンとしないと、駄目なんです←(偉そう)
ざらりと硬く乾くのが早いのです
そしてフリーリーは、形状が横に裂かずお菓子のパックをキチンと開ける様に縦に裂けば(パッケージの印刷(プリント)をイメージして)使った後、ぐるぐるっと輪ゴムでまいて、ラップすれば相当持ちます。

しかしながら、扱いやすさは人まちまちですが、私は、夏場はフリーリーより、コスモスなのかな?と勝手に思ってみたり。

それは何故か?というと、

じゃん!!
撮った時の見栄えが...

撮った時の見栄えがコスモスの方が良いからです

というのは半分本気の嘘で、コスモスの方が、手になじみやすかったのです
朝撮ったらフリーリーの方が良いかもしれませんし、後は作っている時の気分とかも影響するらしいので、めったやたらな事は言えませんこれは5年以上愛用のLUMIXで画像補正したもの。
本当にいつも一生懸命働いてくれる良い子です(よしよし←(真ん中のマークが違う(滝汗))

画像加工あり
P1110319.jpg

修正前
P1110320_20110712231640.jpg

で、す、が、
P1110299.jpg

この子も、

P1110302.jpg

この子も、

フリーリーなのです!!
制作者の愛と、市販のパーツでより豪華に装飾という合わせ技で、活かすも殺すも自分次第なのですね

と、言う訳です


また来て下さいね

ブログランキングに参加中ですちゃっかりもので恐縮ですが、押して下さると、切実に嬉しいです

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© fairy工房 petit leaf. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
