1. 無料アクセス解析
妖精の人形とイラストを見てゆったりと過ごせるpetit place
page top
スポンサーサイト
page top
あえて補正無しにチャレンジです☆
いつもご覧頂いて本当に有りがとうございます
welcome to fairy factory

fairy 工房 petit leafにようこそ
さて、うさぎのブローチが出来上がりました。

一つのブローチは史実をモチーフにした「マリーアントワネット」のブローチです。
P1110354.jpg

えっ!!こんなに質素かしら???所がどっこい!!このマリーアントワネットブローチには暗号が隠されていて...ワクワクしてきませんか!!暗号とか、探偵ものとか!!←(盛り上がりすぎる奴です

ヒント1、クローバーは友情です
     メタリックなのは何故でしょう?

ヒント2、うさぎはそっぽを向いています、後ろにある鏡は何故あるのでしょう。そしてクローバーの近くに在る     のは何故?

ヒント3、ウサギさんが手紙を持っています。この手紙を渡したい人のイニシャルは「M」です。

ヒント4、ウサギさんは何故パンをもっているのでしょうか?「ブリオッシュでもなく、ケーキでもありません」

ヒント5、ブルーローズはあり得ない存在だそうですが、すでにサントリーさんが花を咲かせました。紫色がかって     いるのを表現したくて薔薇に色を付けました何故でしょう。

この5つをテーマに、このモチーフのネーミングの正解を当ててみましょう。

1、和解の印 2、騎士の願い 3、母への思い 4、喧噪を離れて 5、病的な愛

一つだけ間違いがあります。夜中に起きると起こりやすいことそれが正解に近いですそれが間違いで、正解の一つになります。

TVのアイドルに夢中になりすぎると、色んな方に迷惑をかけてしまいます。「サラリーマンNEO」とかでその風刺がありますね。ですが、その魔法が溶けたとき、ハッと家族が1番大切になるものなんです。

転ばないに越したことはありませんが、少なくともお金をかけるのは現実的なこと、被災地の為だったり、生きる為だったり、にしたいと私は思います

でもって世の中には働きたくても働けない徳の高い方がいらっしゃることも忘れずに、その方達を責めず、日々私も含め世の中に感謝して働きましょう!

さて、ここまで言い切った私ですが、よーく考えよう!!TVは大事だよー♪というフレーズが頭を回っています

TVはあまり見ないのですが、「江」と、「ジブリ作品」をよく見ます。

「江」では、「水川あさみ」さん演じる「初」が好きで、「ジブリ作品」では、「もののけ姫」が苦手だけれど好きで、「コクリコ坂」では号泣。「こきりこーのたーあけーはー七寸五分じゃながーいはーにそでのかなかいーじゃ」の歌がループしたり

「ゲド戦記」は、産みの苦しみはものすごかったですが、出来上がった作品でそれが吹き飛びました

えっとこうして、色んなことをけむにまくのも大人社会←(まけるどころかだだ漏れ

さてと、次の作品はさすがに明日にした方が良いか...。

「幸せの王子様」をモチーフにしました。もちろん現実(黙れい、子供の教育に悪いわ)童話の世界のステキなプリンスとつばめのブローチです

P1110353.jpg

ハイッ!!このfairyワールドだけは汚すまい....。と言った意地と根性で作品を仕上げております。転んでもタダでは起きないで仕事に結びつける

そして、自分磨きをしましょう!そうすればアイドルではなくて理想の「お父さん」と言う名の「お爺さま」じゃない...「王子様」が現れます!!ですので、くれぐれもご家庭を大切にね♪

 子供の教育に役立ったよ...とても心中複雑だけれどと言うかシュールすぎて何が言いたいのか良く分からなかったよ...。←(何がしたいのかこのミントにも分からん
という方は、拍手かブログランキング押して頂けると嬉しいです
またのお越しをお待ちしております

また来て下さいね

ブログランキングに参加中ですちゃっかりもので恐縮ですが、押して下さると、切実に嬉しいです
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© fairy工房 petit leaf. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
