1. 無料アクセス解析
妖精の人形とイラストを見てゆったりと過ごせるpetit place
page top
スポンサーサイト
page top
作家と言う生き方として思うこと。

いつもご覧頂いて本当に有りがとうございます
welcome to fairy factory

fairy 工房 petit leafにようこそ


作家として制作していて思うことです
作家という生き方は、複雑で、作品作りをしている時に幸せを感じ、その作品とコンタクトをとるというのが「私にとっての」理想像です。

実際には食べ物が喉を通らず、夜眠れず、満身創痍を感じながらでも続けていくのが現実です。もちろん、仮面をかぶらなくてはならない場面に直面することが多々あります。それでも生まれた作品は宝物で、子供の様に可愛い存在です。お客様に見て取って買って頂けることは何よりもの栄養剤になります(見て頂けるだけでも神様なのですが←(出た!ファントム!

ミントはん「2人の支配人の方が似合ってると思う...「what a way to run a bussiness」の下りあたりが...

「仕事をすることの何と難しいことよ」だね

詳しくは「オペラ座の怪人」を見たり検索したりして下さいね

さて、オペラ座オペラ座と念仏を唱えていたともるぅですが、実際に好きな本は、全くジャンルが違って、「日々これ口実」(所ジョージさんの著書)や、小林聡美さんの「凛々乙女」だったりします。「凛々乙女」は図書館で借りましただって高いもごっ

「この軽々しい口を子のミントが...まぁ...節約は大事と心得る

それから、異常なまでに土偶に執着していた時期もあって(小学校5、6年の頃です。)その土偶への執着が異常なまでであることに危惧を覚えた担任の先生が、ある日母に伝えました(笑)

すると母は、

「ああ...やはり...土偶ですか(遠い目)」(このとき既に土偶好き歴3年)

今はDOLLが好き、ずいぶん洗練されたものだと自負しております(土偶も好きですよ(笑))
ひょっとしてミントはんが好きなのもここから来ているのかも!!

そして、この話が何に連結するかと言いますと、色んな世界は、それぞれに違います。価値観も裏表も、ですがその中に必ず自分だけのオリジナリティーが有り、繋がっている部分は確かにある。ということ。

物事は一つの様でいて、実は一つではない、それで良いのだ(何故バカボン???)一つではないと思うと寂しくてわーわー泣いちゃう時があるから、割り切ることの大切さを大人でも子供でも学びましょうということ。辛いけれどこれが作家になった時の心構えです

日々好日で生きましょう!!

土偶ネタ良かったよ!という方は、
拍手かブログランキング押して頂けると嬉しいです
またのお越しをお待ちしております

また来て下さいね

ブログランキングに参加中ですちゃっかりもので恐縮ですが、押して下さると、切実に嬉しいです
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

初めまして、突然のコメント失礼致します。

ともるぅさんはご自身を「作家」とおっしゃいますが、その活動で生活されている、つまりご自身が食べていくだけの収入を得られていらっしゃるのでしょうか。

そうでなければ、手厳しい言葉で恐縮ですが、世間的には「無職」です。
ともるぅさんのやってらっしゃることは「趣味」ですよね?

本気でそれを職業としている作家さんたちに失礼です。
一線は引いて頂きたいと思います。
みひろ | URL | 2011/08/03/Wed 21:36 [EDIT]
みひろさん
感情的になるだけそんですよ(//^-^//)
みひろさん「は」色々あると思いますが、色々な方に支えられて生きる事が私は美徳だと思っていますので(//^ー^//)/
それとみひろさんはどんな作家さんなのですか?みひろさんが作家さんでないのならそれを言う資格は手厳しい様ですが私以上に有りません(//^-^//)/

それから作家であれば、イメージダウンに繋がるのはみひろさんです。個人攻撃と思われるかもしてませんが、第三者が口を出して解決する問題ではないのです(//^-^//)

嫌な事があったのだと思いますが、それを個人攻撃しても解決致しません。

みひろさんの文章は読む方にとっても、みひろさんにとっても、もちろん私にとっても好ましい部分も好ましくない部分も有ります。手厳しいですが,作家という職業に就く為の本も私は何冊も読みましたが、作家は作家と言った時点で作家なんですね(//^-^//)/

みひろさんは白か黒か出ないとと思っている節が有りますので中庸というものが有るべき姿であるという事をお知りになって欲しいです(//^-^//)/みひろさんは私に似ている同族になりたいのでしょうか?そうではないですよね?作家に大事な事は調和だと気付かせて頂いて有りがとうございますね。頑張って下さいね(//^-^//)
相談したい事が有りましたら,とげとげボールではなく、「何故自分がそう思ったか。」という感性だけで動くのではなく「どうしたら喜んでもらえるか」の理性で動くべきかもしれません(//^-^//)/お互いにですが...。それと後気になるのがみひろさんはどこまでの収入を得たら一流と言わずとも作家になれるとお思いですか?一意見として知りたいのですが...←(逆に聞く奴(滝汗))できれば、具体的な数値を教えて頂けるとこちらとしても助かります。意見としてしっかりと筋が通っていると思えば採用させてもらいたく存じます(//^-^//)/
匿名希望 | URL | 2011/08/03/Wed 23:00 [EDIT]
おっと!!
でないとが出ないとになってしまいました(滝汗)
匿名希望 | URL | 2011/08/03/Wed 23:09 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© fairy工房 petit leaf. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
