1. 無料アクセス解析
妖精の人形とイラストを見てゆったりと過ごせるpetit place
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
太陽の子、月の子(ゲド戦記からインスピレーションを得て)
いつもご覧頂いて本当に有りがとうございます
welcome to fairy factory

fairy 工房 petit leafにようこそ

P1110334.jpg

太陽と月を見ていると、「三谷幸喜」さんの、「ラスト・ダンス」を思いだします。

大野もみじ(フルーツバスケットの紅葉が大好きな私)は、その当時、なんて不謹慎な女の方だろうと思いましたが、やはり彼女が犯行に至ったのは制作を全部手柄を横取りされ、鳥にも自由があると言えば笑い飛ばされ、自分は地位の高い所にいても全部手柄は妹のものなのです。なんてかわいそうな女性なんだろうと思いました。

でも、フルーツバスケットの紅葉と、小石川ちなみ(古畑任三郎シリーズで調べて下さい)は違いましたね。
紅葉は妹が居て、その妹が大好きで、両親が自分を忘れてしまっても大好きで「忘れて良い思い出なんて一つもない。」という思いがあった。
お母さんが自分を忘れても友達は少数だけれど居ました。その友達でありライバルが夾だった(私は今日という名前の方が合っていると思います。)小石川ちなみさんはさておいて、私は津山ちなみさんが好きなんです。
「HIGHT SCORE」というネーミングのつけられた漫画です。「漫画は馬鹿になる。」は私は大嘘だと思っています。昔はともかくとして、今は規制がかけられていますし、自分自身で選んだ漫画には「愛着」ありますよね☆←(全てではないですが漫画を選ぶのは個人の責任ですね

フルーツバスケットは私が好きで買いました♪「ラストダンス」は家族全員で見ました。小石川ちなみさんは私以外の家族は忘れてしまったお話です

さて、月と太陽どちらが偉い?と言う問いですが、科学的に言います。 月が地球上に無ければ、神話も出来なかったし、物語も作られなかった。地球のイデアが月なのですね。作家の経済を支えているのが月ですねそして、太陽は役目を終えればブラックホールになる危険性も秘めていると昔言われましたが今は大丈夫ですだって太陽は自分の熱で燃え尽きて最後には自分で寿命を全うするのですから。だから月は人間に近くて、太陽は何でも自分でしようとしてしまう。でも自立してるんです。人間により近いでしょうか...。難しい問題ですね。でも理想像ですよね!

でも、太陽が無くなって月が無くなったらどうなる...。と考えると怖いですね。太陽が無くなればまず体温が失われます。そして月が無くなれば、神話は生まれなくなり、動物の生態系が崩れますね。特に船乗りの方は、月無しでは航海が危ぶまれます。なぜなら、方角を知ることが出来ないからです。西、南、北、東全て分からなくなってしまう。自然の力にも限度があります。でも、それは科学の力で今解決なされようとしているのです。
つまり、医学、と科学によって

これはゲド戦記とコクリコ坂と上記のお話を混ぜたものです。そして、私はあるお話がどれだけ可能性を秘めているかということで、挑戦として自分自身のスパイスにしています。

性格悪いですねでもこれが作家ともるぅの正体なのです。

月の実力見せなくちゃね!!太陽に飲み込まれる月でありたくないのですから。共存大事よ

では、作ったお品物です。
P1110343.jpg

P1110345.jpg

P1110345_20110719164504.jpg

P1110347.jpg

P1110348.jpg

P1110349.jpg

制作過程を載せました。一案最初の方が私は好きですが、私は、自分の好みの物を作ればそれで良いとは思わないので、あえて、ゴールドのスプレーかけさせて頂きました

気がついたらゴールドのスプレーを真夜中にかけていたのです!!それで、ああこの作品はゴールドの色を欲していたのだなぁと。

私は、ゴールドの色は嫌いなのですが、大好きなんです(どっちやねん

なぜなら私がお金が無いと大変だからです
義援金払えないですし、親の臑をかじったお金を義援金に回しても満足し無いんです。
自分がいつか一文無しにもしもなったとしても立ち直れるだけの技術、それが欲しいんです。
常にハングリーなんです。

自分を大切にしなきゃですね

でも私は家族を支えていける役割は果たしたい。女に生まれた以上はね

色々な方法があります。家事を手伝うとかでも良いですし、倒れるくらいまでの制作をしても(他の方の責任は取れませんし、これは私の選んだ道です。)

私の目下の課題は「自分を大切にしよう」でした(滝汗)

色々な方にご心配おかけしました。無事仕上がりましたー。

ゴールドを吹いたアンティークなウサギさんでも、ふかないままのマットなウサギさんでもどちらでも大丈夫という方は、拍手かブログランキング押して頂けると嬉しいです

またのお越しをお待ちしております

また来て下さいね

ブログランキングに参加中ですちゃっかりもので恐縮ですが、押して下さると、切実に嬉しいです
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© fairy工房 petit leaf. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。