1. 無料アクセス解析
妖精の人形とイラストを見てゆったりと過ごせるpetit place
page top
スポンサーサイト
page top
ドールショウ前の出店物とパコと魔法の絵本☆
fairy工房へようこそ
こんばんはこの前見た映画で思わず号泣してしまったともるぅです
さて、今回も出店物の紹介なのですが、その前に、私と父と母が見に行った映画の話をします「パコと魔法の絵本」と言うタイトルで、とっても正直で申し訳ないのですが、特に話の筋を調べたわけでもなく、グラフィックが母と私のツボだったので見始めたのです
でもそれが大当たり!!最初は、設定や、空間演出に、「どこの国???日本じゃないよね???」とか色々と疑問に思うところがあったのですが、それをとうのは野暮な事でした設定や演出が過剰な程盛り上がりますし、それが映画の醍醐味!!←(ですよねっねっ(汗))最初のシーンを見た時から涙が止まらず、母は父と私の嗚咽のサンドイッチにあって、(母は真ん中に座ってました)私はハンカチが手放せず、しまいにはいかにも健康そうなお姉さんだったので街頭で受け取ってしまったこの人が渡すなんて詐欺だ~と思わせるティッシュを出してしまおうかと迷ったくらいでした←(今となれば相当まずい状態でした...)
ちなみに大まかな筋を言うと...

パコと魔法の絵本
舞台は病院、
子役時代大ブレイクしたけれども廃れてしまった俳優←(妻夫木聡さん)
大企業の社長で長年最前線で戦って来たが心臓病で倒れてしまったエリートのおじいさんおおぬき←(役所広司さん)
7歳後の記憶のない少女パコ←(アヤカ・ウィルソンちゃん)
が主に広げる笑いあり涙ありのエンターテイメント

倒れてしまい、病院で窮屈な生活を送っていたおおぬきは、いつも嫌われる事ばかりしていて、皆から「気の荒いじいさんだ」と、悪いイメージを植え付けてばかリ...そこに7歳の純真無垢な女の子パコが、おおぬきにご本を読んでと無邪気に言うのですおおぬきは最初嫌がらせをしますが、それでもめげないパコに屈して本を読んであげるのです
が、そこからが問題。読み終わっておおぬきが別の場所に移動すると、金色の綺麗なライターが←(子供って光り物好きだから十中八九持って帰っちゃいますよね)で、当然パコも持ってっちゃうわけです←(泥棒とかじゃないです、綺麗な石を拾った様な感覚で...)
そして後日血相を変えてライターを捜すおおぬき、それには大きな理由があったのですがネタバレになってしまうので...そこにパコが現れて...だいたい想像はつくと思いますが、おおぬきは我を忘れて、金色のライターを持って来たパコを殴ってしまうのです←(難しい年頃のおじいさんですね)しかし、明日になると、パコはいつものようにおおぬきにご本読んでと頼むのです...そこでおかしいとおもったおおぬきは、ドクターに聞いてみると、パコの記憶は一日しか持たない...と言う事実が判明...でもパコはおおぬきがほっぺたをぶった事をほっぺたを触ったのだと記憶しおおぬきに「おじさん昨日もパコのほっぺに触ったよね」と無邪気に言うのですおおぬきは生まれて初めて泣きますそしてパコのために何か出来ないかと一大企画を立てるのです
と言う話なのですが、妻夫木聡さん入れてなかったですねすみません(汗)
その日から母は寝起きの悪い私に、「ねえおじさん昨日パコのほっぺに触ったよね」とパコの物まねをし、私を泣かせるのでした(汗)

ではハロウィンのディスプレーいきまーす

パンプキンパーティー☆

パンプキンをおくのにぴったりの装飾品がありました

ヘンゼルとグレーテルのお菓子なケーキ♪

ヘンゼルとグレーテルのお菓子なケーキと言うメルヘンテイストを盛り込んだケーキです

ケーキとくるみんちゃん(//^-^//)

特大ケーキと←(40cmドールにとっては)ケーキの妖精くるみんちゃんです

ディスプレ~した感じです☆

鳥かごとか買って凝ってみました中の人形は販売予定です

マカロン色とりどり☆

I DOLLでたくさん売れたのでマカロンたっぷり追加しました

では恒例女の子の絵その二十九着彩バージョンです

絵はがきにします♪
楽しんで頂けたでしょうかほっこりして頂ければ幸いです

また来て下さいね

スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

こんばんは
前回の人待ち熊の正体に笑い、かわい愛らしい出品作の数々にとろりんとなりながら、本日の分も呼んでます。
(パコの映画はわたしもちょっと見たいと思っているので、読み飛ばさせていただきました、ご了承ください。)
すごくたくさん作ったのですね。どの子もカワイイ!マカうさちゃんも、おめめぱっちりフラワリンも、ラブリーですvv
ケーキもおいしそうだし、特に生クリームがとろ~んという、柔らかさが伝わりそうな形状が素晴らしいです。
くるみんちゃんがマカロン抱えてころん、としている姿は、愛らしくてそのまま一口に食べてしまいそうです(←危険;)
イラストのKokononちゃんは、こういう女の子レストランにいそう!というキャラクターでなんともいえずほっこりします。
いつも思うのですが、ディスプレイも凝っていて、すごく素敵ですね。世界観がしっかりできあがっていて、お店として雰囲気作りにばっちり成功していますね!
体調を整えて、売り子さんも頑張ってください!
月城 | URL | 2008/09/19/Fri 21:29 [EDIT]
月城さんコメントありがとうございます(//^-^//)
前回のブログ見て下さってありがとうございます(//^-^//)こちらこそ月城さんの美麗写真やかわいいいまひるちゃんにめろめろです(//^-^//)
(パコのところはちょっと折り畳めば良かったかな~とか悩んだので、月城さんの心遣いに感謝ですi-201
ほんとにたくさん作っちゃいました(笑)もう制作に猪突猛進と言った感じです(//^-^//)どの子も特徴とか質感をすっごく褒めて頂けておこがましながら照れちゃいます(//^-^//)
生クリームとろ~んの形状とかも褒めて頂けてありがとうございます←(ホックホクです♪)
くるみんちゃんは食べられませんがマジパンで作ってみたら美味しそうかもと思ってみたり...Kokononちゃんほっこりして頂けて嬉しいです☆世界観出てると言って頂けて、月城さんのお家の世界観がすごく素晴らしいので嬉しさもひとしおです(//^-^//)←(皆さんのブログ本当に素晴らしいので...)売り子頑張ります!!
コメント下さってありがとうございます☆
ともるぅ | URL | 2008/09/19/Fri 22:26 [EDIT]
ドールショウ出展おめでとうございます☆
明日なのですね☆
雨という予報なのですが・・・。
美味しそうなフェイクスイーツに可愛らしいともるぅさんのお人形さん、
大入り満員になると良いですね☆☆

ところで、「パコと魔法の絵本」。
そんな内容なのですね♪
私も泣いちゃうかもしれません。
傀熙瑚(Keiko) | URL | 2008/09/20/Sat 15:16 [EDIT]
傀熙瑚さんコメントありがとうございます(//^-^//)
そうなんです(汗)雨の予報でどうなることやら...でも頑張ります(//^-^//)フェイクスイーツもお人形も可愛いと言って頂けて嬉しいです☆
素敵な方のところにお人形お嫁に行って頂ければとおもいます(//^-^//)
「パコと魔法の絵本」本当におすすめです(//^-^//)
子供は笑えて大人は泣けるそんな素敵なお話です(//^-^//)
最初の出だしはちょっと笑えてちょっと荒唐無稽でびっくりするかもしれませんが話は進めば進む程面白くなります♪是非☆
ともるぅ | URL | 2008/09/20/Sat 17:42 [EDIT]
「パコと魔法の絵本」観るならティッシュを忘れずに!ですね。

ドールショウ出品の品々。
ヘンゼルとグレーテルのお菓子なケーキが素敵です!
バラのような形がすごく綺麗。
こんな綺麗なの食べられたら、ヘンゼルとグレーテルのこと怒っちゃいますよ・・・って私は魔女ばあさん?
ディスプレイに使っている鳥かごも可愛いです。
入れ物とかもどこで見つけられたのかな~、いいな~と思いながらいつも拝見してます。
明日は楽しみつつ頑張ってくださいね♪
kaki | URL | 2008/09/20/Sat 23:32 [EDIT]
kakiさんコメントありがとうございます(//^-^//)
そうなんです(//^-^//)「パコと魔法の絵本」は号泣必死です(//^-^//)優しい中にもちょっとしたほろ苦さがあると言うか...
ヘンゼルとグレーテルのお菓子なケーキの形褒めて頂けてとってもキューンです(//^-^//)
kakiさんはとっても素敵な方なので、魔女ばあさんにはほど遠いと言うか真逆です(笑)でもヘンゼルとグレーテル軽く不法侵入ですよね(汗)でもお菓子の家をコンセプトにしていたので私の中では可愛い物語に勝手に変えちゃってます(笑)
ディスプレーの小物褒めて頂けて嬉しいです☆鳥かごは北海道旅行の時に目をつけた物です(//^-^//)
ちょっとしたアンティークなお店に安く売っていると感激ですよね(//^-^//)
なんだか宝物を発掘したみたいで...←(これこそ考古学者???)
kakiさんのお家素敵な物がたくさんありそうです(//^-^//)
頑張って出店します♪
ともるぅ | URL | 2008/09/21/Sun 04:46 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/09/21/Sun 23:10 [EDIT]
ドルショお疲れ様でした☆
売れ行きの方はいかがでしたか?

ハロウィン仕様のディスプレイと作品直に見てみたかったです~
次回どこかのイベントが合いました時はまたおじゃまさせてくださいね☆

お疲れ様でした。
ほたる | URL | 2008/09/22/Mon 13:40 [EDIT]
ほたるさんコメントありがとうございます(//^-^//)
ドールショウ、商品たっぷり持っていったのですがかなり減りました(//^-^//)完売にはほど遠いですが、人形が20個くらいとチョーカーやポストカード、特にカボチャのミニケーキがお客様の人気者でした(//^-^//)
ほたるさんに見てみたいと言って頂けると本当に嬉しいです(//^-^//)
DOLL系のイベントには必ず出たいと言う希望が大きいので、ほたるさんとまたお会い出来ると嬉しいです(//^-^//)←(意地でもお会いしたいと言った感じですi-201
コメントありがとうございます(ぺこり)(//^-^//)
ともるぅ | URL | 2008/09/22/Mon 20:06 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© fairy工房 petit leaf. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
